2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起きなさいって・・・

何回寝ればいいんでしょうか。 説明会。 大体社長がしゃべっていると寝るな・・。 今日の午前中はもう・・・ぐっすりでした。 つまらないんだもん・・・。なんか棒読みで。 が、なんと、なんと、なんと! 午後は小さい会社だったので、座席まで社長が案内し…

Toxic Audio

今日「英語でしゃべらナイト!」にToxic Audioがでます。 私がそのすごさを肌で知ったグループです。 ぜひ、ぜひ、みんな見てね! そして、できればライブに行ってください!! 私は来月また行きます!! 歌はアメリカ&イギリスしかきかない・・非常に矛盾し…

総集編で知った怒り

って、オリンピックでも怒りかよ!と思うなかれ。 シャニー・デービス、スピードスケート男子1000mのアメリカの非難はひどいと思う。 どの競技に出るか、それを最後に決めるのは選手の権利だ。 ・・・・・・それが、何が「unpatriotic」だ。 と、あまりに頭…

仕事ができないやつ。

・・・・・・・・念を押したのに。 今日は、君と新人さんしかいないから、フォローしてあげてね。 はいっていってたのにさ。 閉店間際、お客様の応対が終わったところを見計らって 「何が終わってて、何が終わってないの?」 と、聞いたら 「何も終わってま…

さようなら。

さようなら、さようなら、さようならです。 1社は今日発表だってしっていたし、99.99999999・・・・・・・%無理だと思っていたので そんなにショックってわけでもなかったです。 しかし、3月1日発表とかいってたくせに。いっといて、1社いきなり今日発表。 …

私のPOP見てくれてたんだね。

東京事変の「大人」のポップを書いた。発売前に。予約受付中と。 そしたら・・・久々に店に行ったら、予約が1件入ったそうだ!! 楽譜の予約が入ることなんて、なかったからすっごくうれしい!! ちゃんと、告知すれば欲しい人は気がついてくれるんだね。 あ…

受かるよりは、落ちた数がおおい。

一応・・1次試験に進んだ会社2社。(今日1社面接、明日1社面接) 落ちた数のほうが、圧倒的に多いです。 ひどいとこは、落ちたところには、全く連絡をくれず、発表に時期すら教えてくれず 昨日の昨日まで、落ちたことを知らなかったことですね。 そして、今…

ダウンヒル&スラローム

滑降と回転系が楽しいです。 でも、でも、大回転の男子は大波乱ですね。 もう現時点で21人がコースアウト。 スケルトンとかのコースといい・・・なんか波乱ですね、トリノ。 すべったり、すっとんだり。 受験生や就活生には不向きですね(笑)

カーリング

ドキドキでした。カーリング。タイムアウトも10エンド目でとって。 え〜〜〜ん、蒼はこんな気分でした。 「あぁ〜〜〜〜次が面接だよぉぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」 って感じ。 明日から面接だらけなんで、もう・・・家でもこんな事したくないです。 でも、…

またまたである。

確かに、私は先月、忙しいんで送別会の幹事は引き受けますが、 申し訳ないですが、新人さんの歓迎会はでません。 とはいいました。 いいましたよ。 いいました。 しかし、完全に蚊帳の外においてくれるってどういうことなの? 昨日やったそうですが。 もちろ…

想像力がなくて・・いいのか。

新聞を・・一昨日だったろうか、読んで目を疑った。 小学生とそこの卒業生が、飼育小屋で飼われていたうさぎをつれだして サッカーボール代わりにして、蹴り殺して、 発覚を恐れて川に重石をつけて沈めたらしい。 はいあがってくるうさぎを、蹴り落としてい…

小さきもの

また、小さい命が消えていった。 ずいぶん前もあったね、親同士も知り合いで、子供を殺してしまった人。 何かが・・・狂ってしまったのだろうか。 誰よりも小さいものを守ろうとしていくこともあれば、 誰よりも小さいものに暴力を振るう事もある。 人間とい…

とりあえず、これを唱えようと思います。

「おばあちゃんはいってた!世界は自分を中心に回っている!・・そう思ったほうが楽しいってな。」by天道総司 就活に必要な言葉です。とにかく、毎日これを唱えようと思います。 天道のおばあちゃん。ありがとう。 とにかく、これで私をおまもりにがんばるっ…

