2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

亡くなってしまった。

香田さんの遺体が発見されましたね。 とても残念です。 どうして行ったのか、そこで何を見たかったのか 聞いてみたかっただけに、本当に残念です。 イラクはどんどん悪くなっているんですね。 なんとなく日本は今、イラクとかを忘れているから。 水害に地震…

電車を降り立つとそこには・・・

最近、だべりって書くとイコール私の愚痴みたいになってきてますが、 今日もちょっとそうだったりする。私は小学生の頃、今の家に引っ越してきたわけですが、 前に住んでいた所は同じ沿線にあるのです。 なもんで、眼科とかお医者さんはいまだにそっちに行っ…

アメリカ国民の責任と、無知な私

さっきまで、NHKの「クローズアップ現代」を見ていたわけですが、 アメリカ大統領選挙とはとても重いものなんですね。 まず、世界の行く末がアメリカ国民の方に乗っていること。 乗っているというか、圧し掛かっていること。 でも、実はイラクも大切だけど、…

津田寛治さんの映画を見た!

http://www.netmovie-fes.jp/jpn/special/part3.html にアクセスしてみてくださいな。 歌って踊る刑事達の「デカ節」見られます。 須賀貴匡さんと涼平さんも歌ってますよ。 楽しいです。 すごい、笑っちゃいました。 いいです。これはお勧めです。 マジで楽…

きっといい本だと思うな。

関口知宏さんの本が出ましたね〜。 うちのバイト先で、注文中です。 早く来ないかな〜〜。 関口君(我が家ではなぜか、関口君と親しげに呼ぶ(^_^;)) が大好きなのです。 今度はDVDとかでないかな〜。 NHKは韓国ドラマもいいですが、こういうたび番組も もっ…

また・・

また、人質ですね・・。 旅行で行ってしまったとか。 その旅行の意味とは? ただの観光? それとも、イラクの今を見たかったのでしょうか? 軽薄な人なのか、現実を見たかったのか・・。 わからないけど、ただただ、非難するだけではだめだと思う。 彼に生き…

睦月と城光の関係

はてさて、睦月と光の行く末はどうなるのでしょう? あの好戦的な睦月が一戦も交えないとは・・。 びっくりです。 どうなるんでしょうねぇ。 すごく長生きなアンデッドで個人的にはうれしいです。 なんだか、かっこいいvvって気持ちになりますもの。 彼女…

新潟中越地震被災者の皆様へ。

心からお見舞い申し上げます。 私が、こんな馬鹿なことをやっている間に、 大地震がおき、本当に、自分が何やってるんだかと思って 情けなくて、悲しくて。寒さや疲労で亡くなる方も出ていますね。 本当に、一刻も早く食料や、何よりも暖かいものが 届くこと…

あやまりました。

謝りました、平謝りでした。 なのに、みんなして「とめてあげなくてごめんね。」 とか、謝ってくれて。 もう、本当に優しい人たちでした。 なんだか、親とかにも平謝りしたそうで、 ごめんなさい、ごめんなさいです。 何とか、みんなの役に立てるようにがん…

やってはいけないこと

それは、記憶を失うことです。 金曜日、ゼミのみんなでオールで飲んで遊ぼう!ってのに 参加したのですが・・・、やってしまいました。 飲みすぎて記憶をなくしたのです。 朝、なぜか家の床で目が覚め・・・。 親がタクシーで迎えに来てくれたのだそうです。…

らすと(後)を書きながら

はて、こんなことを書きたかったんだろうか? 首をひねった。 これでいいのかな? 納得はしながらも、最初に考えていたことと ずいぶん離れたところに来てしまったなと思う。 時々、書きながら龍騎のことを忘れてしまってるんじゃないかと 思ったりする。 は…

ジーコを止めて!

過去の代表選手を呼ぶというジーコを止めてください。 過去の代表選手に感謝をする、その心は大切だと思う。 でも、予選だよ? 決まったって予選だよ? 最終予選があるよ? けが人だって多いんだから、オリンピック世代と融合しようよ。 いつまでも、このメ…

やっちまった。

本日1ヶ月以上たってEpisode18を更新。 そう、やっちまったよ・・そんな気分。 変身しないまま、話が過ぎていくことが多い私のストーリー。 それは、ライダーである前に一人の人間であるってのが 私の中にあって、それが崩れないからだ・・と思う。 (バトル…

そこまで・・・

そう、そこまで始のことを・・・。 ってかそこまでするか睦月! いやいや、牛乳飲んでる場合か橘さん! あぁ、何もそこまでっていう感想の多い話でした。 個人的に一番うれしかったのは、城光さんがご存命なこと。 睦月と何気にフレンドリー。 よかったら、…

発熱・・・。

花粉症かと思いきや、熱が出ました。 熱が出ましたと、こんなところに 書いている場合ではないですが、 熱が出ました。 37度から、たぶん上がってますね。 ゼミサボって帰ってきてしまいました。 目下の悩みは、明日期限のレンタルCD。 ブレイド、昨日見まし…

