2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ始まるなぁ。 と思っているわけですが、やっぱり賛否両論なのかな。 何でも新シリーズが始まると、いろいろ意見が飛び交いますもんね。 周りに流されないように、心してみようと思っています。

最近、ブレイド小説を書こうかと思ったりしているので、 いろいろ剣崎とか、始とか、橘さんとか思い浮かべているのですが、 なぜか、一番多く出てくるのが睦月です。 映画版睦月はけっこうかっこよかったからなぁ・・。 テレビ版のダーク睦月も結構好みだだ…

寝ては寝て覚め・・・。

学校に行っては寝て、起きて、ご飯を食べて寝る。 寝っぱなしですかぁ・・・。 あらら〜? 私は何をしに学校に・・・。

始まりますね!

ウルトラQは今日(正確には明日ですが)の夜に終わります。 が、ネクサスがやってきます。 複数の人がウルトラマンになるという。 なんだか、とっても仮面ライダー555みたいな印象がありますが。 小中和哉さんが監督ということらしいですね。 また、太田愛さ…

Episode18

うちのサイトからここを見てくれている方が、 どれくらいいるのかわからないですが・・・。 一応書いてます。 いきなり最終回系な勢いで書いております。 思うと、龍騎って不思議ですよね。 ライダーが死ぬという描写は龍騎で始めて出てきたわけですが、 な…

新しいアドレス

気分を変えようと、ここ1ヶ月ぐらい新しいケータイアドレスを 考えてます。 前のは見る人にはわかるが、わかんない人にはなんだか??? みたいな文字の羅列だったので。 龍騎とか大好きな特撮の頭文字を山のように織り込んでたりして。 でも、今回はちゃん…

楽しくなってきた

これがまた、楽しくなってきちゃったんですよ、ブレイド。 どうしたといわれても、楽しくなっちゃったのです。 映画も楽しかったし、久々にテレビも楽しかったし。 これからは、剣崎君の謎に期待が・・・・。 なんとく、ブレイド小説も書きたくなってみたり…

置いてけぼりのうた

いつもゼミの後にお食事会をやっているらしいのです。 私は帰っていく方向が違うから、一度も出たことないのですが。 今日もやっていたようなのです。 出ようかなと思いつつ、ついいつもの自分のバス停に並んでしまう私。 一人、車できている子がいたので、…

つっこみどころ満載ね!

昨日は、仮面ライダーブレイド&特捜戦隊デカレンジャーの 映画を見に行ってきました。 いやいや、ブレイドを見なくなってもう、ずいぶん経ちますが おもしろかったです!! 突っ込みどころはいっぱいあるんですか、 私はネタばれするのは好きではないので、…

次に買うものは?

・ウルトラマンコスモスVol.3 にしようか・・・ ・仮面ライダーファイズ ハイブリッドファイル にしようか・・・ ・仮面ライダー龍騎DVD Vol.3 にしようか・・・。 給料は安いが、欲しいものには手が伸びてしまうので 考えてしまうのです。 う〜む、どうしよ…

ブレイドを見に行こう!

明日は、バイト終わったらブレイドを見に行こうと思います。 なんか、この間友達に会ったらすごくはまってるといわれて、 これは見ないといけないかなと・・。 なんだか、すごく癒されるんだそうです。 「橘さん」に(爆) 彼女いわく、 ブレイドは ・とって…

更新は近づく

私のサイトの一応「仮面ライダー龍騎」のオリジナル小説という 事になっているんだけど、 龍騎といえば、ライダー同士の戦いがメイン。 ところが、どっこい、ぎっちょんちょん。 いまだに戦いは進んでおりません。 というか、言い方は悪いが1人しかライダー…

常任理事国になって

WARNING 激しい口調で書きます。読みたくない人は読まないこと。 さて、わが日本の愛すべき首相、小泉純一郎は国連で 常任理事国入りを表明したとか。 ところで、常任理事国になると日本に何かいいことがあるのかしら? 国連軍派遣のときは自衛隊を送り出す…

バクダッド・バーニング

昨日のブログの続きです。 「バクダッド・バーニング」は結構有名になった本なので、 ご存知の方も多いかと思いますが、とても面白い本です。 面白いといっても、funnyではなくinterstingの面白いです。 日ごろ、自分がいかに偏った情報の元で暮らしているか…

何も知らなかった。

http://www.geocities.jp/riverbendblog/ 実はかなり長い文章を書いていたのだけれど、 まちがって全部消してしまいました。 後ろで、家族がPCが空くのを待っているから、 今日は書きません。 ただ、読んでみてください。 全面的に信じろとはいいませんが、 …

今夜のおかず〜♪

今夜のおかずは久しぶりに好物「鳥のから揚げ」です! 我が家はキムチ風味です。 これがまたおいしいんだなぁ・・・。 何ヶ月ぶりだろう・・幸せです!

