フジ隊員を知らないの?

ハチクロカフェに言った時、隊員服を見たんですよ!と件のバイトさんと昨日メール。
「ハヤタ隊員?」
と聞かれたので
「フジ隊員です。知ってます?」
と返信。もちろん常識だろうと思っていた私だったが
「知らないね。アンナ隊員しか。」
・・・・・・・・アンナ?弟の部屋に押しかけ
「ねぇ、隊員にアンナっていたっけ?」
問いかけると、英語の予習をしながら彼は
「アンヌだろ」
とのこと。だよなぁ。
・・・・・・・・・・・・セブンファンに祟られますよ!
フジ隊員は宿題にしますから、調べてきてください!
と送って昨晩のメールは終了。


何が言いたいかって?科特隊の隊員名は常識じゃないってことですよ。
ムラマツ・ハヤタ・イデ・アラシ・フジは常識じゃないんですね。
付け加えるならホシノ少年もお忘れなく。
それにダンと言えばアンヌでしょう。セブン全くの未見の私だって知っている。
高校時代の友達は、姉妹だったのでそういうものに疎く、
お姉ちゃんに
「科特隊って本当にあるの?」
と聞いてしまったらしい。お姉ちゃんに爆笑のうえ否定されたとのこと。
ギャップを感じる今日この頃です。
ゴジラモスラキングギドラはOKでもラドンは微妙な人とか・・・・。
我が家では常識めいた事も、世間では全くの、むしろプチトリビアと化してますよ。
・・・・一緒にゴジラ映画&特撮映画にいってくれる彼氏募集中。