2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり、感激!

新しく作ったサイトで、小中千昭さんのサイトにリンクを張り、念のためお願いのメールを出したら なんと・・相互リンクをしてくださっていた(・。・) 急にカウントが増えていたので、びっくりして調べたら、小中さんのおかげであった。 本当にお世話になって…

本来の目的

アジスタで、メビウスのロケ地探訪をしたかったのだよ。 でも・・・結局・・・場所がわからなかった。 いや、アジスタはわかったよ。 GUYSがらんにんぐしてて、テッペイちゃんが倒れた場所を特定したかったんだけど・・できなかった・・・・。 ほんと、柵が…

不覚にも泣く

今日・・・街を歩きながら泣いてしまいました。 昔すんでいた街を歩いてみて。 変わっていた。いろいろ変わっていた。 昔すんでいた社宅をこんなにも小さかったのか・・と思い、 あったはずのいろんなお店が住宅に変わっていて、 なんだかせつなかったのです…

履修問題について

あぁ、わかるなぁ・・・というのが第一印象。 受験のことしか、大体考えてなかったし、余計な事を勉強するのは嫌なものだった。 うちの高校は文理が3年まで別れないために、結構いろんな事が必修だった。 1年--世界史B、地理B、生物ⅠB 2年--物理ⅠB、化学ⅠB 3…

いじめで自殺の連鎖

次々と死んでいく。中学生、教師。 伝染しているのは、ニュースで取り上げられたからなのか、 実は一端を取り上げたら、芋づる式で知ることになってしまったのか・・・。 わからない・・・。 あぁ、でも自分も・・ちょっと死んでしまおうか・・と思った私か…

約束の炎

なんといっても、ミライがリュウさんにウルトラの星の歴史を語るところです。 まさか、あんな言いセリフ、シーンだったとは・・・。 遠い昔を重ね合わせてくれたなんて・・・それは意外な一言であり、深い。 彼らが昔を重ねてくれるように、そして共に生きて…

新サイト

久々にサイトをつくると、どうやってデザインをしたらいいのか・・とかがさっぱりわからない。 一応、ウルトラを取り上げているのだから、宇宙とかの素材が欲しいのだが、 白背景では難しい・・・。 黒背景でデータをのせるのは、目に悪いから絶対にいやだし…

仮オープンですが・・・

まだまだ仮オープンの、どシンプルなサイトですが・・・・。 よろしかったら、おこしください →こちらからどうぞ!

初・ロケ地めぐり

全国ロケ地ガイドを見ていたら、メビウスのロケ地が意外にうちの近くにあることを発見。 それをきっかけに調べてみたらですね、まぁなんとびっくりちょいさっさ。 自分の行動範囲内に結構あるんですよ。 というわけで行ってきました。 今日は1話冒頭の公園…

連休中なので

学祭があるために、明日から連休です。 むしろ、いけってことかもしれませんが・・4年間一度も参加したことがありません。 休みは有意義に過ごさねば。 ということで、この連休中の間に、 サイトをアップできる形にすること メビウスロケ地探索 をして見よう…

サイトを復活させようか・・・

メビウスを見ていたら、大学の授業の時に作った「平成ウルトラ脚本家別データファイル」を正式にサイトとして アップしたくなった。 したくなったのだが・・・・サイトを閉鎖して・・はや・・・3年・・・。 すっかりblogになじんでしまって・・今更・・・作…

この人のジャンルは不明です

といわれたような気がします、蒼です。どうも〜〜〜(*^_^*) 今日はCD2枚を買いました。 大学の読書マラソンの500円券を使えたので、実質300円で新作2枚をGETです!タイムレス(スペシャル・エディション)(DVD付)アーティスト: セルジオ・メンデス,…

別れの日

前のバイト先の近くがロケ現場でした・・。ロケ見たかったなぁ〜〜〜orz リュウさんもミライも来てたわけだし。く〜〜〜〜うらやましぃぃぃぃ!!! そうそう、今回の話淡々とミライが別れを告げていく話しでしたが、どこかで見たことあるなぁという思いがあ…

内定先のアルバイト

今日は15:00〜23:30まで内定先の会社のお店でアルバイトです。 リニューアルのお手伝いという事で、いってきます。 帰りは念願の終電です。乗り遅れたら悲劇中の悲劇です。 家に帰れません。でも、やってみたかったので。 久々に収入が得られるのですごいう…

人恋しい・・

最近、ものすごい勢いでメビウスにハマっているのは・・・・すっかり、リュウさんにハマっているからだと・・思う。 テッペイちゃんも少々。 リュウさん・・たぶんギリギリ年上・・。 テッペイちゃん・・年下・・orz ってか、GUYSはほとんど私より年下だ〜〜…

