2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

還流〜悪意の不在

相棒をミステリー、というかサスペンスドラマとしてとらえている人にとっては、 なんともがっかりさせられる2話目ということでしょうか。 殺し方も、犯人も前回でわかっちゃってますから。 誰が主犯なんだ、大ボスは!みたいな期待をしてみてしまった身とし…

還流〜密室の混迷

相棒は、かなりの原点回帰に舵を切ったように思います。 味方に付いていたはずの人たちが、次々と離れていく。 容認しはじめていたはずの、特命係を切る方向に向かう。 心地よい、私たちファンにとって心地よい相棒ワールドの瓦解。 流れが逆戻りすること=…

超・ウルトラ8兄弟のトークショー@品川プリンスシネマ

また、間があいてしまった・・。その間に店長とひと悶着したり、人事にメール書いたりなんだりしてました。 仕事の人間関係、落ち着く気配まったくなし。さ〜今日もいってみよ〜〜〜。 ・長谷川さんは酔うとネクサスの話を必ずする。出来の悪い子ほどかわい…

超・ウルトラ8兄弟のトークショー@品川プリンスシネマ

その日の午前中は、親会社の人事のほっとらいんに店の愚痴をいったり、して、(退職させてくれ!とはいえず・・・) お昼間は、みなとみらいでかる〜くロケ地見物をいたしました。それで、2時間前についてしまい、「幸せの1ページ」をみて時間つぶしを(苦笑…