2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生終わり

明日は日曜日で、高校の友達と花見に行くけど、もう大学生は今日の23:59:59で終わり。 後2時間ちょっとで、私は社会人です。 期待よりも不安の方が大きい。今の外みたいに、心は嵐。 弟もいなくなるし、生活環境は大きく変わります。 でも、今までもなんとか…

心からの言葉

来てしまいましたね。最終回。弟と、こうやって並んでみるのも最後になりました。彼は明日独り立ちです。 ま、それはともかく。 今日の感想を書いて見たいと思います。(もう1回見たいんだけど、弟のDVDのため、すでに荷物の中にいれられました。) 正直、…

スパ初体験

今日は前にも書いた、医学部に合格した友達と1年半ぶりぐらいに再会して、LaQuaにいってきた。 水道橋といえば、私にとっては「後楽園遊園地で、僕と握手!」以外のなにものでもないのだが、 まさかあんな都会の真ん中にリラクゼーション施設があるとは。 …

とうとう

返却期限が切れていることに気づき、急いで読み始めたのが、これ。名もなき毒作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (286件) を見るきっとすごく重いんだろうな・・読んだら…

祖父母の話

この間、祖母が電話で「動けなくなって・・こんな事なら70ぐらいで死んでおくんだった・・・」と散々嘆いていました。 せつなかったです。 が、弟が大学に合格したので、久々に母と一緒に祖父母の家に行ったところ、すっかり話も弾んで 「生きる張り合いがで…

職場訪問

こっそり、四月からの勤務先に行ってきました。 ものすごい衝撃を受けました。 小さいお店だと知っていたものの、静けさばかりが漂い、ものすごい棚に在庫のある店。 なんかいまいち構造が把握できないつくり。 新作が壁沿いのあるのはいいけど、何で入って…

絶望の暗雲

まず、ザムシャーの死に深い哀悼の意を表明します。 でもね・・毎回思うけど、光の粒子になって消えたりしちゃいけないと思う。 死はそんなにきれいじゃない。奇跡の一端でもない。 ザムシャーは確かに、メビウスの心の中で生きているかもしれないけど、それ…

卒業式

昨日、無事に卒業式を迎え、地毛でアップにすることができ、満足です。 学生生活で一度も卒業式でないた事がないまま、終わってしまったのがちょっと残念でした。 でもねぇ・・あぁいう式典とか大嫌いだから、もう一生縁がないのがうれしいですな。 子供を持…

憂鬱な日のお買い物

相撲を見ていたら、届きました。ウルトラマンティガ メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/03/23メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見る開封はしてはいませんが・・ボーナスデ…

いつも憂鬱です

世の中、5月病になる人の方が圧倒的に多いのでしょうが、蒼はいつでも新生活スタート恐怖病です。 基本的に、ぬるま湯のように変わらぬ生活を愛しているので、急に新しい風をぶち込まれる気配がすると、 猛烈に憂鬱になって、立ち直れなくなるのでありますっ…

布団から起き上がれない

いつものように、何者かに追われる。 大勢の人たちと、周囲から銃撃される。 なぜか、出産するも・・・死産。 医者が半笑いで、死んだ子どもを紙袋に入れて私に手渡す。 いろいろ感触がリアルな夢でした。 あまりの夢に・・・布団から起き上がれなかったです…

めんどいはなし

大学に入って、輪をかけて進んだのが、「めんどい」ってこと。 何をするにも!っていうのではなく、交遊がめんどいのだ。 予定をすりあわせて、何かする!っていうのにも耐えられなくなったし(ってか、キレるのが早くなった) おつきあいで、飲み会に行くの…

高校の先生と

高校のときの担任の先生に誘われて、渋谷の能楽堂にお能を見に行ってきました。 前回は、ほぼ爆睡して狂言のみしか見ていませんでしたが、今回は無事にコンプリート。 ガムの手助けはありましたが、先生が謡曲集をコピーしてくれていたので、話の内容もわか…

うれしい日でした

今日、すっごくうれしいことがありました。 高校の同級生で、ずっと医学部を目指している子がいました。 今日、合格のメールが来ました!!! 4年間の間、お泊りしたり、メールやり取りしたり、飲んだ事もあったけど、 去年6月ぐらいから・・・いつの間にか…

皇帝の降臨

久々の補佐官再登場編。あんなに・・・あんなに・・・かっこいいなんて、蒼感激vv(古いですか?) 「かけがえのない部下だ!」 ミライ君は、いろいろ補佐官を心配したり、失くしたもの探したりえらかったですからね〜〜〜。 もうしみじみ補佐官ファンでよ…

研修終了

なんだかんだで、本日で研修終了。 終礼を担当する事になり、昨日の酔っ払い騒動や、DNP事件など、自分の身に降りかかった事をさら〜っと伝えてみて、 いろいろがんばって話したけど、特に受けもせず。大体、こういう時って私はがんばればがんばるほど受…

研修の帰りに

乗換駅なので、電車を降りたらいきなり耳元で 「なんだよ!」 という罵声が! 「え?」 と思って、見るとさっき同じ車両に乗っていた初老の男性が! でもちょっと視線が私より後ろ。さらにちらりと後ろを見ると、びびったお兄さんが。この人も、さっきいた。…

発売決定

この間自己紹介で行ったことが、どうも叶いそうです。 でるそうです、これが↓攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (74件) …

話しかけないでオーラ

研修2日目。話しかけてくれれば、しゃべる。その逆もまた然り。みたいな感じで、今日もほとんど誰とも話してません。 特に困らないし、なんか・・・急に人とフレンドリーにしゃべれないし。 んでもって、帰り。アキバに向かって歩いていたら、ビルの角から女…

おかげで調子も悪い

朝、粗大ゴミの不法投棄を目撃。どでかいベットをどっから運んできたんだ・・・と思うようなもの。 ワンボックスカーで運んできたっぽい。その辺でうろうろしているのを、じと見したら車に逃げ込んでいった。 引き出しが4つバラでおかれて、ゴミ置き場から…

今日のお買い物

今日は会社の健康診断を受けに病院に行きました。実質30分で終了。あっさり終わってしまった。 簡易的なもんだから、さくさくすむのね。 なわけで、帰りはいろいろ洋服見たり、本を見たり。 ということで、今日のお買い物はこちら。攻殻機動隊 STAND ALONE C…

春到来

いや、世間はとっくに春ですが。タイトルからお察しのとおりで、我が家の受験生に春が来ました。 もち、私ではなく、弟です。 第一志望に見事合格しました☆おめでとう、弟よ。 弟は学校に行っていなかったため、発表時間に大学のネットにアクセスして母とド…

ぶらりぶらぶら

名札と制服を前のバイトに返納。後は中国土産のクッキーを置いてきた。 この間も、ケーキをくれた先輩がたまたまいて、今日はランチをご馳走してくれました。 優しいとってもよい先輩です。こういう人とおつきあいしたいものだ・・としみじみ思いました。 も…

あぁ・・クレジットがぁ・・・・

ただいま。 昨日タクシーで帰りました。 ・・・クレジットで払いました。 成田は遠いです。 21時着の飛行機が、団体さんが遅れたのが原因で21時半に。 終電は過ぎていました・・・。とほほ。 泥酔した女の人が、電車を叩きながら 「早く発車しろよ〜!」 と…