ちょっと悩む

一応、mixi、ここ、卒論blogと私は日記的なものを3つもっている。 mixiはほぼ、自分が知っている人が読んでいると思っている。だから、少々は内容を考える。 実質はここと、そんなに変わらないことを書いているんだけど、あっちの方がポジティブさがわざと…

ふ・・腹痛が・・・

朝・・・なんとなくだが・・・・豆乳が胃に到着した時、なにか嫌な予感はしてました。 してましたが・・まさかこんなことになるとは・・・。 最寄り駅までは普通に、歩いていけたんですよ。 でも、駅についてからなんか・・おなかが痛い・・。 あれ?痛いぞ…

マジョ

TEAM発砲・B・ZINのマジョに行ってまいりました。 名前はかねがね聞いていたものの(キャラメルボックス等で・・・)、 もちろんきだつよしさんのお名前も伺っておりました。 うふふ、楽しみでした。 ちょっと早く、新宿散策していたら完全に道に迷いました…

内定先の会議にて

内定先の全体会議に出席。内容はもちろん社外秘。 それにしても、私は本当に人と距離を置くタイプだ・・とここにくると実感する。 一人でいても、「あ・・私一人じゃん。」と淡々としてしまうし。 ちょっと話せば、だ〜〜〜って仲良くなるんだけど・・・話す…

書く女

三軒茶屋へ移動。今日は高校の友達とお芝居「書く女」を見に行く約束をしていた。 従兄弟が負けてしまったことで・・お昼ご飯に間に合う事になった。泣き笑いの気分。 高校の友達、2人は大学院に進学する。それで必死の卒論の話しをしている。 だから〜〜私…

忍ぶ女〜全日本学生体重別大会にて

今日は早起きして、従兄弟の出る柔道を初めて見に行く。 柔道部の監督さんのblogを発見したことをきっかけに、出場を知り、行ってみる事にする。 柔道初体験。にもかかわらず何の知識もなく行くことは・・無謀であったと悟る。 第一、まず朝、なぜか8時12分…

コノミの宝物

うふふ・・・今日は私のツボに入ってしょうがない「イッシー」登場です! 弟情報もあり楽しみにしてました〜〜vv ネクサスで、その鮮烈な悪役っぶりをアピールしてくれたイッシー。 なんか、それからは見るだけでなぜか笑えてしまうのです。あのイッシーが…

ルーマーズ

黒柳徹子さんの舞台を見るのが念願でした。そんなわけで、本日行ってきました with my mother。 最初はあんまり笑えなくて、 「あれれ・・年齢層が上が笑う劇だったのかな・・。」 なんて思ってましたが、だんだん笑えてきて、マスカラがはげるまで笑いまし…

怖い

この日記をログアウトすると、必然的にトップになるが・・・。 最近ちょっと怖いなぁと思う。 やっぱり、注目されてるとか新着の記事、とかすっごい過激なのが多いじゃないですか。 別に、はてながのほほんとしたところ!とは思わないけど・・・。 なんてい…

ヒーローにときめかない

最近・・・どうも特撮に魅力を感じないのは・・・話が自分に合わない!だけではない事に気づきました。 若いんです。 若すぎるんです! いつからか・・・すっかり好みが渋好みとなった・・・というのはいつぞやちらりとふれましたが・・・。 どう考えても、…

なわけないですが

15日に、従兄弟が全日本学生体重別大会に出場するようです。 もう10年以上もあってないし、ちょっとのぞきにいってみようか、悩んでます。 第一、柔道の試合なんか見たことないし、その日午後から「書く女」を見に行くので・・・。 ちゃんと見られるのかどう…

すごい小説を!

特撮のいわゆる”オリジナル小説”を読みたいなぁ〜と思っていて、すごいものを発見してしまった。 このティガ〜ダイナをつきぬけ、もっと未来に繋ぐ小説は・・結末どうなるんだろ・・・・。 http://www.geocities.jp/shiho_mieno/を作っている三本木衣良さん…

じゅわっと!

今日から怒涛の観劇が続きます。今回は円谷劇団の「じゅわっと!」。 前売りからずいぶん経ってから、円谷プロから封書が着て、初めてやることをしったため、 切符を買うのは遅かったけど、真ん中のお席で、わりとよかったです。 ではでは、ここからは念のた…

スランプなので

卒論スランプです。 どうしても、「うたかたの・・・」のあらすじが納得いくようにかけない。 気分が乗らないと全く、筆が進まないので毎日、打っては消して、打っては消す日々・・・。 そんなわけで、久々にガイアネタでオリジナル小説を書いてみることに。…

決めてきました。

着物・・明るめの目の赤に、割と華やかな花。袖口はクリーム色。 はかま・・紺で、手まりの刺繍入り。 以上が決定でございます。 赤に紺。 定番の色だと思った人!! は〜〜〜〜い!私もその一人です。 普段の服なら、モノトーンが無難。 着物なら、赤が無難…