2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

といえば、金。

ついうっかりいろいろ買ってしまうものです。 ま、これはもはや研究資料代として計上して納得しますが、こういうのは即買いしてしまうんですよ。「仮面ライダー響鬼」の事情―ドキュメント、ヒーローはどう“設定”されたのか作者: 片岡力出版社/メーカー: 五月…

ガンガン

なんか、今、頭がガンガンするんですが・・・。 昨日まで休みで・・今日もそんなに忙しくなかったのに・・・。 なんでだ? 今日帰宅途中に、疲れた体に鞭打って、ウルトラマン生誕の地にいってきました。 といっても、ちょっと通っただけなので、あんまりウ…

カラオケ

独りカラオケにいってみました〜。給料を下ろして、ホクホクとしてね。 でも、なんか対応が悪くて最悪。 フリータイムで入った。混んでいたら3時間までです〜といわれた。 3時間で電話が鳴った。 「お時間ですが〜。」 ・・・混んでるのか?と思って確認して…

いよいよです

明日はいよいよ給料日です。やっとだわ・・・・。 交通費は思ったように出ないこともわかったりして、なんだかんだとブルーな感じもありますが、まぁ金さえ入ればいいんです。 はっきりいって、それが答えです。 クレジットの支払いもあるし、ティガのボック…

暗いので読まないほうが身のためです。

昼頃起きて休みを満喫。 と思いきや、親父と殴りあい寸前のののしりあいが起きる。 原因は、親父が毎度いってるのにPCを使いっぱなしにしていたため、ムカついた私ががっちゃんっと片付けた事。 ちょうど親父は電話が切れたりなんだりでむかっ腹を立てていた…

近況報告

なんか、最近は疲れてしまってなんとなくmixiやって終わりになっています。 mixiの方が優先されるようになってしまった・・・だめだなぁ・・・。 しょぼぼん。 今週はでも楽しいことありましたよ。 同期とつまらないことで、ちょこっとモメ極めツケに「もっ…

反動

今日は雨と、昨日までのキャンペーンの反動かもしれないが、がっらがらであった(笑) 後昼から店長がやってきたので、心強い。 んでもって、同期が公休(笑) 悪い人ではないんだが、四角四面な人と仕事をするのは本当に疲れるということを学んでいます(笑) ゆ…

同期とやっていけない!!

同期に、メールで昨日「店長に話す時間をとってもらおうか?」といったら、 「俺、特に悩みとかないからいいよ。別に蒼さんがあるなら止めませんが(笑)」 というメールが来た。 ・・・・・・・・・・・・・あぁ?(ー_ー)!! 昨日の話しとはいっていることと、…

バイトさん―自分―同期

予想外です。 バイトさんと同期の間に、立たされています。 ありえないです。 バイトさんとうまくいかなかったらどうしよう!と思っていたけど、そっちよりかこっちですよ。 同期は、系列の加盟店で長くアルバイトをしていた事と、人事に「この店を変えてく…

ミス・ミス・ミス

信じられないミスをする。 バイトをしていた時ですら、1回もしたことのないごく初歩的なミスをする。 それをスタッフさんがフォローしてくれて、お客さんに電話をかけてくれる。 なんだろう・・・なんだろう・・・。 新人バイトの時とは、傷の深さが違うなぁ…

同期の“真面目さ”に悩む

いや、基本的には仕事が出来る人と!とかいったし、その願望はかなえられていると思うんだけど。 ・・・ちょっと、真面目すぎるのだ、同期が。 朝、まずいったら 同「今日は自分は蒼さんと、うまく分担してこれこれこうしてこういうことを学んでいけたらと思…

でも、あんまり店にいない

今日は近隣4店舗合同で、店見学ツアーを開催され、せっかく作ったお弁当を食べられず(笑)、やっと夕方店に行きました。バイトの子が、ソフトモヒカンだったのでめちゃくちゃびびったら、一番いい接客をする爽やかな人で、さらにびっくり。社員が、店長と新…

ウォーキングしようぜ

最初は原宿で、友達が出展するポストカード展にいってきました。 すごいよね〜小さいし、いろんな人と合同での出展だけど、ちゃんと夢を歩いている。 私もいつか、ちゃんと本を出そうと心に誓った。 そんで、急に思い立って東京ミッドへいってみた。 しかも…

終わっちゃった〜〜

店長への挨拶電話もすませて、後は9日に・・・近隣の店舗へ出勤。 なぜが合同でやるらしい。ってか、その店の場所はどこやねん!!! ってな感じですが。 みんなが、そそくさと電話を済ませる中、えらいしゃべりまくる店長。 挙句の果には同僚の洋服のサイズ…

情報とはどこまで

情報を扱う仕事、インサイダー取引について、連日研修を受けて出た結果。 「線引きが、結局よくわかんない。」 ということで、会社の事は書くことを辞めようかと思います。 ってか、いったいその後でどうやって日記を書くんだろ? まぁ、経験したこととか抽…

研修の朝

朝、受付の手伝いをしている同じ会社で採用された子に 「あ、おはよう仮面ライダー2号さん!」・・・君とは確か夏に・・一度ぐらいしか話してないよね。 ってか、なぜに2号。 私は高野八誠版一文字隼人しか知りません。 それでいいなら・・・大好きですが(笑…

入社式

今日は入社式でした。だからだろうか・・朝死ぬほど電車が込んでいました。 思わず「いてっ!」とどすの聞いた声でつぶやいてしまいました。 キレる若者を演出してすみませんでした〜〜、満員電車ぐらいでは。 お歴々の、「3年我慢しろ!」という話を聞かさ…

拝啓桜木花道様

なんだか、習慣になっていますが、毎年君の誕生日を祝うメッセージを書いています。 花道、誕生日おめでとう。 永遠の高校1年生。私はとうとう社会人。 どんどん離れていきますね。ま、仕方ないんだけど。 こっちの時間は全然止まらないわけだから。 そんな…