2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月も終わり。

大学3年生に春休みはなかった。 1〜3月まで就活で遊びに行く暇なんてなかった。 行ったのは、時間が空いたから観に行った映画と・・・カラオケ。 後は・・追いコン。 あ、でも友達とのみに行ったか。 でも、それだけだ。 旅行に行きたかった!!! もっと遊…

品川のブックガーデン見学

就活でここのところ2度品川に行っている。 新幹線も止まるし、駅もでかい! そこのなかの・・ブックガーデン・・・・ひどいぞ。 狭い通路に、恐らく朝早く空いているから同情できるとはいえ・・・。 梱包された雑誌がそのまま積まれている。 棚の前には書籍…

もちろん、わかっていました。

厳しい道を選んだことは知っていました。 わかっていました。 覚悟はできてました。 なので、泣きません。 結果が全滅でも。 今日でほぼ私の第1志望先は全滅。 もう・・・特にやりたい!って思っている会社はありません。 だから・・・・。 だから・・・・。…

面接で落ちた(号泣)

「ご趣味は?」 ってすっごいなげやりに聞かれた会社に落ちた・・。 第1志望群の会社だったのに・・・。 あぁ〜〜〜〜〜。 もうだめだぁぁぁ(T_T) くっそ〜〜〜〜〜後1社のみ。 第1志望群・・・後1社のみ。 あぁ・・・私の就活人生・・まっくら・・・。

帰れねぇよ・・・

帰ろうかと思った・・・。 コミックの仕事もできる範囲・・・片付けた・・・。(わからないなりに・・・) 夕方、唯一の経験者バイト・・昨日の飲み会で(?)風邪を引いてダウン。 2時間残る事を決めた、件のバイトさん(久々!)。 なもんで、私も関係ない…

のだめカンタービレの魔力。

私は昔、”世界最高のピアニスト”だった。 私の弾く音楽は私だけのもので、 たとえ、この道のプロだったとしても、まねできるものじゃない。 だから、私はピアニストをうらやましいと思ったことがない。 ショパンの「革命」だろうと、海の上のピアニストの「…

番子さんに幸あれ!

書店員の・・・涙を全国に笑いとともに届けてくれる番子さん。 なれなれしくて、すみません。 番子さんのおかげで、私達書店員、1巻はみんなでそうなの!!と大騒ぎ。 私もしっかり購入させていただきました。 で、待ってましたよ2巻!暴れん坊本屋さん(2) (…

ステップ!ステップ!ステップ!

面接のついでに、六本木のヴァージンに観に行った。 正直、ものすごい面接の手ごたえがなかった。 2対1の個人面接だったのだが・・・・女性の面接官やる気ナッシング! 最初の質問が 「・・・ご趣味は?」 でしたからねぇ(苦笑) お見合いじゃないんだから…

結局分かり合えない

昨日サヨナラを告げたメールに返信。 それを読んでも、お互いが全く理解できてないことがわかる。 メールでしているから? これ話し合えばすぐわかるって? でも、毎回こうやって会って解決しなくちゃいけない人間関係ってなんだろう。 「蒼ちゃんは、私から…

友達と別れました。

3月14日に天然過ぎる・・と書いていた友達と距離を置く事になりました。 それからも、mixiで普通にコメント書いてきたりするので mixiメールで怒りをぶつけた。 「私、怒ってるんだよ、わかってる?」 彼女からの返信。 「怒っているのはわかるけど、具体的…

ちょいとした圧迫感

えぇ、まだ3月ですけど・・・持ち駒が減る一方です。 恐らく、今週中には3社ないし4社いや、6社か!!・・・減るな・・・。 100人中、13人とか、多くても25人しか割合的にESは通過しないんです。 従兄弟が就職が決まらないまま春を迎えそうなので…

昨夜は

友達+その友達(mixi友)と飲んだわけですが、 予想以上に面白かったです。 というか、想像以上ににかっこいい人だったというか(笑) ちょっと私の友達からの路線では、びっくりするほど普通の人だったし(←ひどい) 気を使ってくれたのかどうか分かりません…

これで両手+左足

ということで、落ちた数がだんだん自分の体では数えられなくなってきました。 しかし、こんなの甘いのか・・自分が甘いのか・・・・。 面接もたどり着いても、2次までがやっとです。 そこを抜けると最終面接の会社で特に手を振られているようです。 話題性…

今日は友達と友達の友達と飲みます。

高校の友達(男)とその友達でmixi友(男)と3人で飲みます(笑) 初対面の男性と居酒屋で飲んでいいものか。 メールはしたことあるが、いや〜〜こういうのってある意味新鮮ですねvv そういえば、就活は出会いの宝庫といいますが、 かっこいい男性になってお…

性格だけで!!

某会社の適性検査をネットで受けた。 やたら競争の時〜とかいう設問が多かったが、正直に応えたら落ちた。 (そのメールと経緯は↑の「こんなページ」から見てください。) そんなことで、落とされるなんて!

