2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の号泣

うぅぅぅ・・・なんかとっても泣けた。 ハンカチも財布も忘れて、何しに行ってんだ!とか思ってたけど、めちゃくちゃ感動した。 いってよかったもん。 人の関係って、とっても複雑だし、近づけないし、たとえ血がつながってても。 どちらに向いているかわか…

2連休!

2連休です。 5連勤の後の2連休。ま、いわゆる普通のお勤め人の方々なら当たり前の日々ってことですね。 でもつらかった〜〜。 キャンペーンあったし、店長に振り回されたし。 でも一番よかったのは、長年たまにうちにいちゃもんつけてくる客に出くわさなかっ…

先人?!

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 (日経スペシャル)作者: 村上龍,テレビ東京報道局出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/05/26メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (61件) を見る結構こういうの好き。でも、重たくもある…

ふりかえる

ここを何度か書籍化しているのだが、かなり落ち込んでいる日、振り返って読んで見た。 結論。 3年前から、「何もやる気が起きない。凹む。」と書いていた。大学2年からそんなこといってていいのか、蒼! ってか、思考パターンも何の変化もない(笑) 3年間、私…

仕事はあくまで仕事

昨日店長が、うちの荷物を扱っている佐●のおじさんについて 「いつも疲れた顔してるけど、そんなに嫌なら仕事するな!っていいたい。」 といっていた。 すげぇ、勝者の論理。 私は好きでこの仕事をしているわけではなく、これはあくまで「仕事」であって、そ…

ダメみたいです。

何をやってもちょっと疲れるので、しばらくコメント欄などなど凍結して書きたいだけ書こうと思います。 とはいえ、クローズにするのはblogじゃないし続かない、みたいな変なこだわりがあるのは・・本当になんだ、私は。 ここ数年気になってはいたのですが、…

ログインできないかとおもった。

なんかまたまた久しぶりの日記だ。 ってか、ログインの仕方が変わってて今更IDとか忘れてて入れないかと思った。 毎回いれてるパスワードまで混乱したし、びっくりしたな〜もう。 最近、蒼が思い返しているのが『モモ』です。エンデの『モモ』モモ―時間どろ…

7月ですね

もう7月じゃないですか。 最近、基本的に12時間職場にいる状態なので、なんか季節とか時間とかがおかしいです。 ベテランさんが9月までに大半がやめてしまう今日この頃、自分も把握できていない状況下、どうやってスタッフを育てればと思っています。 ついで…