2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽き

燃え尽きました。 昨日で大学は全て終了。卒論面接もすべて終わり、飲み会も終わり。もう大学に行く事はありません。 何か形にして発表するところがなければ、自分は何にも乗り気になれない性格。 ピアノも発表会があったから、水泳もタイムを計る大会があっ…

字が汚いのは生まれつきです。

全体朝礼で、総務さんから字が読みにくいという指摘があった。 んでもって、フロア朝礼の終わりに、フロアリーダーさんにつかまる。 例外なく、ここでも高くなりました。蒼の字は読みにくいとの評判が。 (前のバイト先のワースト3に入ってました・・しかも…

昨日の事

昨日はみなとみらいのホテルで家族で夕食。父の貯まったマイレージを利用しての食事。 豪華。イタリアンだったが、もうめちゃくちゃおいしかった。 1年に1回、こうやって豪華なところで家族で食事をするというのはいいかもしれんね、という結論。 もう「おい…

思い出の先生

不覚にも・・・いやいや、当たり前かもしれないが、 今日のメビウスは、今まで見た中で一番感動した。 なんか、80って顔のデザインが違うし、 学園ドラマにのってみたものの、結局失敗だったんでしょ? 的ないじわるな見方しかしてなかったけど、 なんか、も…

失敗もあり、楽しいこともあり

失敗。レジ点検がうまくいかない。偶数時間の15分前にレジ誤差がないかどうか確認する点検。 混んでいると、まずお金をボードにつめ忘れたり、見間違えてないはずの誤差を出してしまったり・・・。 大体、いつも手が回らないとリーダーさんとかがやってくれ…

給食費を払え!!!

格差社会、払えない親もいよう。 でも、なんか払わなくてもいいじゃん、車買いたいしぃ〜みたいな親は、はっきりいって親やめていただきたいですね。 私は給食を三度の飯の中で、一番楽しみだったし、今って給食ってそんなに軽いんですかね、価値は・・・・…

とうとう送りました!

うふふ・・・今日とうとう・・吉本多香美ちゃんに卒論送りました!!イエ〜〜イ!! ゆうパックの封筒を買って、定形外郵便で送りました。明日には届くでしょう。 約束を果たして一安心。といっても、きっと忘れちゃってるだろうから、なんだろう・・ですよ…

あぁ、ショック何連発なんだろう・・・。

・出掛けに、通勤中の読書本を忘れた。 ・駅のトイレに手袋をぼちゃっ・・。 ・レジに入ったら、レジ初日に絡まれた客に、 「CDが音飛んでるんだ、ここで互換とかいってもな、 家に来て調査するわけに行かないだろ、レンタル代返せ!」 と今日も再度からまれ…

あぁ・・そんな

今日、とうとう吉本多香美さんに約束した卒論を送ろうと、印刷しファイルに閉じがんばって手紙を書いてみた。 ふと、ぱらぱらと卒論を見たら、目次のページ数がずれている!! あぁぁぁあ!!!! 最後の最後で、ページの微調整した時に・・・目次直してなか…

こ・・・怖い・・

えぇ、前回・・先月だっけ?書いたと思うんですが、 うちのバイト先に来る 「TBSのキャラクターと女子アナにあったことありますか?」と聞く・・変な客。 とうとう・私、そいつに店内でストーカーされました(T●T) 棚に品を戻す作業をしていたら、がたんっ!…

熱はあいかわらず

ま、そんなわけで帰ってきて・・・夕方37度3分です。 全然体とかは寒気ぐらいでだるくないし。 数人の友達が、リンパ腺炎はつらいんだから早く治せ!といわれているのですが、もちろん明日もバイトです(ー_ー)!! どんなにぶっ倒れても、今週休んだたらすごい…

両国への旅

そりゃいきましたよ、入り口まで。 でも、まさか自由席全席ソールドアウトだと思わなかったんですもん。 取り組み開始10時10分。私到着10時30分。すごすごひきかえしました。 おうちでみました、十両からずっと。 ・・・大阪行くからいいもん。 今場所も、優…

この微熱の正体は

「リンパ線炎」でした。 扁桃腺じゃないわ〜とのことでした。 ってことは、最近よく出る微熱だらだらは風邪ではなく、こいつ? ってか、これは風邪菌がリンパに入っちゃったってこと? よくわかりませんが、正体がわかればどうってことはない!! どーんとこ…

ひとりの楽園

・・・あれはないよね。 あの根にからまった・・あの人間の不気味さ。 あぁいう・・人間から生気なくなった人形さんみたいのは、ほんとうに怖くて大嫌いです。 そのくせ怪獣が弱いというのも、残念でした。 うぅ・・人形はどうしてもダメだorz なんとなく、…

下がんないなぁ・・

朝、36度4分。今、37度。下がらんなぁ・・・。 まぁ結局は・・・明日バイトに行かなくちゃ行けないわけで。 勤怠届けを書かなくちゃいけないついでに、退職届ももらってしまおうという今日この頃です。 やめちまお〜〜んで、大学の友達と中国か韓国に卒業旅…

