バイト先のお友達とるんたったぁ♪

今日はバイト仲間3人で一緒にお台場のハチクロカフェに行ってきました。
カボミントとか食べられるのかと思いきや、普通のカフェの飲食物でした。
でも、マンガも雑誌も読み放題で、グッズも売ってって。
楽しかったです。もうこれは全巻買うっきゃないねぇとつぶやいたら、
「じゃあ、明日にでも用意しておくから!」
「よかったね。もうすぐ給料日だよ!」
と左右から購入攻撃が・・・。おいおい・・・勘弁してくれ〜〜〜!!
明日には響鬼のDVDが来るんですよぉ・・・ウルトラマンの雑誌も買わなきゃだし。
お金ないんです!!


お土産や後にするということで、カフェが入っている建物の館内へ。
デックスのどこかの連絡通路を抜けたら・・えぇ?昭和レトロ??
台場一丁目商店街でした。
なんと・・そこで見てしまいました・・・。
ハチクロ飛んでいきました・・・・。
私が見たものは・・・・・

フジアキコ隊員が実際に着ていた科特隊スーツの上が・・・・

私だけ目が飛んでいてテンションが高かった。レオの変身指輪とかもあるしさ。


しかしその後いった、陳麻婆豆腐ではやられました。
あまりに辛くて・・食べられない。辛い人向きのお店でした。
なんでも立川にあるものよりも量もすごく多いし辛いという事で。
率先して入った2人もティッシュが手放せない。
「おいしいけど・・からい・・・。」
とつぶやきながら格闘する3名。
私は最後には、水を飲んでものどにしみるし、豆乳飲んだらのどの奥で辛さと合体して
苦くてゲホゲホして・・・・。
ご飯は全部食べたのですが、おつけもの(?)と麻婆豆腐残してしまいました。
食べ物を残す事を絶対にしないのが、私のモットーですが・・・。
今日はだめでした。ごめんなさい
その後、しばしあまりの辛さに水をがぶ飲みしたりして、3人とも動けず。
トイレわきのベンチで上を向いて、動けませんでした。


再び、カフェに戻りお土産あさり。缶バッチを買ったり、ガチャガチャしたり。
私は森田さんのメールガードを購入。
帰って早速貼ったところ・・・画面がめちゃくちゃ見にくくなりました。
恐るべし、森田さん。
後は等身大はぐちゃんを激写したり、壁紙を見ては
ローマイヤー先輩!!」
とかいっている女3人。その熱き魂を店員さんが静かに目撃しておりました。


電車の中では、やっぱりバイトのお話となる。
こんな変な問い合わせがあっただの、このシフトは・・・大丈夫なのか!とか。
やっぱり仕事熱心な私達でございました。