触れ合える距離

プロ野球のストが敢行され、毎日、ニュースで動向が報道される。 今のところ、ファンと選手の距離はぐっと縮まっているように見える。 日本ハムは、監督のサイン会も行うなど、 まだまだ捨てたもんじゃないのかな。 スポーツで一番ファンとの距離が近いのは …

長時間労働

で、精神的にすっかり疲れているのに 今日は12時から20時までバイトという・・・。 しかも、行ったらいったでシフトに名前がないし。 おいおい・・・私は午後からがよかったんだぞ〜!! とりあえず、書評の本集めを体験。 皆さん、新聞の書評は見ますか? …

お詫びいたします」

すみません、昨日は本当に落ち込んでおりまして 何か書くことで、少し悩みを軽減しようと努力した結果 あのようなしだいになりまして・・。 結果的には今も、前進はしていませんが 励ましのメールなどいただきまして、ありがとうございました。 ちょっとずつ…

壊れていく私

というか、こうやる気がおきなくて 何もかも嫌になってしまうのはなんなんでしょう? 私って実は病気かしらん?と冗談交じりで家族に言ってみましたが、 ひょうたんから駒の悪いヴァージョンとかになったら 困るのでやめました。 こういう自分のすべてが裏目…

教職さよなら宣言

そして、今日はっきりと「教職」と別れを告げました。 前期がんばって取っていましたが、 情報という教科は私には荷が重過ぎました。 私みたいに趣味レベルの人間が手を出すところじゃなかったです。 できないことに、プレッシャーも感じていたので 今日、や…

諦めとやる気

えっと、やる気が出ません。 こればっかりは夏休みが入ってからず〜っとです。 いや、実は大学に入ってからかな? 出かけるのもすごく億劫で、 約束しても朝まで「行くのやめようかな・・。」 と思ってしまいます。 だめだめです。 最近は楽しく笑っていた後…

スト敢行ですね

どうか、悔いの残らないように。 選手にとっても、ファンにとってもいいようになりますように。 新しい流れが来ますように。角界もお客さんを呼ぶために、ずいぶん工夫してますよ。 解説のFM放送を館内で流したり、 ちゃんこを安く味あわせたり、 日にちによ…

掛け声デビュー

「黒海!がんばれ〜!」 国技館で掛け声デビューです。 恥ずかしい気もしましたが、やったら楽しかったです。 心置きなく声援が送れるっていいものです。 やはり、外国人力士には少ないのです、応援の声が。 今回も、魁皇関への声ばかり。 ちなみに、結びの…

おおまかなまとめ

今日は友達と国技館に相撲を見に行ってきました。 10時45分集合、当日券自由席を購入。 いざ、国技館へ!まずは中をブラブラして、それから ちゃんこ食べに並びました。 なんと、一杯200円! 前回(去年の夏)は醤油味で、今回は味噌味。 また、入っている具…

スピード狂集団

車7台での移動だったのですが、もう飛ばしますね、みんな。 180㎞/hだしたヤン車の先輩。 私が乗ってた車も、160までてましたね、高速。 1台だけ軽自動車の子がいたので、その子の心労が思いやられます。 帰りの寄る運転も、追い越し車線をとばすとばす・・…

酔っ払いのブルース

今回のゼミで得た経験は、「私って酒に強い!」 ってことでしょうか? 14日の学年飲みで、ガンガン飲みました。 私はサークルとか入ってないので、ゲーム飲み初体験。 その前にも、かなり梅酒、あんず酒、しそ焼酎を割って飲みまくりました。 いや〜、世の中…

この間あったのに・・・。

今日は高校の文化祭に行ってきました。 いろいろ勝手にへこんで帰ってきて、家で寝ていました。 おきたら、メール受信。 高校の同好会の先輩が亡くなったというメールでした。 ついこの間、高校の先輩が作った劇団を見に行った時に 会ったのに・・。 ショッ…

最後に、今日はこの歌を歌いませんか?

「祈りを捧げよう 世界が終わる前に 大事な人がもう争わないですむように」 「祈りを捧げよう 世界が愛に満ちて 未来で誰ひとり傷つかないですむように」 作詞:海老根祐子 作・編曲:辻 陽 歌:神崎優衣(杉山彩乃) これは仮面ライダー龍騎の神崎優衣のキ…

衝動買いした本。文庫。

バイト先の人、みんなに珍しいものを見られるような 顔をされてしまいました。 でも、ホラー文庫じゃなくてもいいと思うんですよ! だって、中に入っている 「ウニトローダの恩返し」ってすっごい泣けますよ! 私のBest1ですよ。 にしても、ホラー文庫のせ…