2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すいません・・こんなはなしばかりで・・・。

あきらかに毎日こう・・一人漫才状態なんで・・・・読み飛ばしてやってください。 そういえば、今日いつものる電車がオーバーランをしました。 特にニュースにはなりませんでした。 パートさんとたまたまであって 「この後、怖いわねvv」 っていわれた・・…

さて、軽い話題で昨日の続きvv

・・・・・・・・・映画に行く事になりました(>_ 横でポップコーン食べなければ別に構わないとのこと。 ポップコーン食べる派の私は、食べません!とか約束しましたが・・・口が寂しい。 あの後、メールが来るたびに 「うわ・・・なんか普通にOKなんだけど・…

異様なものは・・・どっちだい?

A [DVD]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2003/07/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 140回この商品を含むブログ (144件) を見るA2 [DVD]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2003/07/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 54回この商品を含むブログ (101件)…

これって・・・これってどうなのよぉ

件のバイトさんに代理が見つかった事を報告メール。 (高校の時の担任の先生が能と狂言に引率してくれるらしい・・そのために休む) パートさんに囲まれる午前の仕事ばっかりになったので、がんばれ!とかいってみる。 そしたら、意外とお疲れの返信が来たの…

暇つぶし、試聴機めぐり約10台

仕方ないので、近くのCD屋にいって試聴機をめぐる。 マイアヒ〜とか聞いてもつまんないので、やめる。 仕方ないので、ゴリラーズの今のシングルカットとかを聞いてみる。 が、そんな私にも運命の出会いがあった。イル・ディーヴォ(初回生産限定盤)(DVD付)ア…

また一人・・去っていく

バイトの同い年の女の子が来月10日付けでやめることになる。 前から腰を痛めていて(返品ダンボールが重いんだってばさ!) やめたがっていたが、とうとう・・・・。 悲しい。私達世代がどんどんいなくなっていくなんて・・・・。 寂しすぎるわ〜〜〜〜〜(>_ …

提出用小説・・・

提出用小説は短編の集まりになりそうだ。 主人公は女の子で、彼女の1人称。 まぁ、つまり女の子一人と、男の人二人の生活って感じに決定だ。 とりあえず、1本目を書いてみる。 あきらかに、自分の経験をバリバリ取り入れる。 女の子のバイト先は本屋だし(笑)…

毎日が・・・浮かれている。

日々のblogを見ると、あきらかにこれは浮かれちゃっているだろう自分ってかんじ。 それを冷静に眺めていると、笑える。 私を知っている人を読んでいると思うと、結構恥ずかしいが。 ・・・正直言うとけっこうおもしろい。 私こういうことを人に絶対話さない…

装甲う刃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つまらん。 布施明がでていなかったら、見ないほうが良かったと絶対に思う。 音楽の使い方が全くなってない。 ヒビキさんと明日夢、京介の会話の時のあれはないでしょう・・・・。 他にもっといい曲があ…

コイバナ

「初デートが決まったの!」 おぉ〜〜〜〜。今日はうらやましい!!っていうのと同じくらい 「これは、今度の小説に使えるかも!もっとはなして!」 というのが本音であった( ..)φメモメモ 私の参考にもぜひ・・今後お役に立てたいです(>_ 映画を見て、ご飯…

お土産持参で会いに行く

今日は昨日のお土産人形焼を手に、 友達に常識力検定の本を探すのを頼まれていたこともあり、 店に行く。 常識力検定本発見! ついで不審者を発見したので、私服だったので後を何気なくつけていたらいなくなった。 近所の店がリニューアルしたら・・・監視カ…

千秋楽 in 国技館

起床6時。両国着8時半。 遅刻魔の私が5分前到着。いつも待っているはずの人たちがいない。 一人は寝坊ゆえ遅れるという話だが・・・あれ? "後輩"(ここにも登場してくれた)が来ていない!! お〜い・・・。 今日来ないにもかかわらず、早朝電話をかけて起…

で、本日のタイトルのお話。

え?あれが今の自分の気持ちかって? ぶっぶ〜〜〜。 あれはですね、私が今度書いて応募しようとしている小説のタイトルもしくは、 セリフです。 うちの生協が芸術の秋!にちなんで、作品を募集しているんです。 小説もありだそうで、久々にチャレンジしてみ…

え?しつこいって?

今日は件のバイトさんが、エプロンにバッチをつけていることを確認し大満足。 「あぁ蒼さん、バッチありがとね!」 といわれる。よっしゃ(>_ ちなみに、今日は授業があったのだがバスで友達にあったのはいいが、 インターンシップに言った時、出会いがあった…

第1次直接対決

千秋楽に見に行くのだから、申し訳ないが今日は勝ってくれるなと願った。 ごめんよ・・・琴欧州。 しかし、何がすごいって朝青龍だ。あの体なんであんなくるっと向きを変えられるんだ? 朝青龍の勝利への執念を見てしまった。 なにがいいって、勝った時のあ…

フジ隊員を知らないの?

