2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百人一首を思い返す。

昨日、お友達の「先輩」と「後輩」と百人一首の話題などもいたしました。 ちなみに、一応タメ年です。なんとなく、こんなHNで書くことになってしまった(笑) で、ずっと私が好きだった歌を思い出したかったのに・・・思い出せなくて。 高校の時の愛用の『常用…

身も心も癒された

相撲好きの「後輩」に連れられ、いつの間にやら相撲の魅力に取り付かれた私。 今日はそんな「後輩」と「先輩」と一緒に「相撲総見」に行ってまいりました。 もう楽しくてしょうがなかったです。 だってだって〜〜〜〜無料だってのもありますが、 それ以上に…

やっとうれしい・・・

スーツを脱げます。 VIVA GW!! 最近、就活の病と化してGW=グループディスカッションと読んでしまい、 そのたびに 「ほんげぇぇぇぇぇ(ーoー)」 と反射的に飛びのいてしまいます。 まだまだ天職なんてわかりません。 それだけはわかりました。 それだけわか…

もうどこにいけばいいのやら。

・・・・・・・・気がつけば落ちて〜落ちて〜〜飲まれて〜〜〜落ちて〜〜〜♪ ぐらいの勢いで落ちていきます。 私はどこまで落ちていけばいいのやら・・・。 正直、今日の英会話入門のリピート練習はきつかった。 「Don't worry! Everything will be ok!」 ・…

更に2chその後

内定者「俺はもう内定もらいました!」 等のコメントを書いたやつが判明。(というか、それ俺!っていうひと発見) 「どんな反応するか見たかったんだが・・まさかログイン制にするとは・・」 とおっしゃっていた。 いや、普通リンク元に2chがあって、そんな…

論理が・・・論理が・・・

眼科に行って、コンタクトの検診を終え会計を待っていると 後ろから馬鹿でかい声で、 「昔のおばあちゃんは怖かったわよね!今、私そんなこといったら、あんた、嫁に絞め殺されちまうよ!」 と語る老婆が(ーー;)周りであいずちを打つ2人の老婆を通り越して元…

私はTouch じゃなくてCatchしたい

「Touch the sound」という映画を渋谷で見てきました。 この映画館、ユーロスペースはBumkamuraの近くにあるのですが、 いってみたら ホテル街にありました! 右見てホテル、左見てホテル(^_^;) びっくりした・・・。カップルには出くわさなかったけど。 ち…

2chそのご。

友達のねらーと思われるヤローに 「ピザ腐女子」ってなんだい?とメールしてみた。 「ピザ=デブのオタクの男で使われるよ。」 と親切に解説をいただく。 つまり、私に向けられたこの中傷擁護は 「変なHNの女ってピザ腐女子だよな」⇒「変なHNの女ってデブの…

ためになる・・・・

2ch対策でプライベートモードにしてみたものの・・・落とし穴を発見vv なんと、Googleのキャッシュで前の日記がオープンに読めるそうな・・・。 そこまでしても読みたいのか・・・と思ってびっくりするとともに・・・ 2ch用語で何を言われているのか・・…

いえることは唯一つ

最終面接、やっぱり落ちました。 正直、もう無理だろうと思っていたことと、なんとなく最後まで迷いつつ、あれれ? って思っていたこともあったので・・・まぁ、よかったと納得する事にします。 そりゃ、いっこ身を固めておきたい!というのもあったけど、 …

痛いの・・・

授業も説明会も痛さのあまり、不真面目になってます。 なので、久々に小説書いてみようかな・・とか思ったり・・思わなかったり。 懐かしの高校時代の異世界時代物??とかやってみようかなとか思ったり。 なんか、どうでもいいけど、それでいいのか、自分・・…

まさか・・私が

私のもう1つのほうの日記、別名で書いている日記が、なんとなんと2chに掲載されている事を発見(笑) ものの見事にえぐってくれます。 「この日記読んでて、こいつがなぜ落ちまくるのかわかる気がする。」 とかいってくれてました。 そりゃそうだよ、だって…

一応就活なんです。

昨日今日と、都心の大学にもぐっています。 ちょっとした研究のために。 今日は友達をも巻き込み、大学に潜入! ほんと、他大学って輝いてます!! 隣の芝生は青すぎます。林檎もなってます!ぐらいに輝いてます。 そして、私が去年習っていた英語の先生が、…

今日も暗いです。

昨日面接に行って落ち、 今日はやっとこさこぎつけた最終面接のしょっぱなの質問で動揺させれた・・・。 いきなり 「一般職でも採用も、って話聞いてますよね?」 「え!!全然知りません!伺ってません。」 ・・・・そこから最後まで立ち直れませんでした。…

やりたいことがある。

1、楽譜専用の予約用紙を作ること 2、担当の引継ぎマニュアルをきちんとつくること 3、本当はアンケートとか取りたいのだ。 なんか、バイトで遣り残していることがたくさんある気がする。 もっとやっておかにゃぁ、あかんよぉ!! って思う。 やっぱり、…

いたたたたたた(ToT)

ずっと・・・・生えかけの親知らずのあたりの肉が痛くて・・・。 それで歯医者にいったら 「切っとこうか!」 蒼がちょっと・・そうですか?・うむむ・・とか思っている間に 麻酔を打たれ、いつの間にか、口の肉切られてました! 気がついたら・・ガーゼが血に…

あせらず・・・

もうね、周りに内定が出始め、就活を終わらせるやつが出てきました。 あせります。 私なんて、ようやっと最終面接にこぎつけたところです。 「第1志望から内定でたんで、これから遊びます!」 とか言われると、正直私もカイヤボンバーならぬ蒼ボンバーとか…

選挙にいきました!

