千秋楽 in 国技館

起床6時。両国着8時半。
遅刻魔の私が5分前到着。いつも待っているはずの人たちがいない。
一人は寝坊ゆえ遅れるという話だが・・・あれ?
"後輩"(ここにも登場してくれた)が来ていない!!
お〜い・・・。
今日来ないにもかかわらず、早朝電話をかけて起こしてしまったT・・ごめんよぉ。
ちゃんと無事に会えました。
それにしても、取組開始は10時からだというのに、チケット売り場の前には列が!!
びっくりびっくり!
千秋楽への意気込みが感じられました。


・・・・・・あのねぇ・・・入りは関取にサインねだったり、触りまくっちゃだめなの。
十両の入り待ち、遠く離れてシャッターを構える私達の前に
大勢の人が・・・・。
マナー守ってね・・マジで。私、そういうのがめちゃくちゃ不愉快になるタイプなので
実は、入り待ち中めちゃくちゃ怒っていました、私。
高見盛なんてダッシュで逃げちゃうぐらい・・・マナー悪いよ、”一見さん”。
琴欧州なんて・・・歩く人だかりと化してたもんなあ、入りは静かに見守るのよ!!
そのかわり、出待ちは結構応じてくれるようです。
入りと出で着ているものが変わっていたりして、毎日外に通うのも楽しいかも。
遅れて合流した友達にチケットを私に行って振り向いたら、
垣添なんて道路の植え込みからいきなり出現したしなぁ、今日。
おもしろかったなぁ。


千秋楽、なにがすごいって見られない表彰式が山のように見られるのよ!
それがいいの。
知ってました?「アラブ首長国連邦友好杯授与式」の副賞。ガソリン1年分!!
太っ腹や!特にこの石油の高いご時勢に!!
後は、野菜1トンとか・・・。すごいわ、優勝したくなります。
それから、出世力士の手打ち式に神送りの儀式。
にしても・・・・・もう1階に自由に下りていい雰囲気になるのですが、
みんな携帯を向けて琴欧州を激写(敢闘賞で)しまくっている姿は異様そのもの。
それにびたびた力士の体に触ってんじゃねぇよ!!
蒼さんはここでも、ひそかにかなり切れまくってました。
マナー悪すぎだよ・・・みんな。
力士の近さが大相撲の楽しさなのに・・・カラーコーンとか置かれて仕切られたら
・・・・うらむぞマジで(怨)


優勝パレードの人だかりに立っているとき、酔っ払って大声で絡みまくっているおじさんに絡まれた・・・・。無視していたが・・・酒臭いつばがめちゃくちゃ飛んできてうざい。
酔っ払っている時は始末におえないので、無視し続ける。
が、突然消えた・・・。お巡りさんがつれて行っちゃったのだろうか・・・。
すごいスピードで朝青龍が通り過ぎていき、優勝パレードが意外に速い事が分かる。


大相撲は、やっぱり平日にゆっくり見たいです。
妙に気を張ることもないし。自由に動けるし。入り待ちの着物も楽しめるし。
その方が精神的に楽だし。焼き鳥もソフトもゆっくり食べられるし(爆)
お土産もちゃんと買いましたよ、人形焼vv
明日、お土産持ってお店に行こうっと!!
弟は将来は升席で見るという。がんばれ、稼げ弟よ。