2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルー人指名手配、ペルー人逮捕

広島の女の子の殺害事件の容疑者としてペルー人が逮捕されました。 新聞にでかでかと 「ペルー人」 と載っているのを見て、殺伐とした気持ちになりました。 ペルー人であるからこそ、犯人ですか? その昔、日本に住んでいる外国人は犯罪者だ!などと暴言を吐…

やったね、錣山部屋!!

琴欧州が大関になった陰で、元寺尾の錣山親方の部屋から十両誕生です!! 豊真将おめでとう!一度相撲を離れたそうですが、見事です! 秋場所、国技館にいった時、親方は豊真将の取組を花道の奥で見つめていました。 さぞ、今日はうれしい1日でしょう。 応援…

21になりました

今日の12時過ぎに 「はいっ!21になりました!」 と弟に言ったら、なげやりにバースデーソングを歌ってくれました。 年々メールが減っていますが、今年は計4通誕生日メールをいただきました。 ありがとうございます(^o^)/ 年々減ってるわ〜とか思いながらも…

品性がでましたね。

夜のニュースを見た。国会中継。あの例の耐震偽装の件だ。見ました? 小嶋進社長の恫喝。 自分に反する意見を言った、イーホームズの社長の証言に、ニヤリと笑ったり・・・・。 私、証人で呼ばれた人が恫喝しているの始めてみた・・・。 一応、全国生中継な…

青山ブックセンターにて

帰る道すがら、青山ブックセンターを発見。(本店じゃない方です。) 早速、個性的なABCに足を踏み入れました。なんか、ABCって濃いけど雑多な感じがして なんか、いいですよね。で、気がついたんです。 1冊もシュリンクが買った本がないんです。NANAもむき…

セミナーを抜け出して

セミナーが、10時半からと、16時からだったので間に時間が。 というわけで、実は前日から調べ上げていた(笑)、ヴァージンにダッシュ。 ひとりリクルートスーツの女が映画館にダッシュしている姿は・・・滑稽でした。 だって、みんな真面目にアンケートとか書…

セミナーin 六本木

今日は森ビルで就活のセミナー(フェア?)がありました。 私が今日聞いたのは、オービックとヤマハ。どちらも興味深かったです。 それにしても・・・40階ですよ。 まず、上に上がるのも、下に下りるのも・・・一苦労ですよ。 だってエレベーターでしか降り…

物を増やすのが嫌いな親です

「☆*○■×!!(怒)」 朝、何事か母親の怒声と、物をたたきつける音で目がさめる。 恐怖のあまり、もう起きなければいけないのに・・・布団で縮こまる。 怒られているのは弟だ。 何したんだ・・・・朝からorz 「今日は絶対に早く帰ってきて部屋片付けなさい…

[バイト]新人さん現る

大学1年生の新人さん。今回は仲良くなれそうな予感がします。 最初に私が教えたんだけど、お金のやり取りが2時間でどんどんうまくなっていくのが わかって、楽しかったです。 自分の仕事も一応できたし。新刊もようやく入ってきたし。 それにしても、11月中…

[就活]封筒4枚・・・

昨日のあの努力がどうなるんでしょう。 封筒・・・書き損じた挙句に大学の封筒がそこをつき・・・ 茶封筒で書いても、親に「違うよ・・」と指摘され・・。 結局あきらめて、自分の学部ところに大学名を書いてしまったところを 修正液で消して・・・使うこと…

追記:現在27日AM1時26分

ES送信完了。 ・・・・・・・・・・・・・疲れた。 後は月曜日に履歴書と成績証明書送るだけだ・・・・ やったぁぁぁぁぁぁぁ(>_

mixiっておもしろいのかしら?

最近、ゼミの大半がmixiに加入していて、それ以外からも誘われまくる。 mixi人口高いなぁ。 おもしろいのかなぁ・・・mixi。 私、周りが全部知っている人って言う中で、日記とか書くのやだなぁって。 魅力がいまいち・・よくわからず。 やってみればわかるの…

夜中の2時に

若干日本語に不安があるような・・・そんな気もしなくもない履歴書が、 恐らく誤字も脱字もないと思われる・・・たぶん・・・。 今から書き直したくない・・・発見したくないなぁ・・・。後は・・・ネット上のES書き上げるだけか。 大変だ〜。めちゃくちゃ大…

生協の白石さんの次はこれだ!