え・・怒られるだけ・・・

朝も熱が下がらなかったので、テストは休んでバイトも休む電話をした。 まず、電話受付の方につながり、社員に行き、そんで最後のフロアリーダーへ。 3回もたらいまわしにされて、その都度「熱が下がりません、すみません」といい続けた。 むしろ、社員さん…

熱がでた〜(大黒摩季風に)

といっても、37度なんだけどね。 もうテストも受けなくても、卒業は決まってるんで。明日寝込んでてもいいんだけどねぇ。 バイトも、なんだか昨日個人面談に行ったら 「お店と相談して、やめる時期決めていいよ〜」 とかなんか、えらく人事が気楽で唖然だっ…

購入。

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 2nd GIGビジュアルブック (ホビージャパンMOOK)出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/03/27メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見るだって、売ってたんだもん。内定先のオフィス…

友達の同人誌

あまりに楽しくて、内定先の個人面談にまで持っていってしまった。 まぁ、表紙がすごい新書っぽい感じだったからってのもありますが。 すっかり昨日からはまってしまって、SEED本。 キラ女体化設定ですが、全く違和感NOTHING!(カガリがいなかったりします。…

コードギアス

ゼミ友から布教されました。8.5話〜12話ぐらいまでかな?見せられました。 私のツボは「コーデリア殿下」です。後、ダールトン将軍と藤堂さんですかね。 はいはい、どうせ私は常人とは違う萌えポイントを持っていますとも。 普通は、ルルーシュとか、スザク…

む・・・無理

「史上最年少17歳のライダー」もう無理です・・・。弟よりも若い男の“子”には萌えられません。 感情移入できるキャラクターがどんどん減っています。そのせいで、3年ぐらいライダーをほとんど見てません。 若いだけの男の子、荒唐無稽すぎる話、なんか・・。…

卒論提出です

あした、卒論提出します。 タイトルは「決断は自分”だけ”のもの〜平成特撮ヒーローから考察する現代社会〜」となりました。 あぁ〜〜〜主題がださいorz ヒーローも私も、あなたも、決断したらそれは自分だけのものであって人には押し付けられんのだよ!とい…

まとめて嘆く

・・・昨日は、妙に絡んでくるちょっと変なお客さんに更に絡まれて困った。 男性が苦手という事で、今度から男性アルバイトさんに助けを求めよう。 今日、一見普通の若い女の人にからまれました。 この一見普通の人が、意味もわからず怒り出す時とか・怖いで…

そんな終わりで・・・

学生生活最後の授業。 風邪薬と睡魔のダブルパンチ。 もうひきかえせない眠りが・・・・・。 90分間爆睡。 こんな終わりでいいんでしょうか・・・。 人生の中で、学生としては恐らくラスト。(テストは来週ですが) それが・・それが・・・。 でも、どうも…

昨夜はたのしく

昨日は高校の仲良し男女6人組で新年会。 居酒屋に5時間半も居座る。(ちゃんと時々注文してましたけど。) でも、どうせお客さんほとんどいなかったし平気だろう〜〜。 しかし、いくら暇だからって、暖房ほとんど入ってなかったりとか、トイレの機器の電源を…

柚子りんとカラオケvv

カラオケに行ってまいりました。カラ鉄に。 今日は、蒼はあえてスタンダードな特撮ソングを外して歌ってみました〜〜。 そう、主題歌をほぼ歌いませんでした! 歌ったのは 「光戦隊マスクマン」 「鳥人戦隊ジェットマン」 「星獣戦隊ギンガマン」 「未来戦隊…

静の愛

バルサとタンダ。少佐とバトー。 思い、思われての静かな愛が、私は好きみたいです。 守り人シリーズには、そこにチャグムが入ってくる。 身分を越えて、血のつながらないけど、もっとも濃い、これが“情”のつながりというのだろうか。夢の守り人 (偕成社ワン…

うふふ、終わったわ。

永遠に終わらないんじゃないかと思ったけど、年始のバイトは終わりました。 割と今日はいい感じで終わりました。 変なお客さんが両隣のレジに現れたので、怖かったですが・・・それはそれで。 最古参の先輩と父の実家が同郷だとわかり、ってか、マジで町名の…

見られんけど、初日!

安馬関のお父様がなくなったということで・・・帰ってきてその話を聞いてとてもせつないです。 私と安馬関はそれほど年が変わりません。この年で父がいなくなったら・・困ります。 といっても、私はそれほど現実味をおびて考えられないのですが・・。(うる…

明日で終わり

いや、終わりって言うか、年始の一区切り!っていうか。 それから、ありがたいことに新人服を脱いでいいことになりました。 新人さんが山のように入ってきたので、新人服が足りなくなってきた、というのが実情のようです。 とりあえず、ポケットが増えそうで…