2005-01-01から1年間の記事一覧

最後の投稿ですね。

ここを読んでくださっている皆様 いつもいつも読んでくださっている方、 たまたま今日のぞいて見た方、 キーワードで飛んできたら、お門違いで怒っている方 それから、実生活のお友達 今年もお世話になりました。 残すところ、後少々で終わりですね。 うちは…

仮面ライダーカブト

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/ いや〜〜〜知ってはいましたけど・・ひどいネーミング。 カブト・・そりゃ今までクワガタ路線でしたけど・・なにもカブト!って。 まぁ、毎年がっかりしているんで、デザインには。 そして慣れて当たり前になる。 私がい…

松本人志本を読破する日々Part3〜浜ちゃんたちもいるんです編

そういえば、なぜか前回「part12」になっていましたが・・なんでしょう。 まぁ、いいや。変更めんどいし。では、以下ばばばと並べてみましょうか。おかえりっ!―浜田雅功ファミリーのできるまで (エッセの本)作者: 小川菜摘出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 19…

ようやく特撮バトン!!!!

saiteijin1059さんから、http://d.hatena.ne.jp/saiteijin1059/20051224に バトンをいただいていたのですが、ようやく挑戦いたします。 せっかく渡していただいたのに、遅くなってすみませんでした。 (1)あなたの一番好きな特撮はなんですか? ・・・一応…

amazonをオススメします。

えぇ〜〜私の働いている本屋は一応ですが “新しい” 本を売っているところです。 でも、今日見たくいるんですわ。 「これの新しいのってないんですか?」 ・・・・・・要は、きれいなのっていいたいわけ? 何?本屋の本って不潔なの? じゃあ、全部ビニールか…

マダム人生は難あり

マダム小林の優雅な生活 (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/06/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 280回この商品を含むブログ (80件) を見るおぉぉぉぉ・・・・ゆ・・指がぁ・・と思いながらウェンディー○でお昼を 食べまし…

ちょっくら番外編。

リクナビに登録しているのですが、そのリクナビのメーリス、リクナビカフェに 私の投稿が載っていました。 私の友達よ〜〜読んでたもれ〜〜〜vv そして、ともにないておくれ〜〜〜(号泣)

夫婦を笑う

気まずい二人作者: 三谷幸喜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る案じるより団子汁作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1996/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件)…

松本人志本を読破する日々Part12

松本裁判作者: 松本人志出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2002/03/18メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る松っちゃんを一度、解剖して研究してみたいという日本国民の欲求に 見事答えた本ですよね〜。 だって、精神鑑…

3月いっぱいでやめることにしました。

迷っていましたが、今日あまりに一緒に働くメンツが辛くなってきたことに気づき、 ってか、働く時に怒りしか感じないヤツがいるって、驚きです。 どうも私だけ気が合わないらしいんだけど・・・。 それに、休むのも大変になってきたから、 とりあえず3月いっ…

特撮バトン!

やろうかと思ったら、親父がPC貸せとかいってきたから・・・ちっ・・・・。 さっき使ってたくせに。要は1回で済ませろ!人がせっかく使ってるのに!! き〜〜〜〜〜〜!!!!

松本人志本を読破する日々Part1

本日は大掃除した後、勉強もせずこの2冊を読みふけりましたね。松本人志のシネマ坊主作者: 松本人志出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2002/01/31メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見るってかですね、まずですね、正…

やっぱ、ヲタクなんだ!

自分って日本の「ヲタク市場」にものすごく貢献してる気がします。 ってかですね、市内中のダウンタウン関係の本借りしめるって・・・相当ヤバイわ。 3年越しで、仮面ライダー龍騎をそろえたりとかね〜。 ハマったら、なんでもかんでも奥深く突き進む自分は…

お笑いネタ3発目!

久々のダウンタウンネタでございます。 その1 昨日初めて「放送室」聞きました。 ちょこっと聞いて寝ようかと思っていたけど、結局3時まで聞いてしまいました。 ちょっと、松っちゃんと一緒に“その気”がある人に分類されそうでした。 そうかなぁ・・・・・…

「島田さん」は誰なのか?

図書館で司書の人が全員目が点になる質問をぶつけた、おばあちゃんがいました。 「お笑いの、島田さんってひとが書いたおばあちゃんに育てられた人の本。」 「島田・・紳助さん?」 「違います!」 ・・・・・・私は横で「東京タワー」?とか思いましたが全…

M-1グランプリ

くそ〜最初から見たかったのに、両親につまらないNHKのマジック番組を選択されたorz でも、なんとか最終決戦(だっけ?)を見る事ができました。 麒麟を途中から。 あ〜このネタ知ってるわ〜。でも、なんかちょっとおもろないなぁ〜。 間のケンカいらなくな…

宗教上の理由って難しいですね。&イブの願い。

アメリカでは「Merry Christmas!」は使わないらしいですね。 宗教上の理由で。 ということで、それに追随してみました。 だからどーしたってかんじだけど。 War is over, if you want it 人がいる限り、争いも戦争もきっとなくならないでしょうが。 私はあま…

鯨食って何が悪い!

