2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊神その後

図書館のゲートは直ってました。 よかったよかった。

目標を立てよう!

えっと、そうだな・・リベンジかな。 シスアドリベンジ。午前問題に10点足りず不合格だったので。 それから、TOEICもうけなきゃね。 来年は就職の年ですから。 がんばります!シスアドは4月の春試験だもの、がんばる! それから、サイトの方向性もしっかり決…

さらばティーンエイジャー

今日で20歳になりました。 弟に、0時を過ぎた頃しみじみと 「これで、人生の4分の1を生きたんだね」 と言われてしまい、結構グサリ・・。 えぇ〜そんなこといわれちゃうとなぁ・・。 そして、気がついてしまった。 若い時って、人生の4分の1だけなんだなって…

苦情

ヨン様の苦情は1件も着ませんでしたが、 予約は、1月下旬の重版分しか渡せませんといっているのに、 予約が入ります。 ちなみにうちの本屋の配本は初版なんと9冊! えぇ〜〜〜!! ちなみに予約はもう16冊です。 恐るべし、ペ・ヨンジュン

いきなりの発言

終わらなかった人は第2部やらなくていいから みたいな・・ あれ?今日のゼミ前必死で仕上げたのに・・。 でも、今日発表した二人の出来があまりにすばらしく 自分の適当さに恥ずかしくなったので 黙っていてよかったです。 来週までには書こうっと・・・。

図書館にて

うちの図書館は学生証を通すとゲートが開きます。 今日、普通に通して入ったら突然しまってきたので 強行突破しました。 しばらくして、入り口に戻ったら私が突破した ゲートが開かなくなってました。 前もそういうことあったので、すぐ直ると思いますが 図…

出版社にムカッ!

ヨン様写真集は初版分はもはや予約でいっぱいです。 うちの店は予約分を12月6日に渡せるか心配なほど。 そこへ、来たのです。 今日、本部からFAXが。 以下、私の記憶を元に要旨を 明日からのペ・ヨンジュンの写真展が始まるので、TV局から 写真集を売ってい…

みんなやってないらしい。

今、必死にレポート書いてるわけですが、聞いてみたら 誰も今週月曜日までは書き上げないらしい。 早く書き上げると、他のまとめだの、初めの言葉だのを書かされるかららしい。 まだ、資料集めてないし〜とかいわれて目が点。 やる気なくて、来年度はやめる…

葉っぱ、散らします!

映像を撮る授業を撮っている友達のSOSのもと、今日は葉っぱから 水滴を落ちる映像を撮ったり、 もう一人呼び出して、レッドバックで葉っぱを散らして撮影。 角度を変えて必死に撮影。 初めて撮影したんだとか。 いつもすごい詳しいから、経験あるのかと思っ…

十二国記

高校の時、友達に進められた十二国記。 読んでみて、あぁ、深いなぁと思っていて、それはまた終わりました。 最近、意を決して「月の影 影の海」を購入。 またまた、読んでうう〜んとうなる。 蓬莱の陽子は私そっくり。 人の顔を窺ってばかり。八方美人でい…

疲れたわ〜。

久々に大学行くと疲れました。 体が休み明けで、全然だめ。 おきていたのに、何も授業に身が入っていないという・・・。 だめだめ・・・ しっかりして〜!

眠れない・・眠りたくない?

夜に弱い私が、昨晩3時過ぎまで目がさえていた理由。 今日横浜Fマリノスvsアルビレックス新潟を見に行くのだから、 余計に眠らなきゃ・・そう思っているのだけれど・・・。 でも、十二国記が面白いって事で、なかなかお風呂に入る気にならず、 入ってから…

不良品DVDに泣く・・・。

買ったDVD-RWが不良品でした。 5枚組みのうち2枚が・・・ 今日、メーカーに返品しましたが・・・。 その1枚には 「ゴジラvsデストロイア」と「ゴジラ2000」が入ってたんだぞ! でも、モザイクみたいに映像が乱れて全く視聴不可・・・。 くそぅ・・・もう…

年金手続き

今月末で二十歳になるわけで、年金の学生控除の申請に行ってきました。 もらえんのかいな・・こんなん払っても・・という疑問は拭い去れませんでしたが、一応・・・。 国民年金、今は65歳からだそうですが・・私の時70とかっだったら という不安もあります。…

めざせ、担当ゲット!

たぶん、タイトル見たらきり丸が泣きそうですねぇ・・。 「タダ」って言葉許せないだろうな・・。 でも、今日はタダ働きしてきました。 しかも、自ら。 楽譜の棚をがっさがっさ整理して、見出しを作って ばさばさ差し込んできました。 担当の社員さんの許可…

マスターなんて偶然!

