ここは今日でおしまい。

ここを始めたのはたぶん大学生のころだったと思います。
いろいろ書いて、いろんなトラブルに巻き込まれたりしながら、ネットを学びました。
すごい怖いTBきたり、自殺しろ、ってコメントにかかれたり。
ネットっていろいろあるのね。

いつのまにか、ここの日記的役割はmixiに引き継がれました。
ここはずっと宙ぶらりん。
ごくたまに書いていたけど、キーワードがある分書きにくかったりした。


最近、知りあう方、あこがれの方がみんなアメブロをやっていたので、
そっちに行こうか2,3ヶ月迷ってました。
実はこっそり、もしも今度のイベントで、何か起きたらアメブロにしようって思ってました。
何か変えてみよう、って。
そしたら、運命の神様は、光の国の超人が?は微笑んでくれました。
イベント会場で、ケイパパさんにも向いているから、やってごらんよ、とおっしゃっていただいたのも
励みになりました。


ちょっと昨日から解説して文章を書いてみたりしてます。
何調子に乗ってんだか、と思われるとも思うんですけど、
ひとつのきっかけとして、また紀要とか、そういう活動に戻れるようにいろいろ書いてみたいのです。
日記だけじゃなくて、書きたいことはあるんだって気づいたし。
人とつながっていくっていう意味では、アメブロのほうが強いかもしれない。
やり方はよくわかんないんだけど、相変わらず。
いろんな方に習いながらやっていこうと思います。
当面好き勝手に書いていこうと思うので、コメントはなしの方向で。
創作はできたらすごいうれしいけど、そこは無理しないで。


私は書くことが好き。
その先に、読み手を意識していなくて、いつまでたっても自分のためだったとしても、
私は書くことが好き。
いつまでたっても、ピアノを自分のために、むしろ「私のピアノを聴けっっ!」(シェリル風に)
みたいなちょっと高慢ちきであっても、
私はピアノが好き。
自分の歌って、もっとうまくなるんじゃない?なんてカラオケでCD焼いちゃう
勘違い女だったりもするけど、私は歌を歌うのが好き。

いつまでたっても自分を救うための世界にしかいられなかったとしても、
その世界に生きることを想像することをやめない、自分を少しは許してあげたい。

だから、私は次の世界に行きます。
ありがとう、はてな
ここでたくさん学んだことを、忘れないで私は巣立ちます。




このコメント欄は、今月いっぱいで閉じます。
















もしも、興味があったらのぞきに来てください。
新しいblogはこちらです。→「蒼の宮〜何か語らないときっと後悔する