2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敗れました。

今日は友達のママの代理でチケットを買いに。 いつもお世話になっているので、カウンターに買いに行った。 しかし、ここからが苦難の始まりだった。 隣の駅の受付にいったら、 「2006年3月31日でチケット○あの取扱は終了しました。」 と書いてある。 なぬ〜…

今日の今日まで

安倍総理が「所信表明演説」をしていましたね。 カタカナ語が多いとか、なんか美しい国ってのは真っ赤に染まってるのかね?みたいになりそうな予感がひしひしと・・。 っていうのは、私が今ここで批判するには、はっきりいって知識不足です。 でも、危うい方…

ズボンの上に・・・

おなかが鎮座してます。しかも・・・ちょっとさわってみたらぷよぷよ・・・・。 そういや、せっかく皮膚科に行ってるのに、ニキビが一段とひどく・・。 こ・・これは・・・。 原因は大学が始まったこと! どうも、大学にいって授業を受けているのが耐えがた…

読書マラソンの結果

うちの大学生協は読書マラソンをやっている。 10冊読むと、500円券がもらえる。 3年からやっているが、字も汚いとかそんなのもほったらかしで、書いている。 んで、夏の読書王に参加すべく、POPを持っていった。 なんと、その結果70冊!まぁ、今日までの冊数…

携帯でご覧の方へ

同じ方かはわからないのですが、ありがとうございます。 携帯でどう表示されているのかわからないのですが、読みにくいとかありましたらお知らせくださいませ。 わざわざ携帯で見てくださって、ありがとうございます

そんなこというなって・・。

後期初のゼミ。 先生が来るまで、待っている間なんか・・・なんかしらんが・・・いろいろ聞かれた。 「夏はどっかいった?」 ・・・余計なお世話である。 これで「ううん、家にいた。」とかいうと、どうも・・・なんていうのか・・・哀れまれるんだよ! 最後…

理由は・・・

カブトが好きになれない。 いや、でも「闇キッチン」とか「天国だ〜」とか「ショミ〜ン」とか、そんなのは構わない。 別にばかばかしいのは好きだし、そういうギャグも楽しいと思う。 「さ・・さびてる・・・」「どうする、おにぃ〜ちゃん!」 とかは結構ツ…

探検ロマン世界遺産スペシャル「エルサレム」を見つつ

「ユダヤ教を迫害した帝国は全て滅び去ったではありませんか!」 そこにでてきたのが、バビロン、アッシリア、ローマ、ギリシャ・・・。 別にそんなのユダヤ教が選ばれようと、選ばれまいと滅んだに決まってる、と無宗教の私は思う。 ユダヤ人には国がないか…

たぶんひっくり返るでしょうが・・・

国旗・国歌の強要が違憲の判断。 きっと・・控訴されて最高裁でひっくり返されるんでしょうけどね。 最高裁は国の言いなりであって、ちっとも三権分立なんてされてないっていうのは、もはや常識になりつつありますね。 ここで、この意見を書くのは3回目ぐら…

食べまくり!

弟と焼肉に言ってきた。 スポンサーは親。 とりあえずいろんな種類を食べることに執念を燃やしていた。 中学校の時、ちゃらんぽらんなくせに学級委員に立候補したから、 私一人だけ反対したぐらい、嫌いな男がバイトをしていた。 すごいテンション下がった。…

初日

・・・・・・とりあえず、卒業確定しました! もう卒業所要単位数6単位overですから。 基準もちゃんと3年で満たしたし。 だから、もう大学行かなくてもいいですか、スポンサー(親)!! ・・・・・・・・はい・・・いきます・・えぇ・・・私は・・・・・・…

終わっちゃったよ〜〜ということで、総括(?)

結局旅行にも行かず。日々ウルトラマンと仮面ライダーとにらめっこをして終わった感じ。 結局学生4年間で、デートなんぞ1回もなかったしなぁ〜〜。 いや、映画にはいったが・・・。それは、もう・・忘れよう・・・・orz 一人は友達、一人は・・バイトの先輩…

mixi反動

mixiではあんまり暗いこといってらんないので、mixiでは言い切れない分をここで吐き出すと・・・。 ろくな結果にはならず。 見てよ、この暗い日記を!!! なんだよ・・・もう・・・。 しかし、いい趣味ではないが、mixiでいる人の愚痴はmixiではだせないの…

昨日に引き続き

価値観が違う人をどうも許せない・・というところを酔った頭で昨晩いろいろ考えてみたんですが、 わかりました。 自分が話しやすい!同じ感じで話せる!人の行動や言動が自分の価値観の許容範囲を超えてしまうと ものすごい反発するようです。 かわいさあま…

友人の日記を見て思ったこと

mixiで高校のときの同級生が、洋服を7万ほど買い物した、と書いていた。 構わないと思う。彼がバイトで稼いだ金だもの、どう使おうがご自由に!ということなんだけど・・・・。 彼の日記に「お金では買えない価値がある」って書いてあった。 自分でちゃんと…

あってるか、英文法??

