本日で英検・漢検締め切りです!

英検の延長受付しめきり終了。うちが直接英検の事務局(?)まで持っていくので
写真と返信用切手は必須である。切手は用意したものの、手ぶらでやってくる人多し。
「お写真はお持ちですか?」
「持ってません。」
「そちらがないと、受け付けられないんですが。」
これこれこうでと説明して↑のセリフを言ってみると
「・・・じゃあいいです。」
おい!あきらめちまうのかい!帰って行ったよ・・・おい。
スピード写真でもいいのに。
それにしても、大混雑でした。ホワイトバンドのスモールサイズも入ってくるが
電話はかけられないし・・・えらい事でした。(電話掛け担当の娘は泣きそうでしたよ。)
私も大変でした。
明日は女性誌がわんさか出る日。ゼクシィとか・・腰がマジで痛かったわ・・・。
それを30分で加算機使って3箱も返品作った自分の進歩を感じました。
いやいや・・忙しい日っていろいろ重なるものです。
これからも、精進せにゃぁならんなぁ。