2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

19〜20話鑑賞

草薙が衝撃を受ける事って・・・あるんだなぁ・・というひどい感想をもったりして。 失敗は草薙のミスだが・・なんというか・・あぁ、少佐あっての9課なんだなぁ・・ということが体感できた。 まだ見てないんで、わかんないけど、S.S.Sで精神的支柱を欠き・…

訃報

実相寺監督が亡くなりました。ショックです。 卒論blogのほうに書いたので、こちらには・・もう書きません。 なんだか・・ぼんやりしてしまいます。 こんなに早くなくなるとは・・思わなかった・・それだけです。

HAPPY BIRTHDAY TO ME

その昔、『ガイア』でジョジーが歌っていました。 誕生日です。 祝いは日曜日にやってしまったので、今日は特にありませんが、 母がビーフシチューを作ってくれました!! ぱちぱちぱち! 学生として遊びほうけられるのは・・後4ヶ月。 悔いのない卒論も書い…

15話〜18話鑑賞

・・・・・・・タチコマに危うくまた泣かされるところでした。 15話「機械たちの午後 PAT. 」。 複雑すぎですよ・・消される記憶を肯定しながら「消したくないなぁ〜」というタチコマ。 個性を保ちながらも、脳は別にあって兵器としては使える。なんとも・・…

祖父母に

叔母と、叔父夫婦が年末秋田に行くらしい。 叔父夫婦は、祖父母の世話を見なくては!長男なのだもの!と東京からまた仙台に頼み込んで、転勤したにもかかわらず 祖母が「疲れるから、気を使うから、こないで!」といっていて、特にお嫁さんの叔母が困っていた…

弟に

弟も私と同じく、人付き合いが得意ではない。バイトのことを愚痴ったら、夜中部屋にやってきて 「内定先のバイトでやめられないなら・・がんばれ。」 といって去っていった。 ありがとう。

溶け込めない

大体、いつもそうなのだけど・・・人に溶け込むのは上手ではない。 しかも、今のバイト先は人数が同じ時間で働く人でも20人ぐらいはいるので、どうしていいかわからない。 リーダーも毎時間変わったりするので、誰に質問したらいいのかとかがわからない。 …

[だべり]高校の同窓会があるという

mixiの弊害にでくわした。 ・・・・・・なぜか、高校1年の時の人に見つかった。 べつにそれはいい。 その人はいい人だし、マイミクになるのはいい。 でも、同窓会があって、他の人の連絡先を教えて欲しいというではないか。 はっきりいって・・・1年の時の…

[だべり]造反ってのは軽いのかね?

復党・・・踏み絵・・・あぁ・・何の話?あほらしくて、涙が出るわ。 信念を持ってでていったんじゃないのか?造反議員。 郵政民営化は、もうすんじゃったからどうでもいいって? 自民党もなんだよ、とりあえず過去のベテラン議員さんをとりこめば、来年の選…

[だべり]幹事

また幹事をやることにした。例のクラスメンバーで。 大体、幹事を自発的にやるのは、私ともう1人しかいないんだから・・仕方ないのかも。 他のメンバーは、社会人だったりするのものぞくと、振ったら嫌々やってくれるんだろうけどさ〜。 ま、どっちにしろ私…

[だべり]前祝

誕生日を前倒しで祝う。一応、親の結婚記念日でもあるのだが・・・ま、メインはワ・タ・シvv(←キャラが変) ケーキと焼き鳥をどんとかって、コーンチャウダーがある。 体重が増えようが、知ったことではない。食うだけ食ってやる!!という意気込みである…

[映画]Block Party

見に行きたくて、滑り込んだ。 ほんとは、ただ・・・・ローリン・ヒルとかが見たかっただけ。 でも・・違った。 私・・・HIP HOPで泣くなんて想像もしていなかった。 いや、号泣ってワケでもなかったけど、ぽろっと来た。 それはなんかよくわからないけど、…

[バイト]何??

用語がわからないことが多い。 「今日から落ちましたんで〜」 ・・・・・落ちた?何が?何??? 調べてみたらなんとかわかりましたが・・・。 前のバイト先を考えると、これほど言葉が通じないことなんてなかったですもの。 異世界ですね。 いいのか、わる…

9話〜14話鑑賞終了

いや〜〜っぱり、個別主義者、individualistのことはわからない。 ゴーダの作ったウィルスだということは理解している。 んでもって、ボーマだって危うくねぇ・・やばそうだったですね。 しかし、感染した!って思ったら、即座に外すのはともかくとしてぶん殴…

中学時代の友達に!!

