2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

椿隆之君・村上幸平君・萩野崇さんオーラで癒された瞬間

なんで萩野さんだけ"さん"なんだろ・・みんな年上なんだけどなぁ。 気を取り直しまして、今日は池袋に「コトブキ!」を観劇してまいりました。 思い起こせば・・・これを電話先行予約するのどれだけ大変だった事か・・・。 と、座席でしみじみ。 私は本日14…

これは「5月病」のわなか?

朝ははなまるカフェを見て、楽しくげらげら笑い 昼前に学校についてはなぜか・・憂鬱になり、 それからバイトまでずっと今にも眠りそうな、 全身疲労モードで、何駅かぐっすり眠る。 バイト入ってからは、しゃきっとして仕事をこなす。 そして、今はそれなり…

メッセで日本が使えない!

言語バーが全く出てこなくて、話しかけられているのに、ローマ字でヘルプする 自分が切ない。 今日はPCまで再起動する始末。 この原因がわかる方、教えてください!! 話しかけられると起こるみたいなんです。 非常につらいです。 助けてください〜〜〜〜〜…

新歓のみ

妙に盛り上がるのだが、印象に残るのは嫌な事。 といっても、料理を下のゼミの子達の席に先に回さなかったんだけど、 そのしまった〜失敗した!ってのだけが くっきり鮮やかに。 人の脳とはこんなものなのか・・。 と、脳にこだわるのは、これを読んでいるか…

事故はいつも人為的

事故で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。 もうどんなに電車が遅れても怒りません。 自分でかけこみもしません。 電車に乗れない生活なんてありえないもの。 今日、電車に乗りながらふと先頭でカーブを走っているのに気づいてね。 急に不安に…

乱れる運命

明日夢・・虫垂炎&腹膜炎ですか・・・。シクシク。 あきらちゃんとは違った意味で、学校にいけません。 恐らく・・勉強についていけなくなっちゃったりして。 あきらちゃんとともに・・留年したりとか・・・・しない? ってか、病院の手馴れたおにーさん、…

ゼミの課題

を読んでたら眠くなってさ、机の上で手を変え品を変えして寝まくったら、 2時間も寝てしまった。 おかげで、半分も読めてない・・・。 ま、いいや。(←いいのかっ!)

私にとってブログとは

ブログは何か、一つ専門的なものを売りにするとよい。 そう、ビジネスどころの本はいう。 今日の私、みたいなものは論外だという。 そりゃ、読んでくれたってつまらないでしょう。 私にとって、この場は私の生活の記録であって 実はあんまり・・・読む人の事…

専用線がきれた!

うちのバイト先のパソコンはPOSにつながってます。 専用回線です。 先週、モデム壊れました。 そして、今日も壊れました。 明日も日曜日なので壊れたままでしょう。 ってかね、ないと仕事になんないです! だって、検索とかできないんだもん! あきらかに、…

小林克也氏に感謝

水曜日のNack5の「ベストヒットUSA」でWe Are The World: U.S.A For Africaアーティスト: Usa for Africa出版社/メーカー: Polygram Records発売日: 1991/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (35件) を見るのWe are the World…

Green dayが耳にたこ

はい。本日の英語の授業はGreen dayのListening。アメリカン・イディオットアーティスト: グリーン・デイ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/09/23メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (93件) を見るブールヴァード…

”浮気中”

私が簿記で忙しいと思っていた、奇特な読者の皆様、 ご期待に沿えず申し訳ありません。 実は、実は・・・前に「新しいblogつくりた〜い!」って いっているのを実現させたのです。 毎日、ふたつ書いてるんですよ。(←アホ) なもんで、それとバイトの売り上…

簿記を受ける!

3級ですけど、今日ようやく問題集を購入。 明日は・・・電卓を買います。 もう・・2ヶ月ないんで毎日みっちりですね。 MOUS(今はそういわないんだよね。) も、大学ないダブルスクールでWordとExcelを取る予定です。 どれも私の興味のある分野。 がんばりま…

大失敗

お金もらわずに品物渡しちゃいました。 どうしてか? それはね、近くでよく利用する会社の人だったこと。 なんか振込み伝票にしてといわれてパニック中だったこと 同じ人が客注を入れていた事。(その時にまとめて払うといわれた) もちろん、店長には厳重注…

インターネット的

インターネット的 (PHP新書)作者: 糸井重里出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2001/07/14メディア: 新書購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (90件) を見るを読んでいます。糸井さんはわかりやすいです、とっても。 語り口調だから、頭にするする…

午後からかけつける。

風邪流行ってます。ってなわけで、いきなり授業中バイト先から電話が。 マナーモードでしたが。 大教室をいいことに、教室をダッシュで抜けました。 あぁ、先生・・ごめんなさい。非常識な学生じゃないんです、いつもは。 だって、バイト先だったんです、し…

