2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会その後・・・

今日、コメントがついているのを発見。ってか、未練がましくのぞくな自分・・・。 そっかぁ〜。残念だけど、私にも問題があったわけで申し訳ないです。 また会う機会があったら楽しく遊びましょ♪ とのこと。うれしくもあり・・・寂しくもあり・・・。 まぁ、…

殺人的急がしさ。

今日16時からバイトに行くと・・・。えらいメンバー構成に。 一般書籍側。私(1年3ヶ月)、新人君(4週間)、気が利かない準新人君(約半年弱)の 3人という・・・えぇ??まず・・レジがいっぱいいっぱいな新人君。 そのフォローに入る私も、今日は山のよう…

穴を掘って・・・土をかぶせた。

今日、バイトから帰ってきたら死んでいた。 2匹も。弟の生物部から預かっていた・・・アフリカツメガエル3匹中2匹。 昨日元気にレバーを食べて泳ぎ回っていたのに。 1匹、アルビノが浮いたまま近寄っても水にもぐらず反応のもしないのに気づいた。 ぎょっと…

友情に別れを

まずは、みんな今までありがとうございました といわせてください。 いろいろ遊びに、旅行にいけて私はとても楽しかったです。今回参加しないとだけ書いたカキコ・・・あの返信は 理由がちゃんとなくて、すごく不快な思いをさせてしまって本当に申し訳なく思…

昨日買った本について

スローブログ宣言!作者: 鈴木芳樹出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/06/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (119件) を見る昨日も紹介した、こちらの本。はてなで有名な方なんですねぇ。 自分のとこ書いたりするぐらい…

スルーされるのは寂しい

毎度ここで嘆きまくり、愚痴りまくっている高校のプチ同窓会ですが・・・・ 結局、「問題ないですね。21日に開催します。」との幹事の言葉で決着。 ・・・意外にも無視される形で終わりました。 もっと、なんか・・いろいろ反応があると思ったのですが。 な…

悶絶・・・笑い転げ・・・井上敏樹に惚れ直す

いや・・・あの面白さに・・私はグッズまでがっつり買い込み・・・・。 なはは・・・・散在しまくりました。 松田悟志さんの、ミニアルバム(入場して即買い。) ↓これです。ONアーティスト: 松田悟志,崎谷健次郎,田口俊出版社/メーカー: SOUND MISSION LABE…

祝1周年!(^^)!

本日この「蒼の徒然〜何か語らないときっと後悔する」は1周年を迎えました!! よ、めでたいね〜〜〜!! 去年始めた時は、なんだか書き方もわからず、妙な丁寧語というか フランクじゃなかったので、こういう書き方に落ち着けてよかったです。 というか、思…

たずねてきてくれるはずの・・・

今日、うっかり自分のblogの検索ヒントを教えてしまったので 近いうちに友達がやってきてくるそうです。 メッセージと自分のところのURL残してくれるそうで。 期待してます、待ってまーす。

そんなぁぁぁ・・

たった今・・・全部書いたものが誤って消されてしまいました。 響鬼感想追加とか・・・いろいろすべて・・・ うぎゃぁぁぁ(ToT)/~~~さらば〜〜〜今日という日〜〜〜。 せめて、一つだけ今日買った本について書いておきます。サニーサイドアップの仕事術作者:…

テストの明日で終わり

そろそろ、自分の夏の勉強を始めねばなりません。 マイクロソフトオフィススペシャリストWord2003 簿記2級 TOEIC とりあえず、この3つはみっちりやらねばなりません。 なのでこれからまずはオフィススペシャリストがんばります!! 後・・・明日のテストも(…

走る紺碧

まず、謎の少年はイシワリ君ではありませんでした〜(^_^;) ってよく考えればあたりまえやんなぁ・・・。裁鬼さん戦ってるんだから サポーターいないとだめやん。 私の勘が冴えた試しは一度もないでやんす。 今日のポイントはヒビキさんの声(笑) なかなかない…

お買い物日記

列島縦断JR20000kmの旅 鉄道乗りつくしの旅 絵日記(春編)作者: 関口知宏出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/07/22メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る残念。絵がありませんでした・・・シクシク。 この番組は我が家の愛し…

いいことも書かないとね!

生まれて初めてストレートパーマをかけました。 驚くほどストレート。縮毛矯正しなくてもよかったぐらい。 ただし、今度から本気でドライヤーで髪を乾かし、トリートメントに気を使いましょう。

関東を地震が襲う

地震って怖いですね。私の地区では震度4レベルでしたが。 直下型で、下からドンってきたあの衝撃は・・・怖かったです。 ちょうどレジに入っていた時だったんですが、監視用のテレビは頭上でぐらぐらするは お客さんは棒立ちだわ、祈る人までいるわ。 でも、…

お前にだけは楽譜を売りたくなかった。

私が丹精こめて棚作りをしてきた(丹精の使い方が違うか・・・) 楽譜を今日は汚された気がした。 すごく傷ついてしまった。 恐らく、その女は(お客様だがあえてこう呼ばせてもらう) 何とも思わずやったことなんだろう。 私が見かけたとき、その女は子供向…

