2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から出発です。

まぁ、明日は成田に7時に集合できないんで前泊のためです。 明後日から中国です。 今、荷造りをせっせとしています。 ・・・なんか・・・土産なんでどこにも入らないです。 服ってかさばるな〜〜。空気抜く袋なんて全然もってないんで。(大体どこで買えばい…

言葉の力

ものはいいよう、とはいうけど、最近はやっぱり「ものはかきよう」かなぁ〜と思ったりする。 自分のサイトで、雑感的なものを書いたり、こうやってblogを書いたりするのだが、気楽だけど越えてはならない1線が あるのをいつも意識している。 例えば、「○○が…

ほ〜〜

弟が今日帰ってきたので、再度「デスレムのたくらみ」をみる。 テロップにムナカタリーダーの名前がない!!あれ?改名?! Wikipediaで調べてみたら、「瀧佳人」さんの名前が大滝明利さんのページにリンクされていた。 改名・・・されたんだよな・・・うん…

デスレムのたくらみ

私が卒論に書いた、「カリスマ(=大きな力)に流されていく大衆」が、まんまでていた今日のメビウス。 ムナカタリーダーの怪演も光っていました・・。愛しのリーダー・・・。 それはともかくとして、イラクの人質事件を思い出しました。 生きていること、そ…

何とか無事に・・・

お金をバラまいたり、MY正義をふりかざすお客さんに困惑しながらも今日は終わりました。 いろいろお世話になった方に、頭を下げ、いえなかったかたには制服を返しに行く時に。 感激したのが、今日休みだった方が、お菓子を差し入れにわざわざ来てくださった…

神戸みゆきちゃん降板だそうです・・

『レ・ミゼラブル』に出演するのを楽しみにしていたのですが、体調不良ということで降板だそうです。 神戸ちゃん大丈夫かなぁ・・・。早く元気な姿を見せて欲しいです。 舞台で輝いている神戸ちゃんが、大好きだからね! 『レ・ミゼラブル』は、勤務地やシフ…

体の悲鳴

花粉症に1錠。 ものもらいに1カプセル のどのいたみに3錠 目薬2種類。 自分のこの薬漬けの日々に、急に唖然だったりして。 でも本当に声が全くでないのです。 それなのにバイトでレジ4時間。 どんどん声はかれるわ、声を絞り出すわ、疲れてぼーっとする…

えっ、逆なの!

昨日、左目がちょこっと赤くなっていた。うっすら下まつ毛のあたりが腫れていた。 右目もちょこっとかゆかったが、花粉症だと思っていた。 だが、今日起きたら・・・右目がリトルお岩さん!マジでかっ!!逆やんか!! 明日はレディースディだからさぁ・・・…

ってか、遅いって!

今週中に配属先が通知されるとかいってたのに・・・・昨日別件のメールが来て至極当然のように 「月末から3月初めです」と書かれていた。 はっきりいってむかっ!!! うちの内定先は、どうもこういう処理が遅いの!前もそうだったし!! 若干は迷惑するんだ…

いつもより余計に回っています

パックンは、すばらしいと思いました。 素人はダンクに感動して終わってしまうけど、パックンはこの純和風なギャグをいってくれるわけですから。 ま、それはおいといて。 オールスター、ちら見でやめる予定だったんですが、ついうっかり最後まで見てしまいま…

はじめてのリフレクソロジー

いつも素通りするお店があるのですが、地元の、今日はお金をそこそこ持っているし余裕もあったので入りました。 複合施設の中にあると・・・どんなに静かな空間を演出しようとしてもだめですね〜〜〜。 ポケモンなんたらランドがきていて、子どもは叫びまく…

エースの願い

うん、ヒルカワに感謝しているのですよ。もっと正確に言えば、ヒルカワをあそこまで描いた長谷川圭一さんにね。 昭和シリーズはどうかはわかりませんが、 あそこまで露骨にウルトラマンを罵倒した人間はいないと思う。 「化け物!」 ですよ。 しかも、大体今…

侮られたくない

考えすぎだろうな・・と思うのだが・・・卒論を書いてみて今思うこと。 「谷間の世代であり、なお女である私は、特撮好きのベテランの人たちの中で負けたくない!」 とすごい思っているということ。 知らない事はたくさんある。そこはこれから勉強するとして…

お蕎麦屋さんです

今日は三鷹にある、「地球屋」というお蕎麦屋さんに行ってきました。 昨年の秋、免許の書き換えの帰りにたまたま入り、あまりのおいしさにノックアウトされたため、母といってきました。 お値段は、大学生にはちょこっと高めです。(量もちょっと少ないし。…

今日のお買い物!

君はウルトラマン80を愛しているか (タツミムック)作者: 円谷プロダクション出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2005/12/27メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見るすっかり、メビウスで興味を持ちまして。これは…

風邪ならくるなって!

