2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の話題はマイケル

マイケル・ジャクソンのあの名曲、スリラー。 そのMTVを見る機会があった。ほら、マイケルがゾンビになるじゃないですか。 私「あれ、今のマイケルジャクソンの顔だったら面白いよね。」 弟「合成ではめ込むんだ〜。」 私「そうそう、若いマイケルと今のマイ…

その意見はどうかと思う。

おとなり日記の一つ「太陽、あるいは月」というサイトにこんな言及があった。 スペシャルオリンピックスということで、障害者に対する番組が多いという、 そういう続きがこうなるんです。 これにあやかっていると考えて間違いはないんですが、 テレビ番組で…

マナーがない!!

Yahooのオセロゲームを最近チョコチョコと始めた。 チャット機能がついているので、 「お願いします。」 と書いたら相手の反応は 「うん。」 だった。そこまではいい。でも、次の一言にはカチンと来た。 「あんた誰?」 である。ユーザーIDを見ればわかる事…

本日の予約&購入リスト

本日購入。敵に塩を送りライバル点で「mina」購入。こっちの方がカジュアルだね。 もう1冊は、予約。 『ずっと怪獣が好きだったー造型師が語るゴジラの50年ー』 岩波の本なので。店には入らないそうです・・ちょっとマニアックだから。 書評とかバカスカでて…

「Host Town エイブル2」

の話を昨日のブログに書き忘れたので。 この話は、ableとは全く構成が違います。エイミーというダウン症の女の子が主人公。 彼女の住む町がスペシャルオリンピックスの日本チームのホストタウンになる。 その視点と共に、彼女の日々と、脳性まひの妹リンジー…

楽譜をゲットしました!!

今日、とうとう社員さんから 「楽譜の発注もしてくれるとありがたいんだけど!」 といわれました。やった〜〜〜〜(*^^)v その社員さんは児童書・語学書・芸術・資格・辞書とたくさん抱えていて そして新学期という事で、山のように仕事があるのでした。 だっ…

今日の目的。

そう、今日のタイトルのように、私紀伊国屋に行ってまいりました。 地下道通れば迷わない!と母に教わったにもかかわらず、 紀伊国屋と全く反対方向へ歩いておりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 無事にたどり着いて、8階から1階まで下ってきました。 いや〜〜〜…

始めの一歩大作戦〜自分を変える方法模索中

あ、通し番号とかつけてたのに・・忘れてたなぁ・・・。ま、いっか〜。 今日は大きなサイズの靴屋さんにいってみました。 http://shoes-ten.com/ ↑ こちらのお店。いきなり、新宿の西口と中央西口をまちがえるという・・(^_^;) 最近はめったにないですが、方…

元サーの4年生の卒業公演

というわけで、阿佐ヶ谷の「アートシアターかもめ座」というところに 行ってきました。 サークルはあいまいなままやめてしまっていたけど、公演のお知らせは 一緒に活動した事のある子達からよく来ます。 最近はずいぶん、携帯のメールアドレス消したりして…

忘れた忘れた!

「エイブル」って昨日NHKBSでやった映画見た人いますか?? すごいよかったんです。 自閉症とダウン症の17歳ぐらいの男の子がアメリカのある家庭にホームステイする。 それをとったドキュメント映画なんです。 それがね、見るつもりはなかったんです。母が見…

始めの一歩大作戦〜自分を変える方法模索中

ただいま、番外編。 本日「non-no」購入。で、目を通してみる・・・。 縁がねぇ世界だ!! そう、縁がない世界。だって、トレーナーですから、私。20歳ですけど。 で、無難な雑誌を選んだつもりでしたが、ちょっときれい系の雑誌に様変わりしてて。 もっとカ…

読まれるブログってどんなのだろう?

人気のブログってやっぱり、専門性が高いってことなんでしょうね〜。 と、実はあまりたずねた事がないのでわからなかったりするんですが。 こんな風に日記のごとくだらだら系だと、特徴がないのでしょうか。 でもね、こんなダラダラ日記系ブログだけど、私の…

人件費削減⇒万引きをさらに防止せよ!

という、矛盾してることを終礼で告げられました。 人件費は来年度さらに削減。これ以上人は増えません。残業するなら、無給!! でも、社員は2人体制のまま。 実は今も店内を見切れていない状態なのに・・人は増えません。 新人のバイトは増えても女の子。本…

なぜそれが人気なんだ!

ゴスペラーズの楽譜。「G10」 ベスト盤の楽譜。お値段3300円。 客注がなんと・・・2件も入っている!! 通常、楽譜に予約とか客注とか全くこないのです。 なのに・・・な・・・なのに!! そして、ノーガード、ノーチェックでした。 発売されているのに・・…

"マス"を捨てようぜ!