気づいてしまったが、私サッカーより今は相撲が好き。 サッカーよりもヤンキース戦が好き。 つまりは 相撲>ヤンキース>サッカー(日本代表) ってかんじなの。 まずは相撲に一緒に言ってくれる友人がいることに感謝。 そのうち、そういう男をつかまえよう(…

Diorの口紅

もらっちゃいましたよ。 Diorの口紅。 ブランドオンチの私でもわかるDior!! 私の小さい頃をよく知ってる方から、いただいてしまいました。 「蒼ちゃん、お化粧してるんですって!!見たいわ〜〜!!」 そこの美人3姉妹にも言われているそうです。 長女のお…

頼むから・・悪魔を見習って・・。

昨日の今日とて、またですよ・・・。お昼に間違い電話。 なんか時間も近いから 「あらら〜昨日の今日かも〜。」 とか独り言を言いつつでたら、クリーンヒット! 相手「もしもし、ヤトミさんのお宅ですか?」 蒼「違います。」 蒼、心の声(おぉ〜〜〜まただ…

許せない!!

それは私がおいしく昼ごはんを食べている時でした。 はぐれ刑事純情派を見ていたら、電話。 蒼「もしもし」 相手「もしもし先日梨送ってもらったんだけど、領収書が届かない・・・」 ベラベラベラっとおばさんがしゃべりだしたんです。絶句していたら 相手「…

インターネットは広くてせまい。

昨日、10年振りに母の弟さん夫婦、つまり私の叔父さん夫婦が訪ねてきてくれた。 叔母さんとは10年ぶりぐらい。 ってか、もっとたってるかな? 小学校中学年ぐらいで、秋田の実家であったのが最後だから。 もうその叔父さん一家が私は大好きで、真面目に叔父…

円谷劇団

円谷プロダクションから封書が来ていた。 なんだ??? と思ったら、円谷劇団の第2回公演のお知らせ!!! しかも、銀座の博品館!!! 高いよぉぉぉぉ(T_T) しかも、前売り開始から・・もう1ヶ月たってるし・・・。 もっと早く教えてくれないと・・気づかな…

熱中時間〜忙中“趣味”あり

毎週金曜日は、これが楽しみでなりません。 なんていうんだろ、さっぱりわからないことばっかりなんですが、 何かに心底取り組んでいる人は、めちゃくちゃかっこいいです。 ヲタクといってしまえばそれまでかもしれませんが、なにかオーラを感じます。 そし…

マジヨ

TEAM発砲・B・ZINの舞台に行く事にした。 だって、ゲストが神戸みゆきちゃんと、渋江譲二くんなんだもん!!! さすが響鬼つながり! もう前売り始まってからずいぶん経っているので、いい席ではないですがうれしいです! この劇団はキャラメルボックスとも…

朝から

今の世の中・・・これだけ、生まれる前から「性別」にこだわられる赤ん坊もいないだろな・・・。 ただただ気のだなぁ・・・という思いと、 もういいかげん、はっきり結論出しておかないと、後々みんなちっとも幸せになれないんじゃないの? と思えてならない…

プールへ!

高校の友達の柚子りんと一緒にプールへ行ってきました。 誘ってもらったので、もうゴーゴー!でした。 第一、私友達とプールとかいったことないし。 プールに行くとしても淡々と50mで1000mめざして泳いでるだけですからね。 なんか新鮮でした。 いや〜〜ほん…

久々に泣きました。

昨日、異様に暗くなってしまった・・・と書いた孤宿の人 上作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2005/06/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (112件) を見る孤宿の人 下作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新…

薄暗い気分に・・・・

宮部みゆきの「弧宿の人」を読みはじめた。 割と・・今日は気疲れした気分だったので、見事に気持ちも下降線だ。 なんかこんなに読んでどーーーーーーんと暗くなるのは、 よしもとばななの「yoshimotobanana.com」文庫を読むときぐらいだ。 どうも、自分の心…

閉じこもりの日々

いや、でもそういうのを選択したのも私なんですよ。 卒論のためにDVD鑑賞してるわけですから。 がんばっていますけどね。 いろいろ見てると懐かしさもあり、新鮮さもあり楽しいですよ。 楽しいですが、いろんな人から最後の夏休みなんだからでかけないと!と…