ロンドン再び、エジプト・・何度目・・・

毎日・・人が自分が死ぬ事によって人を道連れにしていく日が続いている。 私は正直に言うと自爆テロはよくわからないなぁと思っている。 理由1:自殺は構わんが、人を巻き込んでくれるなと思っている。 よく無理心中とかあるじゃないですか。あれだけは勘弁…

科捜研の女

泉君のみ引き続きなんですね。ってか、ちゃんと見るのは初めてでした。 と・・今日ようやくスペシャルの初回を見る。 まぁ・・・でてくるわでてくるわ・・・・事件の解決になるもの。 でもさ、結局最初に「写真」調べとけって・・・。 と、いつもどおりにつ…

私が投げ捨てた同窓会の続き。

私を除く7人がどんなコメントをするのかなと、期待して毎日のぞいている当たり・・・ 卑屈になって、いじめられた気になっているこどもみたいです。 すごい・・・かっこ悪くていやだなぁ・・・。 その後、幹事を除いて5人がカキコんでいました。 一人は私宛…

安馬対時天空

すっご〜〜い、今すごい面白い取り組みだった。 片足上げられたまま、ねばる時天空。 落ちそうになったところ、足にしがみつく安馬! なんておもしろいの!! モンゴル相撲技?? 必見です!!必見です! 今日のニュースのスポーツコーナー、もしくは大相撲…

痛くて動けないんですが・・・・。

テストを受けに大学に。 教室についたとたん・・・・猛烈な腹痛が・・・。 えぇ〜〜〜持ち込み可のテストで絶対に単位取れるテストなのに!! 脂汗でるわ、でもそんな中30分以内に教室に入れば・・・ とかなんとか・・すごかったです。 テストは 最近、胃腸…

WELCOME アフリカツメガエル!

今年も、弟が生物部に所属している関係上カエルがやってきました。 去年は小さいのが・・7匹ぐらいいたけど 1年の間に死んだりして、前より3回りぐらいでかくなった3匹が上陸。 1匹はアルビノで真っ白です。ちょっと不気味です。 夏の2ヶ月間は仲良くなって…

不参加宣言

うん、昨日の件ですが、不参加宣言をしてきました。 昨日のあれを書いたすぐ後に。 いろいろ書き方を迷ったけれど、もういいやって。 誤解されるような書き方かなとか思ったけれど とにかく我慢の限界をとうに超えていたと、正直に書きました。 それで壊れち…

我慢の限界はとうに超えたよ

毎度の事だが、えぇ、毎度の事ですが 高校時代仲のよかった男女8人組の集まる日取りを決めるために 私が怒らなかったためしがない。 メールでガミガミと 「早く予定を出せ!」「掲示板を見ろ!」「幹事の負担が重過ぎる!」 と・・・もう2年も幹事ではないの…

トドロキ君のごとく?!

新人君がやってきました。3つ下です。大学1年生。若い・・・。 そして背がでかい・・・。 私は教えるのがすっごい苦手。 自分ができなかった事を教えるってことなんだけど、できない。 なんか、どこを教えればいいのかさっぱり?? むしろ、私がレジ一緒に…

ルパンがはや〜い

今年のルパン3世は今週金曜日放映です。 来週だと思っていたら・・・。 え〜〜再放送見て、ルパンモードになってからがよかったのに・・・・。 年々声優さんの声の高齢化がわかるので、せつないです。 いつかは・・・終わってしまうのよね・・・。 さすがに…

う〜〜〜〜ん

マックス・・・王道過ぎてついていけません。 ネクサスは正直あまりにダークすぎて見るのを放棄しましたが、 いかんせんマックスは・・・・子供向け過ぎます。 電通が・・・極端なんだろうか・・・。 「サムライボーイ」はないだろう・・・。 今、再放送して…

燃える紅

響鬼紅、お披露目でございました。 なんか、どうしても「未確認生命体第0号赤バージョン」に見えてしまいますが、 弟には 「お姉ちゃん、目がおかしいんじゃないの。」 と冷たく否定されました。 しょっぱな、いきなり轟鬼ミス! これはヤマアラシを逃がし…

びっくり語録。

たまに、びっくりした言葉を記録しようと思います。 今回は、こちら。 「イブキ君とトドロキ君が通った道なら・・・」 ・・・・・・・・えぇ?ユズルどうした〜〜! なんかすごい深い意味があるぞ・・・・・。 お前、何が言いたいんだ!! と、すごく気にな…

不審者、気の利かない客、絡んでくる客

こんな日もあるさ・・・ともはや終わった段階ではプチを通り越して 怒りも通り越して、疲労困憊。 今日から来た新人君。午前中はその彼と、 なんと、万引きしかけたという高校生 (学校の制服と、スポーツバックを肩からかけてエッチ系雑誌をとろうとしたん…