2007-01-01から1年間の記事一覧

遊んでもらえない

あ〜〜〜〜全然だめじゃん。 わたしみたくカレンダーどおりに生活していない人間は、人と遊べないんだっての! 昨日10人ぐらいに「遊んで!」と懇願したら・・・全員にNO!と・・・。 あぁ、悪かった・・・年の瀬にこんなこといってわるかったよ・・・。と…

だから、悩むって

ウルトラの父降臨祭を無事に終え(←しつこい)、え、今日?? 何の日かしら? クイズ番組に、つるたけと、永井がでていて・・ヒーロー出身者はおバカというのを・・印象付けてくれていた・・・。 もうほんと・・勘弁してよ!!と思いながら、つるたけには笑…

男社会に生きる道

いや、別に会社がどうとかとかじゃなくて。 特撮ヲタのことです。 この世界は、まちがいなく男の世界です。 女の世界は、あえて誤解を恐れず言うなら「俳優LOVE」か「腐女子」だと蒼は思っています。 そんな中で、俳優も中途半端にしか好きになれずBLには入…

[だべり]何かこうかなぁ

一月に一度しか更新されていないこのblog。 日記というポジションは、mixiに譲ってしまったので・・何か考えないとなぁ。 だって、せっかくTFCに紹介してくれた優咲さんが、これまた作ってくれたリンク集に載せてもらってるのに。 じゃあ・・特撮関係? …

俺、だめ。

ちなみに、今は酒飲んで現実逃避。 最近、13時間半とか店で働いていて、いい加減にいやになりました。 来週売り場の大々的な変更があるからです。 俺、全然やりたくないのに。確かにやった方がいいけどでもやりたくないよ。 今日も計画立てようかと思ったけ…

1ヶ月もご無沙汰

すっかりこっちがご無沙汰。 なぜかというと、ネットをする暇ないので。 mixiも携帯でやってる始末。 PCやる時って、大体原稿とか仕事のときだし。 ・・・・今、仕事のことでいや〜〜な発見をしてしまった・・・。 うわ・・・なんとか調整しないとだめじゃん…

そんな事態も

うちの店から一番近い近隣の店舗。同期が複数配属されている。そこの店長はめちゃくちゃ怖いことで有名。 受け入れの日、一緒にそこの店舗の同期ともあったんだけど・・・。 そのうち一人が・・・店長に怒られた事で・・・パニックになって色が判別できなく…

転職への道

昨日、ショックな出来事があった。 一番仲のいい同期が今月末で退職してしまう事がわかったのだ。 メールしてみたら、残業があまりに多い・・・ということでたまたま知り合いの伝手で転職が決まったそうだ。 ・・・・私は12時間×3日間で涙目だったのに、彼女…

・・・したいなぁと。

明日は休みである。4日ぶりに休みである。 もう足とかパンパンだし、最近は腕がしびれてくるありさまだ。 だが・・・。だが・・・・・。 明日は、朝・・・7時半に店に行かねばならん。 なぜか・・・。 それは、社員ミーティングがあるからだ!!!! ・・・…

特撮界の9.12となる日?

さて、先ほどYahooのニュースで見てしまいました。 円谷プロがTYOの傘下入りとのこと。 ・・・う〜ん・・・とうとうきてしまったのかぁ・・・というのが蒼の感想です。 某首相に引き続いてのやっぱり・・・ってところですか。 前作、前々作が思ったほど好調…

ウルトラ批評

まとめやくのkamiさんから、「実は逆算したら締め切りが9月末でした」というのがコミュにのっていて 呆然としている蒼です、どうもこんばんわ〜☆ 他の方の用に、コンスタントにオールウェイズ・スタディしてたらノー・プロブレムなんだけど とか、ルー大柴…

猫と針、CATS

考えれば、猫つながりの舞台鑑賞。 1本目が「猫と針」 恩田陸初戯曲、そして別の顔のキャラメルボックスを見た。 生演奏のある舞台は3回目だが・・今回はなおよかった。 より舞台の空気が生きていた。 石原さんが・・今までなんで注目してなかったんだ!!…

6日の訂正!

19時半→7時半店があいている時間に、ウルトラマンを流すほど私は常識はずれじゃないですよぉ〜。

ウルトラセブンXとコスモスの世界のウルトラマン

・・・・モンスターXが出たときも、なんでもXにすりゃいいってもんじゃねぇだろ! とののしったことを思い出してしまう今日この頃です。 セブンもXか・・・。そして遅ればせながら今日初めてデザインを見たが・・・・うむむ・・・・。 肩幅と頭のバランスが…

朝青龍騒動

・・・・う〜ん、すっきりしないのだがなんとなくものすごい腹たつんすよ。 日頃の行いが・・残念ながらあまりよろしく映らなかった朝青龍をここぞとばかりに毎日たたくマスコミを見ると 毎度、ウルトラマンを研究しつつ思いますが・・・こういう愚かさが番…

