2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教授カムバック

中国からうちの白髪教授が帰国。 適当にきのう作ったゼミ論第2章をもとに中間報告したら・・・ばれたorz というか、久々にキツイツッコミを・・・。 まぁ、言い訳していても仕方ないので、もう1回章立てをきっちりしなおそう。 後は・・・韓国語を読まないで…

不審者かと思いきや・・・

今日は朝からバイト。 コミックへ派遣される。 そこへ、なんだかぐるぐる店内を回る不振な男性を発見。 いつも同じ棚に止まっては、1冊抜き出して戻してぐるぐる。 あ、怪しい・・・・。 監視カメラに鏡にと、目で追い続けたら・・・ レジにやってきました。…

私の・・・私の・・・

棚が・・・減らされることになった・・・。 なんでも、芸術の読み物を増やすために 「2段」も削って欲しいといわれた・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・ショック(号泣) 軽く、バンドスコア減らして〜とかいわれても・・・・。 まぁ、店長と社員さん…

飢える朱鬼&甦る雷

今日、見た。 お昼間、見た。 ・・・・・・まず、冷静に考えると 「どんなに才能がある人も、あわないものはあわない。」 という事です。 まずは、あきら。背景が唐突。そんな暗い影はどこからでてきたんでしょうか。 黙々としていたあきらの心に、両親が死…

本日はひとりカラオケ

どうして、ひとりでカラオケに行くっていうと 「なんで、つきあうのに!」 「ひとりでカラオケはやめようよ・・。」 って言われるんでしょうか?別にいいじゃん。 パチンコも映画も一人で行っても変じゃないでしょ! まぁ、パチンコはしませんけど。私。 本…

惑わす天使

で、タイトルいいでしたっけ?見ました。 なにがひどいって、ストーリー構成どうでもいいですね。 ひとみは、あっさり「勘違いしないで!」とかいうし、 魔化魍なんておまけ同然だし。ってか、響鬼装甲しなくてもいいでしょ、あれは。 ヒビキさんは、単なる…

送別会は無事に終了

送別会は無事に終了。ちょっと・・残金が不足のような気も・・。 それにしても、どうして私は飲み会になるとすごいテンションが下がるんでしょう。 ひとりで、バナナミックス・バナナグレープ・バナナオレンジとバナナ3ドリンクを 制覇し、その後はソルティ…

最近、好きな人がこの人!

アフターグロウアーティスト: サラ・マクラクラン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/02/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るTSUTAYAでレンタルしたこの人が好き。 歌詞がめちゃくちゃ、暗いのにメロディーだけ聴くと全然気…

学園祭に足を踏み入れたことない。

うちは大学が3キャンパスあり、3キャンパスがそれぞれ大学祭を行う。 どれにも、いったことがない。 なんか、今年はミスター・サスケがやってくるそうだが。 体力の限界なので、寝まくるのと、カラオケカラオケ! 一番都心にあるキャンパスしか盛り上がらな…

・・・・・・・・(激怒)

別に私はどちらかのチームを心底愛し、応援してたわけではありませんが。 去年もそうだったことを考えると・・何とかなりませんか?といいたくなる。 こんなシーソーゲームにもならないゲームでいいんですか? 改革だ〜!とか叫んでいて、こんなに日本シリー…

カラオケは1人じゃだめ?

金曜日に、コンタクト買いに行くついでにカラオケに行って来ようかなと思う。 ついでに、またCDつくっちゃおうかな〜とか懲りずに思う。 でも、大半の人にはカラオケに一人で行くのは・・おい!っていう。 何が悪いのか・・。そりゃ、私も1人で行ったことは…

日本シリーズ第3戦

・・・・・・・・・・試合というのは競ってこそおもしろいのでは。

片手に締め切りが・・・2つ?

今日締め切りだと思っていた、大学生協のアートフェスティバルは 最悪でも11月3日まで待ってくれるそうだ。 まぁ、でも10月中に提出しよう。 書いている小説はものすごく変な話になってきて・・・ ラストに向けて・・走り出せているのか・・・。 どういうオ…

どうなの、あの日本シリーズは

私がこよなく愛するのは大リーグであるので、プロ野球なんぞどうでもいいのだが。 というか、そう思っていたのだが。 二晩連続で日本シリーズを見たら・・憤りを感じずにいられるか!! 去年みたく、どうもパ・リーグって強いのね〜とかいわんぞ! 母親が憤…

ずばり聞かれる。

「で、好きなの?」 このblogを読んでいて、なおかつblog友さんにずばりと聞かれた昼下がり。 いつもblogを読んでいて不思議だったそうだ。 そら、そうだわ。 だって、私もわかんないもん。 誰か、話を聞いて白黒つけてください。 ってか、ここを自己分析し…

今日知った事

ナカジマ隊員こと小野寺丈さんが、あの石森章太郎さんのご長男だという事を 今日、はじめて知りました。すごい・・・恥ずかしい・・・。 でも、子供さんが生まれるそうで。おめでとうございます ナカジマ隊員は、釣りの話をすごく興味深く覚えています。 本…

今日会ったあの方は・・・

今日、なんと・・・おやっさんが来店されました! おやっさんといっても、クウガの飾玉三郎のおやっさんこときたろうさんです。 ものすごい混んでいた5時過ぎに恐らく、ご夫婦でご来店。 たまたま帰らずに、レジを手伝っていて、ふと目を上げたら 「きたろう…

また一つ・・逃げられないじゃん!!