で、選挙と上のくっさ〜〜〜いタイトルと何の関係があるかって? それはですね、選挙に行ったら、 立会人に小学校の時の同級生が座ってたんです。 だから、ニコニコしてたら目があって 5秒ぐらい私が誰だかわかんなかったみたいですorz まぁ、結果的に思い…

忙しいんですから、見てわかるでしょ!

先日、5年もつきあった彼女に振られた、とか大騒ぎしていたバイトの先輩が ・・・・・・昔のバイトの先輩を伴って現れて、 どうも付き合い始めた〜〜云々をつげに・・・来たらしい・・・。 その時の私の状況。 1、腰が痛い⇒面接で背筋の伸ばしすぎで咳をし…

・・・・東京都は怖い。

校長の独裁=都の教育の独裁を感じます。 怖いです。 卒業式の生徒に対する取締りが、大好きな先生の首を絞める・・・・。 それは石原都知事の意思ですか? なぜ東京だけこんなに悪い方向に悪い方向に進んでいくのでしょうか・・・・。 教育基本法もかわり・…

昨日のダメージ、今日のよきメール

今日3社から選考を続けていいよ、といわれました。 1社は初めての最終選考。 最終選考にいけた会社は本当に・・・マジですっごい圧迫面接でした。 前回のblogでバイトをバカにされてる!と訴えたあの会社です。 母が最初の質問を聞いて怒り狂いました。 その…

否定

そんな今日・・・面接でアルバイトについて否定される。 私は家でも仕事をしているし、正直に言えば時間外無賃労働もしている。 私は自分の仕事に誇りを持っている。 でも、面接官といえば違うらしい。 今週2度同じことを言われた。 ひとつめ。 「でもさぁ、…

受け入れられるかどうか。

昨日、祖父の白内障の手術の日だった。 事情により片目だけしかやらん!ということになっていたので、 朝起きて、母親が電話していたから聞いた。 蒼「おかあさん、手術どうだったって?」 母「それがね・・・・手術しなかったんだって・・(もはや笑うしか…

グループディスカッションで通ったためしがない!!!

この間某レンタル会社での選考でGDがあった。 12人という大所帯でやらされたのだが・・・・・。 見事に真ん中から分裂。 その理由は、真ん中に自己主張して人の意見をきかない女がいたからである。 なんとか和気あいあいと意見を出そうとしてしゃべろうとす…

めざせ30社!!

正直映画会社に入りたかったんですが、全滅しました(笑) 今日最後の1社が。 この間のグループディスカッションで「自分を食材に例えて、みんなで料理をしてください!」っていうので・・・落ちたんです。 なんかなぁ・・・・なんかなぁ・・グループディスカ…

あした あなた あいたい&ミス・ダンデライオン

キャラメルボックスのハーフタイムシアターを見にいった。 これは梶尾真治さんの「クロノス・ジョウンダーの伝説」が原作となっています。 1本目。↑の左側がタイトル。これは「布川輝良の軌跡」ってヤツです。 もうね・・・・泣けました。 あぁ、人は一瞬で…

父がしゃべってるよぉぉ!!

面接&グループディスカッションが終わり(この嘆きについては、上の「こんなページ」 からみて嘆いてやってください。) それから、昨日応えた妙なアンケートのせいでケータイに電話がかかりまくってくるのを 無視していたら、始まりましたよ、メビウスが!…

距離に負けてる・・・。

あぁ〜〜〜〜グループ面接。 一緒に受けた男性 「今朝、九州から飛行機に乗ってきたんです。」 ・・・・・・・やる気がちげぇ(ーー;) しかも、私の住所を見た面接官が 「これって・・・最寄り駅どこですか?」 ・・・・・・・いや、ご趣味よりは遥かにいい質…

ただ働き!

久々にアルバイトに行ったら・・・楽譜が売れていなかった(T_T) ショーーーーック!! 何が悪いのか・・・何が悪いのか・・・私が手を加えてないからか!! ・・・・・・また1週間いけないから・・・・・。 なるべく定期も買ったし、品出しとかいかなくちゃ…

お願いだからやめてください。

ゼミのみんな。 頼むから、内定取ったらメーリスで報告するのやめてください。 確かに、素直に喜べる半面 すっごい凹むので・・・・。 といっても2人だけだけど・・・私は心が広くないんです。 不安なんです。 明日からまた面接3連発なんです。 通ったとして…