・・・・・・・・・。

私は、こんな風になってるなって知らなかった。 いつもお世話になっている、夢咲さんのblogで紹介されていたサイト。http://all-creatures.org/ha/Kegawa/Kegawa.htmlこれは・・・なんとも見ていて胸が詰まる。 毛皮だけはがされて、後は・・・ポルポトの虐…

筆記に通りました!

一昨日・・・第一志望群で・・すっかり失敗してへこんでいた会社。 今日・・・今日・・・面接のお知らせが来ていました(涙) すっごいうれしいです。本当にうれしいです。 だめだと思ってたから。 どこまで上っていけるかわからないけど、ちゃんと進んで行…

ウォーターズ

そう、あのイケメン(ってかもはや死語でもなんでもないような気がする・・・。)映画 ホストのひと夏。 観に行きましたよ、テストセンターにテスト受けに行った帰りに。 (ってか、こっちがメイン) もちろん、須賀貴匡さんに、葛山信吾さんでしょ、松尾敏…

天然過ぎる友達

友達のひとりは天然だ。 そこがいいところでもあるのだが、最近・・とみに短所として目に付く。 なんというか、かなり鈍感でわがままっぽいのだ。 その友達を含めて、飲み会をしようとしたら、 彼女の沿線でないといけないかも〜〜とか言い出して、幹事を泣…

とてもじゃないが・・嫌だ。

就活、何気に表参道、六本木と、えらいセレブリティオーラがでているところに ばっかりいっていたが・・・・。 今日は飯田橋。 私のバイト先の取次のTである。(NはESで落ちた・・・。悔しい) ビルが、ぼろい。 そして、会場のカーテンとかも、床に接してい…

子供の”育ち方”

この間の日曜日、赤本撤廃の作業をしていたら、 子供のぎゃんぎゃん泣き喚く声が。 「買って〜〜買ってよ〜〜。」 な〜〜んだ、またか。 と思って、作業に戻ったら仰天するような事が。「お前、何で買わないんだよ、買えよ!!」 「え?」 その幼稚園ぐらい…

こんなもの作りました。

↑上に、いやらしく宣伝してみましたが(笑)、もう1つblog作りました。 期間限定です。 私が就職活動終わるまで。 落ちたら、それをネタにしてやろうと思って。投稿まで受け付けるわ、 blogランキングに登録するわ。 すごいやる気(笑) 落ちないとネタができな…

シフト表を見て

そりゃあ、私が希望を出しました。 「就活中なので土日の夕方しか出られません。」 って。 で、今日シフトを見たら 数少ない勤務日をへらされてる!!! 店長は私にやめて欲しいのかもしれません。 新人バイト&パートさんも入りました。 バイトも恐らく慣れ…

ストレスに弱いのか・・・

朝、8時の目覚ましがなるとようやく眠れる気がする。 眠っているんだけど、なんかこう・・・安心できるというか・・・。 これはストレスだろうか・・・。 うぅ・・・・こんなの人生のほんの短い間なのに その場では辛いんですよ・・・。 小学校の時のいじめ…

不満

飲み屋に行った。 帰りに明細にいってびっくり。 「お通し+席代」で1000円を超えていた(・。・; え?席代とか一言も書いてなかったじゃん。 しかも、お通し・・・ほんのちょこっとしかなかったのに600円以上? は?マジで? 私、大学生でそんなにお金もって…

反省点と不満のお通しをどうぞ

一つ目。 今日、遅刻をしてしまった。 昼間の本数が少ない事をうっかり忘れて、1本乗り損ねたら20分電車がないのと同じで。 会社に電話して、若干の言い訳をして(しかもでっちあげ)10分遅れた。 遅刻はよくない。最近は遅刻はよくするものの公式の場では一…

時は過ぎていく

最近はすっかり、忙しいのとmixiで交友関係が広がったという事で こちらにはご無沙汰になっている。 mixi、確かに足跡が残るのは怖いなぁとか思っていたが 今はちょっと違う。 ゼミの人にのぞかれるのは・・怖いよ・・と思っていたが、 みんなどう思っている…

TOXIC Audio

・・・・・・・・・・・行ってしまいます。 彼らは・・・・・・・・・・アメリカに帰ってしまいます。 今日がファイナル・・・ 今日はバイトだったんだよぉぉぉぉ、いけなかったんだよ・・・。 もう1回帰ってきてくれる? また、日本に来る? また会えるよね…

Your Voices carry me・・・(mixiと同じ内容を・・・載せてみました。)

彼らの全戸ツアー・・・とうとう私にとって最後の日。 昨日、眠い目をこすって、ものすごいど下手くそな挙句 支離滅裂かもしれないファンレターを手に、 いざ、説明会へ! そうだ・・これ生まれてはじめてのファンレターだ。 最初が英語・・・・もっと勉強し…

久々のオフ

なんて書くと芸能人みたいだ(笑) でも、本当に久しぶりで、昼過ぎまでぐっすりだった。 なんか・・夢で久々に龍騎キャラがでてきたきがするけど・・・覚えてない。 「徹子の部屋」を見ながら、お昼を食べる。 今日のゲストは、私の大好きな山瀬まみさん! え…