今日バイトに向かう電車で、友達が隣に乗り合わせた!2年ぶりくらいかも! なんか和めてよかったなぁ〜〜。中学時代の知り合いにはこの間も会ったし、なんかうれしかった〜〜。 美容師さんとして、一人前でがんばっているのでしょう。 相変わらず、センスよ…

始まってしまいました

いや〜こんなにも知らなくてはいけないことがあるなんて・・驚きでした。 目標の売上とか、達成率とかを知らなくてはいけないし・・。 朝礼は、体育会系的な匂いがするし、ジャンル別にまた朝礼があるし。 終礼もあるし・・・。(当たり前か・・・) なによ…

明日からです。

明日の正午から、6時まで・・いよいよバイトです。 緊張します。 内定者ということで、社員さんからは「来年から使える人材なのか・・」という値踏みをされるような気がしてなりません。 むしろ、私なら絶対します。一緒に働く事になって、万が一使えなかっ…

なんなの!!

今日の朝青龍と栃東の、あの相撲はなんなの!!せっかく時間さいて見ているのに、ほんとつまんない!!!! 何のために、人気回復策を打ち出してると思ってんのよ!! 魁皇がいくらいい相撲とって勝ち越したからって、あれはなんだ、あれは!!! 家族中で怒…

B級もいいんじゃない?

今日は多摩の映画祭にまたいく。 B級ものの「ブラボー映画グランプリ」というものに。 正直、真島理一郎さんと茂木淳一さんが見たくて行ったし、 私の中では彼らは、超有名人だったので、きっと混んでいる! と思ったので、走っていったら・・・がらがらでし…

青い火の女

感想は、例の如く卒論blogの方へ。 aboutページにリンクがありますので、そちらからご覧くださいませ。 といっても、別に大した事はかけていませんけど・・・。今日のはちょっと自分の中では中途半端だったから。 作品がというか、一つのセリフをどう解釈す…

4回目の愛

とうとう『かもめ食堂』を4回見た。 映画館では3回目。 自己最高記録。 やっぱり、周りのお客さんの反応を見るのが楽しい。 だってさ、もたいまさこさんがでると、なぜか大爆笑するんだよ、おかしくないところでも。 いろいろ発見があるわ。 あぁ、食べ物一…

来週から

来週からバイト開始です。別に急にレジには入らないので、といわれた。びっくり。 前のバイト先は、まずはレジをやらされたから・・・すり込み現象だな。 結構時間も融通利くし、なんとかがんばれそうだ。 CDということで、DVDよりは何とかわかるような気も…

5〜8話までにて

昨日、今日と見たのだが・・ゼミ友の「二回は見ないとわからない。」ということを実感。 まず、「個別主義」の意味がさっぱりわからない。 今日も・・ジャーナリストがわいわいわめいているのを見たが、全然何を言ってるかわからず。 バトーの「こいつら、何…

今日から、2nd GIGだぜぃ!

タイトルのノリからしておかしい・・・。 ってか、各話のタイトルを調べようとWikiを見たら、何気にネタバレがいっぱいあってショック。 いや、見てない私が悪いんだ・・・orz それはともかくとして。 まずは、やっぱりタチコマの帰還だよねぇvv もうそれ…

コミュが荒れている

毎週の感想など、いろいろ示唆に富んでいておもしろいので、入っているウルトラマンメビウスコミュ。 ここ1ヶ月荒れまくっている。 一つ目が、BLトピを作った人がいてみんなの反感を買うも、「その人釣りをする人ですよ!」というコメントで沈静化。 今でもB…

初の検診

今日は市からお知らせが来た、ガン検診にいってみた。 非常に痛かった・・・。あんなに痛いものなのか・・と思った。母の言葉はこけおどしではなかった・・・。

1st制覇

今日は、ゼミに出た後は、21〜26話、つまりラストまで全部見終える。 (いっぺんに見終えてたため、何がどの話しかはちょっとあやふやではあります・・・) タチコマに泣かされる。 図書館のビデオブースにいたため、しかも場所が頻繁に人が通る通路の真ん中…

ガイダンスにて

書類を書くだけだと思って、映画を見に行こうとか・・・渋谷で遊ぶ計画をめいっぱいたてたのに・・・。 3時間半もかかり、ものすごい北風も強くて寒いので・・何もせず帰ってきました。 内定先の会社の店舗アルバイト。 アルバイトが気をつけなければならな…

久々に創作

サントラを聞いて、曲から思い浮かべたものを書き留めてみた。 それをサイトの公開。 久々に、創作活動をしてみた。 思い浮かべた短編だったから、意外とすらすらとかけたし。 イメージができていたのがよかった。 これからも、ボチボチと書いていこうかなぁ…

怪獣使いの遺産

感想は、卒論blogに書いたので、そちらをご覧くださいませ。ちょっと・・辛口かな・・。 http://d.hatena.ne.jp/aoi-study/20061111