また半月ぶり

・・・・・いや〜〜こっちから逃避しすぎですねぇ。 なんかmixiで日頃愚痴って、誰かに「そうだよね、えらいね、がんばってるね!」といってもらえるので すっかり甘えて、こっちは放置。 そもそも、ここは語るための場で、甘えている場ではなかったのだ。 …

そろそろ解除すっか

ダメな時もあるし、開き直る時もあるし、ま・・・そろそろこっちもオープンに行きますか。ん・・・映画2本も見るぐらい私は元気です。 電王とトランスフォーマー。 楽しかったっすよvvうんうん。 ま、感想はmixiにかきつかれたんで、こっちは書きませんけ…

ベテラン総崩れ

・・2ヶ月前まで、「仕事ふってくれたらがんばりますよ!」といってくれた子が昨日 「蒼さん・・・俺来月末でやめます。店長にそう伝えてください。本人に『お前が嫌いだ!』っていってやりたかったけど、いないんでかわりにいってください。」 と・・・。昨…

久々の号泣

うぅぅぅ・・・なんかとっても泣けた。 ハンカチも財布も忘れて、何しに行ってんだ!とか思ってたけど、めちゃくちゃ感動した。 いってよかったもん。 人の関係って、とっても複雑だし、近づけないし、たとえ血がつながってても。 どちらに向いているかわか…

2連休!

2連休です。 5連勤の後の2連休。ま、いわゆる普通のお勤め人の方々なら当たり前の日々ってことですね。 でもつらかった〜〜。 キャンペーンあったし、店長に振り回されたし。 でも一番よかったのは、長年たまにうちにいちゃもんつけてくる客に出くわさなかっ…

先人?!

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 (日経スペシャル)作者: 村上龍,テレビ東京報道局出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/05/26メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (61件) を見る結構こういうの好き。でも、重たくもある…

ふりかえる

ここを何度か書籍化しているのだが、かなり落ち込んでいる日、振り返って読んで見た。 結論。 3年前から、「何もやる気が起きない。凹む。」と書いていた。大学2年からそんなこといってていいのか、蒼! ってか、思考パターンも何の変化もない(笑) 3年間、私…

仕事はあくまで仕事

昨日店長が、うちの荷物を扱っている佐●のおじさんについて 「いつも疲れた顔してるけど、そんなに嫌なら仕事するな!っていいたい。」 といっていた。 すげぇ、勝者の論理。 私は好きでこの仕事をしているわけではなく、これはあくまで「仕事」であって、そ…

ダメみたいです。

何をやってもちょっと疲れるので、しばらくコメント欄などなど凍結して書きたいだけ書こうと思います。 とはいえ、クローズにするのはblogじゃないし続かない、みたいな変なこだわりがあるのは・・本当になんだ、私は。 ここ数年気になってはいたのですが、…

ログインできないかとおもった。

なんかまたまた久しぶりの日記だ。 ってか、ログインの仕方が変わってて今更IDとか忘れてて入れないかと思った。 毎回いれてるパスワードまで混乱したし、びっくりしたな〜もう。 最近、蒼が思い返しているのが『モモ』です。エンデの『モモ』モモ―時間どろ…

7月ですね

もう7月じゃないですか。 最近、基本的に12時間職場にいる状態なので、なんか季節とか時間とかがおかしいです。 ベテランさんが9月までに大半がやめてしまう今日この頃、自分も把握できていない状況下、どうやってスタッフを育てればと思っています。 ついで…

だめです。

先週1週間、休みがなかった。 今週1週間、休みはあったけど、勤務日は全て残業ばかりだった。 昨日は残業5時間半。 9時に出社、23時半帰宅。 ・・・・・・・・・これって社会人としては当たり前のことなのかな? 私はこの段階で失格かもしれないけど、ほんと…

それは私が倒れるまで続く・・と思われる

職場の環境は激変しました。 いや、今の店長はやってることはまちがいない・・・そこは理性がOKする。 でも、いかんせん、気遣いがない。 自分も人の上に立つ器の人間ではないので、いいにくいが能力はあれど・・・トップタイプのひとではない。 トップダウ…

変調

ここって、こういうのを書くための場所じゃなかったんだけどなぁ〜〜。 あっはっは・・・・・・・はぁ・・・。 実は、もうすごいです。 体がすごいです。 まず、食べると一回吐きそうになります。それと戦ってから出勤です。 昼も同じ。 夜は・・ちょっと緩…

青天の霹靂

店長が・・・異動になりました。しかも、今月半ばにはもういないのです。 まだ、ほとんど何にも習ってないのに。 何か聞かないとなにもできないのに。 何を聞いてもちゃんと教えてくれて、遅番明けで寝ている時に電話してもちゃんとでてくれる店長が・・。 …