2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ戦

見てないんでなんですが・・・・。 ってか、テレビ朝日で放映されると・・・本当にうざい。 実況はうるさいし、スタジオはうるさいし・・・・。 私だけかと思ったら、バイト先の熱きヤローたちも、 「テレビ朝日が一番最悪だ!」 といっていたので、私もあな…

元教諭への判決と、また語りたくなったので語る「愛国心」「日の丸」「君が代」

卒業式での件で裁かれた元教諭。 ・・・・国旗・国歌の根はすっごく深いなぁと思う。 この事件を判決と周りの人の意見だけで済ませていくのかなぁ・・・新聞やテレビは。 今日、ジャーナリズムの映画を見ただけに・・・すごく気になる。 私は意見を表明する…

Good Night and Good Luck.

今日は・・以前から気になって気になってしょうがなかった映画を見にいった。 それは忘れもしない、映画会社のとてつもなくひどい面接を終えた帰り。 (「ご趣味は?」ときかれた・・あの最悪な・・面接を私は今も忘れはしない) 予告編で、いきなり白黒で現…

教授とふたりっきり

ゼミの半分は・・もう進路決まってんだから・・定期的にゼミに出ろよ・・。 そう思う。 40分ぐらいうちの教授と進路についてポツポツと語り合うという・・何とも辛い・・・。 後から来たやつは 「内定3つとっていて、最終面接があと3社あるんで!」 とい…

久々に・・・

12時から8時半までずっと働いたのは久々で。 脚が痛いです。 ってか、実は明日提出のレポートがあるんですよ(^_^;) 「社会の矛盾を描いた映画を洋画、邦画1本ずつ観て比較し、レポートを書け」 というものです。 これを私は 「シカゴ」と「かもめ食堂」…

かぶっている・・・・

説明会が・・・説明会にかぶっている。 どちらも出席しないと、次に進めない。 思い切って!って・・・すごく愛着あってどっちも厳しい! この期に及んで、自分からご縁を着る勇気はない。 ないぞ・・・マジで・・・。 どっちを切っても後悔するよ・・絶対に…

弱音

ってか、いつも弱音だ・・・mixiで妙に明るく振舞いまくると・・・こっちでツケを払う事になる。 大学に行くと疲れる。 ペースが乱れるのだ。 これは・・・ひとえに・・私の高いプライドの性なんだと・・自意識過剰なんだよ・・・と思う。 なんか・・違和感…

小さき勇者たちーガメラー 〜ネタバレあり!〜

「作り手がガメラと子供が好きだ!」ってかんじかな。 いい意味でも、悪い意味でも子供向け。 展開は読め放題であった。 ここで、こういって・・ここで音楽がかかって・・・ 最後のセリフなんて・・定石でしょう。 とか思いつつ、これはある種のお約束をわか…

その前にちょっとしたラッキー

電車で、NHKの三宅アナウンサーが横に立っていました。 声ですぐわかってすっごくうれしかったのですが・・・。 まさか、お声をかけるわけにも行かず、 たまたまルートも一緒だったのでしばし・・後姿を追いかけてしまいました。 電車通勤なんですねぇ・・身…

すっごい・・

花火のように轟音を鳴らして、今もなってます。 危ないです・・。 でも、明日の予定をしらべて・・とりあえずコンセントぬきます。 どうしてぬくかって? アースをなんとかできるようなものが・・コンセントにないんです。 とほほ・・・。 でも、こんなに豪…

NHK探訪

今日は「ふれあいミーティング」なるものに参加。 目当ては「英語でしゃべらナイト」の収録を見られるというもの。 パックン、釈さん、松本アナウンサー+ゲストを生で拝見でき感動。 それにしても、釈さんはめちゃくちゃ細い。 あれでメカゴジラは無理だろう…

危ない

病院の帰り・・エレベーターホールの窓から、バス停にバスがいるかチェックした時 のぞいてしまいました、深淵を。 一瞬魔がさしたのかもしれません。 深淵をのぞきました。 絶妙のタイミングでエレベーターがきたのでそれに乗っておりました。 また、あれを…

深淵

もうだめだ・・・・

今日・・よりにもよって・・・面接で涙ぐんでいたよ・・・。 いや、あまりに相手が厳しくて・・・とかそういことではなくて・・・ 映画を好きになったきっかけを・・話していたら真面目に泣きそうになっていた。 そりゃ泣ける映画だよ・・・「死ぬまでにした…

躁鬱が・・・

そんな・・・・

面接が今日2個ありました。 あったはずなんです。 でも・・・でも・・・・。 昨日から熱が出て、今朝起きた段階で38度6分。 無理でした・・・。 起き上がって、キャンセルさせてください・・という電話をするだけで精一杯。 1社とはこれで、ご縁がなくなりま…