気がつけば、明るく一本の正義を描いていたウルトラが 組織悪を描き、 いくつもの正義を描いてきた仮面ライダーが まっすぐな思いを描く。 変わりましたね。 ネクサス、暗すぎます。 隊員たちの仲が悪そうです。 なもんで、最近はウルトラマンティガのサント…

ポーカー

我が家で、弟がブレイドポーカーを開発。 なかなかおもしろい。 ルールをまとめたら、うちのサイトに乗せようと思う。 トランプでできるから、おもしろいわ!今日のブレイドをまだ見てないです。 ワイルドカリス〜〜〜〜。

シスアド終了

いや〜、まず会場が遠いんです、駅から。 TK大学。しかも、構内に入ってから山もびっくりなぐらい 傾斜のキツイさか。足腰に来て汗だくでした。疲れた疲れた。 2時間半×2。 帰りがけ解答速報で午前だけおそるおそるみたら、 思ったよりもなんとなく・・・。…

今週なのです。

17日がシスアドの試験日なのです。 で、実はやる気なく、8月も終わってからやり始めたのです。 (初心者には難しいテキスト購入してちんぷんかんぷんが原因。) テキスト買い換えましたが、もうだめです。 きっと間に合いません。 去年の午後問題とか、利益…

橘さん・・・ひどい人?

ってか、広瀬〜(怒) 何?何がしたいんだ、お前! なんだよ、トライアルE。 威嚇じゃないでしょ、あれ!血がすごい出てたけど! いやね、その後階段を駆け上がって変身する剣崎もすごいけどさ。 (階段を転がり落ちる剣崎、血痕がつかないのはなぜ?) いや…

ブルー・ブルー・ブルー

えっと、なんか色調がブルーっぽくないですか? という意味でブルーと。 なんだか、全体的に謎は謎のまま進行しているので、 余計にトーンが暗いです。 凪副隊長にしか、見えない姫矢とか。 微妙に、ナイトレイダーの人みんな暗いような・・。 射撃の名手の…

泣けた・・・涙だよ、本当に。

今日、行ってまいりました。 「銀色の少年」by円谷劇団。 私、劇を見て泣いたことはありませんでした。 が、今日は中盤で泣きました。 もう、ぽろぽろ涙が出てきてもう、タオルで目頭を押さえました。 なんて、いい劇なんだろうって。 先行販売で買ったので…

更新できない!

なんだか、めまぐるしく回りすぎて更新できない\(゜ロ\)(/ロ゜)/ なんとか更新したい!

そして2回目

明日はたぶん起きられないので、ビデオを録ろう思っておりますが、 いやはや、どうなるんでしょう? なんだか、ウルトラマンガイアの脚本家の吉田伸さんが 昔「地球はウルトラマンの星」で語っていた設定に似ているなぁと 急に最近思い出しました。 命を削り…

ねぇ、そんなのないよ!

明日は待ちに待った円谷劇団第1回公演となっております。 場所は池袋の東京芸術劇場小ホール1。 ずっと楽しみにしてたのに、台風ってなに? しかも最大級?最強台風? 電車とか動かなくなっちゃったらどうするわけ? あぁ、でもせっかくチケット取ったのに…

おぉ、すっげ〜。

うちの大学の目玉授業「メディア文化論」 今日のお題は「MTV」でした。 マイケルジャクソンの「スリラー」を見ましたが、おもしろかったです。 いや、詳しい人にはこれが草分けだということは常識だった様子。 私は基本的に、マイケルジャクソンが黒人だった…

(-_-)zzz→(-_-)→\(゜ロ\)(/ロ゜)/→(*^_^*)

寝すぎです。 1時限目、文学授業開始45分過ぎ爆睡。 2時限目、15分過ぎから終わりまで爆睡。寝すぎだ〜〜〜〜! ってか、それで帰りの電車でタイトルのように 一駅ごとにあぁ、なってるわけです・・・。 いいんかい! よくないに決まってんじゃないですか! …

冬眠したい!

なんだか、授業中にこてんと眠ってしまうのは、 やっぱり私にやる気がないから? むしろ、冬には冬眠したくなってしまう私です・・・。

スキップ

キャラメルボックスのクリスマス公演に行きます! いつもの友達と一緒に。 今回はもう、見たい俳優さんが山のようにいて。 絶対に外せなかったです。 北村薫さんの「スキップ」を脚色したとか。 原作を読んでおいた方がいいかな? ちょっと悩んでおります。

KOHJIROさんの歌が聞けたぞ!

はいなはいな〜みんな元気ですか〜!! すごい、ものすごいうれしくて異様にテンション高いです! 私の大好きなグループ、VOX-ⅣのメンバーだったKOHJIROさんが なんと新曲を出すようなのです! やったぜぃ! 曲をHPで聴けるので、ぜひぜひ行ってみてください…