昨日の授業でゲストに来られた方のHPなのですが・・・・・。 壮絶におもしろいです。 絶対に、おすすめです。昨日はそんなそぶりは見えなかったのに・・・。 奥様からの電話を授業中だから切った後、 あせって後でかけなおしている姿がかわいかったですが。 …

お買い物はこちら・・・

自分の誕生日にプレゼントを買う。弟とお互いに2000円出し合うということで 両方とも自分で買ったため、プラマイ0。まぁ、気持ちだけですな。 Il Divoアーティスト: Il Divo出版社/メーカー: S発売日: 2004/11/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を…

履歴書を書きながら

とにかく、就活のハウツー本を見ると アピール、アピール、アピール!! 趣味ですら、アピールしろという。 例えば「趣味:登山(←体力がアピールできています。)」 で、しかも「趣味が読書なんてほかの項目によほど自信がある人だけです。」 って書いてあ…

仮面ライダー THE FIRST

本日、モーニングショーを渋谷のTOEI(1)で見てまいりました。 今回も同伴者は弟です(笑) 全く言った事のない方向の渋谷で迷いましたが・・ハチ公口から近い事を知りました。 ・・・・帰りにだけど。 レディースデイなのに、大学生料金を取られるというハ…

ねぇねぇ、どうしたらカレシできるの?

とは、その高校の友達に帰り際に聞かれた言葉です。 ってか、私カレシいねーし! むしろ、その娘の方があきらかに・・・昔カレシいたやんか!! と、久々にちょっとぐさりと来ました。 そりゃぁ、映画行く〜vvとか、いったよなぁ〜。今となっては・・遠い…

昨日は某大手印刷会社の説明会に

おもしろかったですよ。印刷会社のイメージが覆りました。 トイレで、高校の友達と偶然再会したので マックで2時間ぐらい、自己&他己文責しまくりました。 自分がどういう人か、自分では分からないものです。 そこで、よろしかったら、・・を前提としたお…

窓際族

私の机は、窓のそば。 パソコン机も窓のそば。 冬場は、寒さをシミジミと実感し、冷えています。

ぺら・・かりか・・カチカ・・し〜ん

簿記2級、撃沈でしたorz わからないなぁ〜って思いながら、問題に挑むと、ちょっとわからなくなると どこをどう結び付けていいかわからなくなります。 7割で合格点ですが。7割の7割にかろうじてとどくかどうか・・という感じです。 (いったい、何割でし…

撃沈寸前

なんどやっても、簿記の精算表の計算は愚か、損益、貸借表ともにできません。 本番は明後日です。 さようなら、4200円・・・。

ゴホンゴホン・・⇒おいおい・・(・。・;

社員さんと、ベテランバイトさんが今にも倒れそうでした。 みなさん、風邪に気をつけましょう。 それから、書店では本の都合上加湿器は置けませんので、長時間の滞在時は 店を出てから水分補給をお願いします うちの児童書コーナーには子供さん用のいすがあ…

メールが来る&貧血気味?

メールが来た!と思ったらゼミの男の子。なんだよ・・ライブの勧誘か?と思ったら 寝坊したから出席表だしてくれ!とのこと。 よくみたら、メーリスじゃない。これって私宛かよ! はじめてじゃねぇ?とか思いつつ引き受ける。バレタら・・共倒れかもしれない…

つられ買い

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見る生協に行ったらあったから、購入。 なんでも農工大生協…

就職もこれで安泰になってほしい

もうすぐ発売の期限が切れると思われるこの商品を大人買い。ウルトラマンティガ 外伝 古代に蘇る巨人[完全版] [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るまぁ、本当の大人買いというのは、…

漢字もかけなきゃ、非言語問題も無理

今日は学校で一般常識&SPIの模擬試験がありました。 簿記のため、勉強は一切しないで挑んだ私。 意外と、一般常識は持ちうる常識を総動員したところ、なんとかなりました。 ODAも書けたし。 でも、炉端を『路端』って書いちゃったしさぁ・・『生粋』ってか…

誰を待つ、何を待つ

なんとなく、凹んでいるとメールが来ない事にすら凹みます。 携帯の電源切ったり入れたり、ふと気がついて、あぁ今日もメール来ないなぁって。 むしろ、来ない方が普通なんだけど。 いったい、誰の何のメールを待ってるんでしょう。 ゼミメンバーのいらない…

紀宮様の結婚式

めでたいと思いつつ、皇族の方は大変だなぁと思う。 結婚するまでは皇族として、重責を担い、結婚したら一般の人としてがんばれ! っていうんだから。大変だなぁ、としみじみ思います。 いろいろコメントも丁寧にお話しなくてはならないだろうし、 黒田さん…

暖房を入れてくれ!!

東京は寒かったです。息が白くなりました。 なのに、大教室に暖房が入っていない(T_T) にもかかわらず、爆睡してしまったので・・・起きた時には凍死寸前(゜_゜) 次の時間には入っていましたが、事務課の怠慢だと思いました。 山の中なんだからさっっっ!!