最近のご報告

蒼は元気です。なんとなく、mixiの防衛したりなんだりしていてこちらは・・手薄。 後エントリーシート書いてたり、今日も郵便局いったり。 最近は2勝1敗です。テレビ局に1社落ち、今日別のテレビ局に通り、コンピューターシステム会社に通り・・・。 ぜいた…

微笑みの国の微笑みのスパイ

今日はきませんでした。当分自分がバイトに行かないので、来てもあわないのでいいかな。

初めての恐怖

誰でも読める日記を友人までに設定しなおした。 理由は、自分がつくったコミュニティの加入者の一人が怖いからだ。 妙になれなれしい。 そして、私が作った趣旨とは全く違う話題をふりまいてくる。 挙句の果てに・・カブトの主題歌を編集したから、あげると…

走るな!

最近・・・特に週末。・・・ガキ共が来店する恐ろしい事態が起きつつある。 何をしているか。 館内鬼ごっこ をしているのである。 小学校高学年の男子集団。 走り回ってますよ、ばったんばったん。 隠れる場所が多いから、うちへの来店率高し。 この間も来て…

彼は何を見ているのだろうか。

彼に気がついたのは、たぶん先週の日曜日。 なぜか、児童書と上りエスカレーターのあたりをうろうろしていた。 何かを迷っているのだろう・・と気に止めなかった。 水曜日。なんと、その彼が同じ位置にずっとうろうろしているのを発見。 こっちが監視してい…

大失敗!

ドタキャンしてしまいました。 実は今日が1次選考日だと思っていたら、なんと昨日でしたorz 思い込みが・・・全ての原因。 後・・リクナビの予約画面の使いにくさ・・かな。 というわけで、人事には先ほどお詫びのメールをだしたところです。 自ら、縁を巨…

涼平氏

小田井涼平って名前にいつなったんですか?最近気がついて・・・( ..)φメモメモ で、なんか・・高笑いが似合う男になっていて・・。 あぁ、北岡さんが恋しい・・・。 ってか、宇宙工作員も龍騎つながりですかぁぁぁ・・・。 などと、思ってマックスを久々に…

そでにされている・・・

天道総司・・・役の人が去年、体育で卓球を一緒にとった人に似ていました。 いや、それに気がついただけです。 うん。 月日が経ってしまったので、ちょこっとだけ感想をば。●天道総司の・・・ご飯が食べたい! ●ひよりちゃんのさば味噌食べたい! ●カブトゼ…

みたよ!

見たけど、ESとWebテストをうけにゃあならんので、また明日!

Toxic Audio ライブ @横浜BLITZ

彼らに出会ったのは「笑っていいとも!」 私はVoiceパフォーマーたちが死ぬほど好きなので、なんとなく気になっていた。 それが、キャラメルボックスの公演に行ったら、チラシを発見! すぐにチケットを買いに走ったのが、年末。 そして、今日行ってきました…

天の道を・・

今日、ようやっと初カブト・・おそっ・・・。 実は見るのがものすごく怖くてですね・・・だって、白倉さん当たりはずれが大きくて。 自分の中でですけど。 すごい、バクバクしてました。 しょっぱな・・ひよりのひとり語り。はともかくとして、私の注目した…

1次試験

いつぞや、私にSかMかを聞いた会社の1次試験。 ・・・・・・できないものはできなかった。できたものはできた。 そんな感じ。 今日も性格テストがあったが・・・この間のはなんだったんでしょーかっっ!! 教えてください!! 受かれば、2週間以内にリクナ…

意外と、すんなり。

この間、つまり一昨日再会した彼にマイミク登録のお願いをしたのは昨日。 普通に拒否られていたら・・と、過去の小学校時代の記憶まで掘り起こし ブルーになっていて、なんか・・後悔のズンドコドンゾコにいて・・・ さっき恐る恐る確認したら・・・。 案外…

心配した割には・・・

地元のコミュに登録してみたのですが、そんなに懐かしい友達には出くわしません。 そんなに親しくない人が、ボロボロ見に来ていて、私の深い趣味に若干 引く思いで戻るボタン押してたりするのかな〜なんて思ったら、一人で笑ってしまった。 なんか、結構放っ…

わかってしまうところが、不思議なものだ。

雨の日、就活で会社説明会へ。 雨で革靴のクリームがとけて、ストッキングが真っ黒け\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ま、めげないわ。 説明会については割愛。ゼミの友達に会えて楽しかったぐらいだし。 地元のバスに乗った。雨なんで混んでいる。 で、降りるバス停で…