去年のプロ野球・NHKといい、今年のメディアのゴタゴタといい・・・。 全く"マス"は見苦しい事ばかり。 もう、いっそ捨てちゃったらどうでしょうか? いらないんじゃない? 大体これから、「すみわけ社会」価値も考えも人それぞれ。 画一的な巨大な力なんて…

初めの一歩大作戦〜自分を変える方法模索中

で、最近サボってんだろ〜って思われているように思いますが・・・。 そうでもないです・・えぇ・・そうでもないですよぉ〜オホホ(^o^)/ 実は、今日「キッパリ!」の項目を一つ試してみました。 水2リットル飲んでみました〜〜。飲めるもんです。 お腹もガ…

変わる・変われない

ところで、ネット社会でショッピングも全部できるようになったら、 現在の実店舗はどうなるんでしょう? 試着・試用しないと困るような服とか、靴とかは残るでしょうし、 レストランなんかの飲食店もあるでしょうけど。 私がバイトしている本屋とかはどうな…

はまり猫

「きゃ〜蒼、○○(弟)来て〜猫がはまってる!」 昼下がり、母の悲鳴に駆けつけてみれば。 ここでちょっと説明。 我が家は団地でございまして、扉とメーターボックスに、ま、ちょっとした飾り棚といいますか、傘置き場のような2段の棚がございます。 そこの上…

事実上の敗北宣言

正直言うとですね、私はライブドアとフジテレビの争いの10%もわかっていません。 大体、会社をのっとるとか、株の公開買い付けとかそういうことはわからない。 でもなんか、納得いかないと思ったのは今日の9時のニュース。 ライブドアとフジテレビは同じ土俵…

時期に担当をもらう

上記のために、現在楽譜のマニュアルを策定中。 "どんな"ものが売れているのか "どんな"ものを売っていくか "待つ"ことを忘れない "ダレない" "定番"は外さない 棚の整理は欠かさない POPを書く を大原則にやっていく予定です。ってか、すっごい当たり前のこ…

読んでみたよ、タメになるねぇ

プロ論。作者: B-ing編集部出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/12/19メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 151回この商品を含むブログ (159件) を見る昨日今日と読んだんだけど、なかなかタメになりますねぇ。 私は最近、社会学部じゃなくて経営学部にで…

Sh15uyaを見てません。

いや〜、溜めちゃってますねぇ。見ないとなぁとは思ってるんですけど。 なんか、アサギとツヨシの恋バナみたいになってきたら どうでもよくなってきてしまいまして。 だからって、見てから批判すればいいんだけど。 なんだか、アサギは回収されてミウになっ…

走る勢地郎

でも、昨日はしっかりこれを見てました。ビデオとって。 いやぁ・・相変わらず・・ラストに迫力がない(爆) 悪い意味じゃないんですよ、別に。 ライダーキックという固定観念にいかに縛られてきたかがわかりますねぇ。 もしかして、響鬼って戦いを見せるよ…

本当なら今は秋田にいる

ということで、今日から秋田の祖父母宅に行ってくるはずでした。 三泊四日で。 なのに・・昨日から37度の微熱が・・・。 今朝は36度3分まで下がりましたが・・大事をとって・・とりやめました・・。 すっごい、くやしい!自分が行くのを楽しみにしていただけ…

POPのセンスがないの!

BUMPのPOPを作って飾ったところ、社員さんから以下のPOPを作れとの要望あり。セブンスタワー〈6〉紫の塔作者: ガースニクス,Garth Nix,西本かおる出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るひえ〜\(゜ロ\)…

パートさんから電話\(゜ロ\)(/ロ゜)/

朝、9時過ぎ。母が部屋にやってくる。 「蒼〜K書店の○○さんから電話〜。」 「○○さん!コミックのパートさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/」 血液逆流。最近の自分の所業が部屋から電話まで移動中に走馬灯の用に流れる。 「もしもし!」(思いっきり寝起きvoice) 「…

読者を一人発見

たまたま、今日高校時代の友達からメールが来た。 「日参して読んでます」とのこと。 ギョギョッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ まさか、毎日読んでいてくれているとは・・・。 知っている人が読んでいると思うと、気恥ずかしいねぇ〜(^_^;) ま、だからといって何かい…

地震がありましたね

今朝方地震があってびっくり。震度3ぐらいなんだろうけど、長く揺れてるし。 目が覚めてとりあえず、掛け布団をかぶって物が落ちてくる場合を想定。 で、また寝ちゃったんですが、またまた8時過ぎにゆらゆら。 で、また寝ちゃって。通産3度寝。全くそんな自…

初めの一歩大作戦その5〜自分を変える方法模索中

なんか、変わったかい?って自分で思うけど・・う〜ん・・代わってないかも。 でも、とりあえず微妙にグチグチ、自分から疲れるようにはなってないような気がします。 とりあえずは平気。だとは思います。 自分への投資は惜しまない とりあえず、今化粧道具…

指が回らないの!!

そう、昨日バイトに行ったら新人の高校生バイトさんが、ピアノやってるんですと、 楽譜を持っていたよ。私もピアノやってました、高2の春まで。 ショパンの革命まで弾いたのに。今や、ほとんどピアノも弾いてないので、完全に 回らなくなっている・・・泣け…