店長「今日は、まず蒼さんに年賀状の受付の仕方を教えます。」 蒼「え?!」 店長「できる人少ないから。それに全員に教えるの大変だから。」 蒼「・・・はぁ・・。」 うれしいことはうれしいです。新しいことが覚えられるのはいいことです。 でも、なんか・…

・・・・・・・・・・・・・・・

明日で3本分ためることになる。 また、きてしまった・・例の見たいけど・・みたらあまりのことに落胆するのではとか。 でも、何も語れないのはいやだ・・。 私の友達が、先日あまりに響鬼が変わってしまってがっかりしたよ・・・・と その子の誕生日にプレゼ…

・・・理由があるの。

今日は2限目をさぼって、渋谷の観世能楽堂へ。 高校の時の担任の先生が、能の方とお友達という事で・・・。 格安で\2000で見られるのです! しかも・・あの野村万作・野村萬斎さん親子の狂言まで見ることができる。。。、 ・・・・・・しょっぱなから友達を…

ピンチ・・蒼最大のピンチ

スーツで大敵なのは・・ストッキングである。 なんと・・今日・・その・・いいにくいのですが落ちてくるんです(泣)一応・・・念のため・・白変換してみました。 歩いていると、ちょっとその・・・えぇ・・・。 大変でした。 さて、会場の新宿のホテルにつ…

「質問ないの?」

友達が、質問に行くから一緒に行こうという。 私も軽い気持ちでエントリーした企業なのでついていく。 別に、今日は会社事態の説明会というわけではない。 でも、そこで思い知ってしまった。 友達は、エントリーした企業をきっちり調べていた。 私・・・簿記…

今日1日

1限目。10分遅刻。座ってから爆睡⇒起床、授業終了。 2限目。初めから終わりま電卓を叩き続ける。 昼食。ちょっと元気になって、豚たまきのこ丼を食べる。 あき時間。図書館でバイリガンル版サザエさんを読む。勉強はどうした。 移動。バスに乗ってから、終点…

とりあえず、眠くなるまで語り倒す

夜、目がぎんぎらぎんにさりげなくなって眠れないのは、 寝る直前まで簿記をやっていて、すごい形相で電卓叩いているからです。 でもって、お風呂入っても脳内フル回転で、悪い方向に思考が転がっていくので、 寝るときは・・まぶたが重くなるまで・・自己分…

複合要素はいろいろあるね。

かなり暗いので読まないことをおすすめします。 蒼が、自分の頭を整理するためだけに書いたものなので。 私の暗い気持ちにあたって、不愉快にならないように、 くれぐれもご注意ください

てれびくんを買うのは恥ずかしい

響鬼のDVDを買うために、てれびくんを購入する。 は・・・結局響鬼を2週分ためてしまったぁぁぁぁあっ(T_T) 蒼「店長、てれびくん社割してください。」 店長「爆笑」 蒼「これを買うのは・・さすがに恥ずかしいんですよ・・・。」 店長「他は平気なんだ・・…

マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト

本日、マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト Word2003の 試験を受けに参りまして見事合格いたしました〜〜はい、拍手〜〜〜(強制) というよりも、受験料が恐ろしく高いんですよ・・・このテスト。 1万円ちょいするんです。2度も受けたくありません。 …

だから、幹事は向いてないんだから!!

飲み会の幹事を引き受け・・・今日はホットペッパーとか見てお店決めて・・・。 飲み放題のコースだ、文句あるか、この野郎・・・。 とりあえず、決めて一安心だと思っていたら 件のバイトさんからメール。 「プレゼント忘れてるよ。」 ・・・・・・・・・・…

お買い物・・・ってか高すぎるよ

オリジナル・サウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤 二 激闘之巻 CD-BOX付限定盤アーティスト: TVサントラ,布施明,藤林聖子,佐橋俊彦出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/10/12メディア: CD クリック: 2回この商品を含む…

ダウンタウンって・・・

おもしろいんですね。 ・・・・・・ ・・・・・・・ いやね、うち、根っからのNHKヘビーユーザー家族なんですよ。 だからダウンタウンと見る機会ないんです。 今日1限が休講だったため(泣)図書館でダウンタウンのDVD見たんですけど・・・ おもしろかった…