今日は高校のときの友達と、台北飯店に行く約束をしていた。 現れたヤツは、異様にテンションが低い。店に入って聞いてみると 「あ〜なんか、今夜あたりから熱でそうなんだよねぇ・・。」 蒼はそこらへん、躊躇なく 「だったら、断れよ!」 とツッコミました…

雨の中、傘を忘れる、バカ一人

私のことでーす。 朝、まだ小雨の間ですが、お昼を買ったパン屋に傘を忘れ、改札を通ったところに気がついてしまった。 駅員さんに 「下のパン屋に・・カサを・・・。」 といって断って一度でる私。だって、途中で雨に打たれながら「あぁ〜雨うっとぉしいな…

つかまった

ついうっかり・・渋谷のスクランブル交差点で 「すいません!」 という声にふりかえってしまった。それが運の付き。 キャッチのお兄さんに捕まった・・・。一度つかまると断れず、すごい迷惑そうにしたし、時間もない!とかいいつつ なんか強引にお店の方ま…

ウハウハとトボトボ。

今日の「和田アキ子殺人事件」を楽しみにしてます。私はアッコさん好きなので、このドラマ楽しみにしてるんですよ! 決して嫌いではないですからねvv トボトボは、明日からまたバイトだということ。 行けばそれなりに、必死なんだけど・・行くまでが嫌なん…

攻殻音楽

攻殻の音楽を全てCD-Rに焼き、表面も画像をいろんなとこから探してきて印刷しました〜。 イメージ検索というのは、げに役立つものなり。 ただ、イラストの調整の仕方がわからない蒼なので、イノセンスだと犬の顔がちょうど、穴のところになったりして トホホ…

最近読んだ本

はまぞう・・・使いにくいなぁ・・。アフィリエィトとか私関係ないからなぁ・・。攻殻機動隊 (1) KCデラックス作者: 士郎正宗出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/10/05メディア: コミック購入: 32人 クリック: 579回この商品を含むブログ (290件) を見る友…

買い物

隣の駅へ買い物へ。 あぁ、ここはメビウスの世界なら4回か5回ぐらい壊されてるよなぁ〜。としみじみ。 早朝のロケなんだろうなぁ〜大変だなぁ〜みたいな。 かばんを購入しました。旅行にいくので、ショルダーにもなるタイプで。 バーゲン品を買いました。 …

セリフ間違えました。

弟につっこまれました。 ×「北斗さん」→○「星司さん」・・・私とエースとの距離を暴露する運びとなりました・・。 エースって過去1回か2回しか見たことないのよね・・・。 あぁ、楽しみ。土曜日まで後6日!

脅威のメビウスキラー

ま、はっきりいって、来週からの怒涛の「兄さん来訪編」が気になってしょうがない、蒼です、こんばんわ〜。 そして、ヤプールよりも加藤厚成さんがやってるヒルカワの方が気になって、気になってしょうがなかったりもします。 ちょっかい出しにきた事が運の…

T会

今日は高校の友達、Tが主催してくれる「T会」に参加。吉祥寺に行ってくる。 女の子だけの集まりなので、気兼ねなく濃い話とかできて楽しいのである。(まぁ、同人とか?同人とか?同人とか・・) ちょっとエロネタとかもね。 そういえば、私達は高校時代を振…

明日から4連休!

バイトを無理やり休みにし、明日は高校の友達が主催する「T会」の日である。 何をするかはわからないが、金だけは持っていけば問題NOTHING! そういや、私がアンヌ隊員の店にいったその夜に、丸谷プロデューサーの送別会が行われたようだ。 うっかり夜に行か…

レジ誤差

700円だしちゃいました〜〜。お釣りの返し忘れ。心当たりもあったので、すぐ判明してお詫びの電話をしたり。 原因は、領収書。だしてください、やっぱりいいです。というのに、冷静に応対できていると思ったのに、ぬけていた。 その場で「お釣りいただいてな…

我らがマドンナのお店に!

え?マドンナって言う言い方が古いって? でも、なんか彼女にはぴったりな気がするのですが・・・。 そう、私、「ASIAN TAIPEI」に行ってまいりました。 ひし美ゆり子さんのお店です! アンヌ隊員のお店です! なんて・・セブンをろくにも見てもいない私が気…

私がダメなのか?

心当たりのないレジ誤差を聞かれ、もう記憶にもない歌詞カードについて確認される。 それは一人の訪問者から始まった・・・。 ってか、ゼミ友がきてからなんですよねぇ〜〜。 君、いったい何をつれてきたの?と後でメールしときました。 そんなバイトも、23…

モモタロスって・・鬼じゃないの?

モモタロウがなぜに鬼になったのか・・・。悩む今日この頃。 みなさ〜〜ん、おげんきですか〜〜〜。 ・・はい、ちょっと最近というか、電王を見始めてから自分の運も低下気味の蒼です〜〜。 別に三輪車にひかれたりとかしてませんが、意味不明にキレる客とか…