ハチクロカフェに言った時、隊員服を見たんですよ!と件のバイトさんと昨日メール。 「ハヤタ隊員?」 と聞かれたので 「フジ隊員です。知ってます?」 と返信。もちろん常識だろうと思っていた私だったが 「知らないね。アンナ隊員しか。」 ・・・・・・・…

・・・・だめだなぁ。

私の家の最寄り駅のライバル店の系列本屋でぶらぶらしていた。 レジにいたパートのおばさんに 「新潮選書・・いや新書?はどこですか?」 とこれまたアバウトな問い合わせをしたお客さん発見。 「え?文芸誌ですか?」 選書が分からなかったらしく、とんちん…

好きな先生ほどよく眠れる

このブログもだんだん・・また日記帳に戻ってきたなぁ。 まぁ、いっかぁ。 私は面白い先生、好きな先生ほど授業中に良く眠ってしまいます。 嫌いな先生とか、つまらない先生のときは内職をしているので大丈夫!(じゃないか) なんとかしたいが、どうにもな…

うわ〜!メールが来たvvvvv

ベテランバイトさんから、ハチクロカフェのお土産のお礼メールが来る。 普通に、人を褒めない人なのでうれしい。特に面と向かっては絶対にない。 別にそれがいやとかではないが、今回はうれしすぎる・・感涙だわ。 しかも、「ありがとう」とか、マジでありえ…

あぁ、学校へ

祝!単位は全部取れていました!! しか〜し、テストを受けていればゼミ生は全員Aだといっていた ゼミの教授の授業がBだった・・・。 私の顔・・・1年たっても覚えてないのか、あぁ〜? それはともかく落とすと思っていた授業がAだったりして・・世の中摩訶…

本日で英検・漢検締め切りです!

英検の延長受付しめきり終了。うちが直接英検の事務局(?)まで持っていくので 写真と返信用切手は必須である。切手は用意したものの、手ぶらでやってくる人多し。 「お写真はお持ちですか?」 「持ってません。」 「そちらがないと、受け付けられないんで…

上の英語って間違ってますか?

自信ないくせに、思いついちゃったためそのタイトルで押し通す。 厚顔無恥な私。 恐らく、最後ののんきな夏休みでしょう、大学3年の夏。 何をしていたか・・・・・・・・。 え〜っと・・・・・・・・・・・・・・・・・食っちゃね寝? すっげぇ・・色気ない…

バイト先のお友達とるんたったぁ♪

今日はバイト仲間3人で一緒にお台場のハチクロカフェに行ってきました。 カボミントとか食べられるのかと思いきや、普通のカフェの飲食物でした。 でも、マンガも雑誌も読み放題で、グッズも売ってって。 楽しかったです。もうこれは全巻買うっきゃないねぇ…

弾ける歌

京介がいなければねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 彼を明日夢に押し付ける事で、響鬼は”ライダーバトル”の番組を突き進んでいます。 浅いです。なんか、せっかくザンキさんとかダンキさん、ショウキさんでてきたのに 浅いです・・・がっかり…

達成感・脱力感

・・・・・3時間で返品11箱!自己ベストや!がんばったで私! いつも遅いし、ミスはするが・・がんばったよぉぉぉぉ(>_ 今日はミスしなかった・・・・集中できたいい感じだった。 そんな満足はさておき、なすびにそっくりで紙が爆発した男の人が 閉店間際や…

まだ見てない

1日置いちゃうと・・・見づらいけど・・見るっきゃないわな。 昨日宣言したんだから。前回のラストが、唖然ショックであったためビクビク。 ・・・・どうせ少子化なんだから、大人向けに作ってそういう商品開発とかって だめなんだろうか??そうすれば、私…

そんな中のいい話。

今日はご夫婦で耳が不自由な方たちが見えた。 最初はご主人がやってきて、自分の手のひらに文字を書かれたが、 わからず、ペンと紙を持ってきて筆談をすることにした。 「トルコありますか。」 とある。トルコ?どんなものだ?きょとんとした私に、ついてき…

週2.5勤務

少ないです。自分があまり働けなくなってしまったせいだけど・・・少ないよ。 しかも、私が働く仕事仲間はほとんどが・・・新人さんや若い子ばかり。 精神的にも、実力的にも頼れる人がいなくなってしまった・・・。 今月いっぱいでまた一人先輩バイトさんが…

ファンとしてのあり方を少々・・・。

それにしても・・明日は響鬼だ。 響鬼を考える時、こんなに不安に駆られるようになるなて思いもしなかったなぁ。 前は毎週日曜日が来るのが楽しみで楽しみでしょうがなくて、 わくわくしながら、「いや〜録画しといてよかったvv」とかいって日に2度も見た…

プチ引きこもり

別にバイトもないので家から出る理由もなく。 毎晩3時までぼんやり起きていてそれから寝て、11時ぐらいまで寝ているので なんか・・完全にダメダメな人になりつつある。 大体夜中まで起きていた昨日の理由が 「どうやったら、バイトでステップアップできるか…