尊敬〜RESPECT〜

私は人を尊敬した事がない。っていうか、何が尊敬だかわからないでいる。 生まれて20年経ってしまったんだけどねぇ。 ほら、よく親を尊敬してます!なんていう人いるけど、 全くない。親は親で、尊敬できないというか、したことがないの。 歴史上の人物を…

新しいブログを作りたい

って、ずっと前から思っている。 一応、このブログは私を実際に知っている人が読んでいたりするので、 案外、実際の私に近かったりする。 なもんで、全く違ったキャラのブログで、もっと何か一つに絞って書いてみたい。 俺って人称で書いてみたい。男ってわ…

[音楽]レンタルレンタルレンタル

最近になって、洋楽好きの蒼さんということをゼミの皆さんに発見していただき、 というわけで、今日は半額チケットを持っていたこともあり、借りてみました。The Diary of Alicia Keysアーティスト: Alicia Keys出版社/メーカー: J-Records発売日: 2003/12/0…

[ゼミ]2次募集

今日はうちのゼミの2次募集。前回参加しなかったので、今回初体験。 応募者はハードなペーパーテストと、グループ面接。 そこで、いろいろ発見しました。 全部で23人と3人一組の面接をしたのですが、 結構、みんな同じことを言います。 最後の当たりは、もう…

[仮面ライダー響鬼]開く秘密

秘密の地下室、秘密の通路! 子供心をかなり、くすぐりますよねぇ〜。 って、私は立派に成人しておりますけれども(^_^;) そこで、あんなに素敵な宝物にぶち当たっちゃったら、楽しいなぁ〜vv みどりさん、とか開発者もディスクアニマル動かせるんですねぇ…

[だべり]終わった、終わったうれっしいなぁ〜。

というわけで、シスアド終わった〜〜。 前回はもう・・もう・・・さっぱりわからなかったけど、 今回は結構できたような気がします。 あ〜〜〜いっちゃった! これで落ちてたら洒落になんねぇぞ・・・(ーー;) でも、いってみたかったからいったもん! という…

[だべり]明日は試験

明日はシスアドりべんじぃの日です。 がんばります。 ってか、もうテキスト見ると気持ち悪くなるんですが・・。 でも、そんなに読んでも相変わらず、計算問題できないんですけど。 これで受からなかったら地獄・・・。 というわけで、明日共に受験する皆様。…

[だべり]カウンター

カウンターがすごい回ったような気がする。 昨日は1000ちょっとだったような気がしたんだけど・・・ 須賀貴匡さんのご威光かしら?? ちょっとうれしいような・・でもあんな文章に当たって すぐ帰っちゃったかな? まだまだ、文章を書くには力不足です。

[だべり]とにかく眠い

眠いです。歩いていても眠くて。授業中も爆睡状態。 眠くて眠くて・・・。 元サーの公演中の劇すら行かない始末。 ごめんよぉ・・・行くつもりだったんだよぉ。 でもね、もう・・眠くて(-_-)zzz 暗くなったらすぐ眠ってしまうから・・。 ごめんなさい。

[ゼミ]ブログは意外に好評

あら?って思うほど好評でした。 音楽には興味ないのかと思われていたらしく、反応がよかったです。 みんな、普段私をどう思っていたんだろう・・・。 やっぱり、カタブツ?とか思わされました。 ま、意外な一面をだせたのでよしっ!

[劇]KITCHENで蜷川舞台初体感!

昨日19時より、渋谷のシアターコクーンで『KITCHEN』を観劇いたしました。 で、しょっぱならから道を間違えました。 渋谷のパセラのある、いやタワレコのある通りに行ってしまって東京ガスのビルまで 行ってから、おや?ってなり、 次に、パルコの横を通って…

[ゼミ]ゼミのブログで・・

新歓まで一人1回ブログを書くという事で、ついさっき書き上げました。 好きな音楽について語ってみました。 慣れない写真のアップロードに疲れた・・。 なんか、いつもの・・ここのキャラとは明らかに違うような でもどっかに自分がいるわ・・・。みたいな・…

[CD]デスチャを聞こう!

弟に頼まれてTSUTAYAにいってきました。計4枚。趣味がバラバラなんよ。 私どんな人なんだろ・・・。 ま、デスチャは私の趣味なんだけど。洋楽をちゃんと聴いていこうと思いまして。 せっかく「ベストヒットUSA!」毎週聞いてるんだもん! 本日のレンタル。 ビ…

[だべり]内職内職内職・・・できへん!

ということで、いつも龍騎小説とか、なんか授業中にノートに書いてるんですが、 響鬼小説書こうと思ったら、全然かけないの! あの、独特の間とか、動きとか全然つかめない! 表現できない!え〜〜〜〜ん、だめだよぉ・・文章能力ないわ・・。 凹んだ。なん…