今日、調査捕鯨に抗議があったというニュースを見た。 まぁ、日本がいつも槍玉に挙げられているあれね〜ってかんじにしか思えない。 食べた事ないが、大体鯨を食って何が悪い。私は食べてみたい。 知性が高いから?それだけ? ふんだ。ってかんじ。 知性が高…

はてなグループ凍結中です。

ずっと、はてなグループ凍結中なのが・・心苦しいです。 元旦から更新開始しようかなぁ〜。 一応、今は戦隊物の色別にあれがすき〜、誰それがすき〜といっています。 で、それが終わったら、私が買い集めたライダーと、ウルトラなどなどのサントラから 1曲…

明日から補講2連発です。

うちのゼミの教授、通称シラガーは(え、誰も呼んでない?)明日から5限ぶっとおし×2日 を行います。 後期に中国に研究なんかに2ヶ月もいっているからです。 まぁ、2つの授業を2日でまとめてやってしまおうということで。 私は、明日の1,2限と明後日の3,4,5…

だまれ!!いますぐ!!

今日、座った席が悪かった。 ちょっと眠くて授業中ひとねむりして(あはは・・)起きたら なんと、かなりでかい声でず〜〜〜〜〜〜〜っと男1人と女2人がしゃべりまくっている。 真ん中よりちょこっと後ろ目ぐらいなのに、である。 しかも、あまりに後ろでで…

あれれ??

年賀状のデザインも印刷も手付かず・・・・・。 インクジェット買ってもらったのに・・・。 年々、送る人が減っていてもう20枚いくかいかないか・・。 けっこうメールで帰ってくる人も多くてむかつく〜〜〜(ーー;) から絶対に次の年はおくらない。 うむむ・…

憂う日々

最近、意を決して公式サイトのすとーりーを読んでみた。 絶句。 衝撃。 なんだか、バラバラとすべてが壊れていったんですね。 桐谷京介の登場なんてかわいいもんじゃないですか・・・・。 まぁ、ちゃんと見もしないでとは思いながらも、 ますます私の愛して…

SPIが解けん!!

あまりにSPIの非言語問題、つまり算数系が解けなくて衝撃です。 だって、昨日も面積とかだせないんです。 いやね、そりゃ三角形の面積とかはだせますよ、私だって。 なんだって、わけわかんないかたちの面積を、円だの台形だのを駆使して求めなあかんの? 私…

創作料理第3弾〜今日は豪華に牛肉だぜ!

母親が入りもしないのに、ついうっかり牛肉のパックを2パックも買ってしまったらしい。 今日中に食べなあかん!ということで、蒼の出番。 う〜〜〜んと食材の前でうなる事3分 「キムチでいためたらどうざんしょ!」 ということで、薄切りの牛肉に、 辛くて誰…

素性がばれる!

いやね、今日USBメモリーに、ゼミ論データー入れていったんです。 みんなのデーターを一台のPCに入れるって言うんで、接続して操作してたら ゼミのO君に 「俺さ、どうでもいいけど、その『仮面ライダー龍騎』っていうフォルダー気になるんだけど。」 なぬっ…

あいのりバトン(爆)

お友達のさよちゃんから、あいのりバトンが回ってきました。 すごいぞ、バトン。なんでもあるんだぁ。 でも、関ちゃんスペシャルしか見たことがない。 ちなみに関ちゃんは生で見たことがあります。(あ、関係ない?) ●Q1:あなたのニックネームとその名前に…

バンドバトン

id:saiteijin1059さんからバトンをいただいたので、レッツ・チャレンジ!! ●好きなバンド:・・・・バンド・・バンド・・・バンド・・・EVANESCENCE? 基本的には、個人単位か曲単位で好きになりますね。●好きなメンバー:そりゃ、エイミー・リーでしょう。…

EMINEMが好きな私

そう、なんでEMINEMがすきなのかなぁ・・とずっと考えていたが、 ようは、私の中のすごく奥深く、どろどろして、 まぁ、いってみればCRAZYなところがあいよぶ魂なのでしょう。 もう、なんていうかとにかくEMINEMのプライベートを叫びまくっていたり お遊び、…

今日でコンプリート・・さめざめと泣く

仮面ライダー 龍騎 Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/02/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るそう、何年越しの願いか分かりませんが、ようやくすべてコンプリートされました。 長かった。 そして、買ったく…