救急車事件

祖母が救急車に乗ったらしい。 早朝、茨城の叔母が「急いで来てくれ!」と言われて・・・・。 という話しを朝起きて、聞かされた。 が、母は・・苦笑している。 ・・・大事ではないらしい。 なんと、8時過ぎに電話したら、なんともないということで帰宅した…

メンバーについて

なぜか、国技館にユニフォームのレプリカを着てきていた人たちがいました。 雰囲気台無しなんで、真面目にやめて欲しいと思いました。 そう、今日は発表でしたね。 私個人としては、何も感慨深くないです。 フランス、日韓と非常に力を入れてメンバー発表を…

母と初めて

母とは初めて国技館へ。 しかし、今日は授業の都合があって14時過ぎに・・・。 わかりました。 相撲はこんな午後からいったって何も楽しくないんです。 いろんなとこみられないし。相撲博物館にいけなかったなんて!!!! ・・・・最悪なのは子供の集団です…

私は変人を招く女

別にねぇ・・・そうしたくてしているわけじゃないんですけど。 今日も来てしまいましたよ・・変なおじさんが・・。 おじさん(以下おじ)「ふれいあはどこだ?」 蒼「ふれいあ・・?ですか?(」 おじ「ふれあだよ!東京の書店にはあったんだぞ!」 蒼「ふ・…

デ・・・・デビュウ

別にしたくなかったんだよね・・・・。 でも、帰りTさんに無理やり貨されたんだよね・・・・・。 BLを!!!しかも・・スラムダンクものの!!! もう・・・ちょっと読んでみたけど・・・。 改めていろいろ考えてしまったよ・・・。 ひとつめー好きなキャラ…

HUMANITY by地球ゴージャス

お友達の先輩とTさんといってきました。 というか、Tさんに連れられていってきました。 すっごいですね。いつもこじんまりとした劇を見ているから 舞台にど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと人がたくさんいてダンスしたりするのは 圧巻です! というか、何よ…

わきまえろ、分を!

相撲中継とか・・・まぁ・・マラソンとか・・・そういう中継の時に 私はウザイものを見ないように・・・極力努力している。 それは何かというと・・・イエーイ、イエーイ、母ちゃん見てる!!ってやる輩がいるわけです。(別にアスカのことを言っているわけ…

高野八誠vv

いつも人生の節目に彼に出会う気がします。 高校受験のときに、ガイアで出会い、 大学受験のときに、龍騎で出会い。 イベントで「がんばってくださいね」と逆に励ましてもらったりしましたね・・・。 そして、就活のときに「スタジオパーク」で出会いました…

つまらなくなり・・・・

朝青龍のまさかの休場。 栃東、まさかの二連敗。 そのほか、大関陣いまひとつです、白鵬と千代大海をのぞき・・・。 まぁ、千代大海は期待してないんで、いいです。 つまらないです。 と思ったら、今日はいいものをみました! 北桜と把瑠都の取組vv 北桜・…

初の・・・靴トラブル

私、パンプスはオーダーメイドで足にぴったり。 なので長時間はこうが、走ろうが、大丈夫なんです。 ところが、最近「足」のほうに問題が出てきて・・・。 両側の小指の皮がどんどん向けてくるんです。 特に・・左にいたっては・・・つめもなんかヤバイ・・…

ちょっと嫌だなぁと思うもの。

最近2ch騒動などを自分で引き起こしたので、なんですが・・・・・。 語弊を恐れず言えば、私は"匿名"はあまり好きではありません。 いや、ネットも本名でやれよ!ということではありません。 「自分のHNをちゃんと使えよ!」ってことなんです。 先日も・・…

落ちてますよ〜〜〜

今日も2社ほど、落ちていた。 でも、1社は「なんで書店を志望してないの?」と聞かれたので 「これこれ、こうで社員の負担が多すぎて健康を壊します。」 といったら、 「うちは、もっと社員少ないよ、どうする?」 っていわれたところだった・・・。 どうす…

映画⇒CD⇒本

かもめ食堂作者: 群ようこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (240件) を見るとうとう買っちまったよ、かもめ食堂。 私には必要なのだ。 私の好きな言葉は原作にはないけれど・・なんか …

安い!

初任給が安い・・・。小売の接客は目の玉がとびでるほど・・安い。 住宅手当・・・6000円・・しかも込みでその金額! ともいいつつ・・・・一番なんか今のバイトと引き続き性にあってるなぁ。 と思いつつ・・・遅れてゼミにいくと・・・・。 そこには・・・…