そう、まずマスターという言葉に戦慄! 私はブレイドラブ仲間に「マスター・オブ・カテゴリー」という 設定を作って送ったりしていたのでした。 まぁ、もちろん石ではなかったんですが。 というかですね、マスターはスペード、ハート、クラブ、ダイヤと4人も…

やる気がないもの

ゼミのレポート。 参議院選挙のアンケートが完全にメインになって、 それをレポートにしなくてはいけなくなり、 もうやる気がない。 でも、よく考えたら最初からあまりやる気もなかったのかな? 民放の比較がメインだったはずなのに・・・。 そっちも興味な…

堪らずレンタル!

借りてしまいました。 愛しの五星戦隊ダイレンジャーに、忍者戦隊カクレンジャー。 私が好きな戦隊BEST3です。 後ひとつは地球戦隊ファイブマン。これはビデオがありません・・。で、借りてきてみたわけですが、なんだか??? こんな子供ちっくだったけ?…

テンコブ!

私もキッパリ変わりたい! ということで、ベストセラーの「キッパリ」購入しました。 なんか、変わります!系の本って 胡散臭いでしょ? でも、これは違ってなんだかとってもためになります。 なんにせよ、できようができまいがいっか〜って気になります。 …

いやな客見本。(本屋に現れる)

レジで接客中に横から割り込んでくる客 見えてないんですかね?こういう人は。 店員も体ひとつしかありませんので。 ほかのお客様にも失礼です。 少し待てば、こちらも詳しく丁寧に愛想よく応対いたします。 例 店員「いらっしゃいませ。お預かりします。」 …

私は泣きました

今日の話はよかったです。 雨の中で、静かに理解しあう父と娘。 例えそれが偽者であったとしても、とてもきれいでした。 最後にコスモスが映るなんて、石田監督は憎いです。 いやいや、偽者だよ・・これ・・ と思いながらも、泣けて泣けてしょうがなかったの…

先日購入の・・

CD

先日購入した、アリシア・キーズの輸入版CDは 特典として映像もCDについているはずなのですが、 パソコンでも、うちのDVDでも反応ナッシング。 映像が見られない!! そんなのあり?? 輸入版だから?? ってか、日本版のCDにも映像ついてたと思うんだけど …

神は人を争わせたかった。

バベルの塔の話があります。 その昔、人は神のところに行こうと高い塔を建てようとしました。 神はその不遜な態度にお怒りになり、人々の言葉を分けてしまいました。 言葉が通じなくなった人は争い、塔は建てられなくなりました。 で、私は思うわけです。 こ…

あなた方の道徳

ブッシュには道徳があると、そういう理由で投票した人が多かったとか。 さすが、キリスト教右派を味方につけたことだけはあります。 となると、アメリカの道徳ではアフガン空爆やイラク戦争は 道徳的に正しいということなのでしょうか? キリスト教って戦争…

熊が出る。うちの近辺には出ない、遠い存在である。 なもんで、 「熊より人間が大事なんです。」 という地元の人を見ると、なんだかむっとする。 どんだけえらいねん、お前! とか思ってしまうわけです。 でも丹精こめて作った果物は食い荒らされるわ、 いき…

更新は止まったまま

うちのサイト、左側にリンク張っていますが 「Ore Artly」という仮面ライダー龍騎中心の特撮サイトです。 が、止まってます。更新。 何を書いていいのか、わからないまま。 止まってます。 龍騎も終わって2年が過ぎようとする。 大好きだという心だけで、頭…

輸入版の罠

今日、このCDを購入しました。 この輸入版をです。 安かったんですよ、特価。 で、封を切ってショッキング。 あらぁ〜〜〜歌詞がないんですけど!! いつも日本版買っちゃうんで、気がつかなかったんですけど。 アメリカの人って、いったいどうやって歌の…

五代は何という?

ちょっと、落ち込むとなんとなく 「大丈夫!!」 って、五代雄介が言っている図を思い出してしまうのです。 で、つい落ち込むと 「特撮黙示録」*1のクウガのページを見だしたりする。 で、そのたびに 「クウガ見たいなぁ・・・。」 と思って、死ぬほど懐かし…

絶対やめてやる!

うちのゼミの教授の言っている事が二転三転するのはわかってました。 勝手に自分で納得して、勝手に結論付けるのも。 それで、それを学生に要求するのも。 私達は今、自分達が大学構内でとった参議院選挙のメディア接触の アンケートを元にレポートを作成中…

最近まじめすぎたかなぁ・・

政治について真剣に語ってしまった関係上 疲れてしまいました。 ガラじゃなかった??とは思わないんですが、 日々のこともだらだらと語りたいわけです。 今日は雨だったとか、バイトで嫌なことがあったとか そんなことも書きたいわけです。 しかし、政治の…