2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧なお詫びの電話

さてさて、そんなこんなで帰宅。 先ほどのCDショップから携帯に着歴。 びっくりして、折り返し電話。 もしかして・・・・ないのかなぁ・・・入荷なし? って思っていたら、先ほど予約を受け付けてくれた人がでてきて 「先ほど、当日に入らないといったのです…

一月に2回も!

今日はCDショップにオリジナルサウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤アーティスト: TVサントラ,布施明,佐橋俊彦,藤林聖子,八手三郎出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を…

まずはお買い物

私の通学の友、SHARPのMDウォークマン氏が治らぬ怪我を負いました。 修理に9000円ぐらいかかるといわれて・・あきらめました。 MDのどこかしらに異常反応して、音とびしてしまうのです。 そこで、次のMP3を買おうと思っています。 私の条件は FMが入ってタイ…

挫けぬ疾風

今回はイブキ君の"プロ意識"が光るお話でした。 いえいえ、イブキ君だけじゃない。 あきらちゃんだってそうです。 徒歩で移動しているのに、コロコロ行き先が変わるのに 愚痴一つ言わずに、次の場所の行き先を頭に入れて すぐに走り出す。 たとえ、倒れてし…

今日はいい事がいっぱい!

今日は消音ユニットを雨の中、川上楽器の方がお二方来てくださり、 消音ユニットつけてくれました。 いつもピアノを調律してくださる方はとてもいい方で、 今回もすぐにパンフレットを送ってくださったりして、お世話になりました これで夜でもピアノが弾け…

新宿ぶらぶら節

キャラメルボックス見に行ってきました。 新宿の東口と西口をいったりきたりしてました。 日本ダービーをアルタ前で見る人々に圧倒されました。 紀伊国屋のコミック館に行ってきました。 コミックの多さに酔いました。 ORBISで買い物してきました。 ショップ…

背筋を伸ばせと言い聞かせてた

もう、今日は疲労のピークでした。 これって、昔みたいに若くないってことなんだよなぁ・・・。 1限目の授業、ラスト15分でコテンと寝たら、完全に熟睡。 終わり際に目が覚めたけど、体は眠りモードのまま。 2限もぼんやりしながら・・・過ぎていきました。…

キャラメルボックス

恒例のキャラメルボックス観劇へ29日に友達といってきます。 今回は、「広くて素敵な宇宙じゃないか」のみ。 お互い全く時間が取れません。 私達も忙しくなりましたね。アルバイトで。 わたしにとっては、久々の日曜の休みです。 来月は一度もありません。っ…

監督解任論in我が家

我が家では早速監督解任論が多数派を占める。 といっても、 私と弟が解任派。 父、擁護派というか選手がだめ派 母、中立。 とまぁ、なんとも感じの悪い雰囲気が家でも漂ってます。 さっきは解任派と擁護派で大激突。 お互い、表立って怒らず・・というか嫌味…

どうしたらいいか、アドバイスください。

高校の時の友達、仲のよい友達について最近・・・・思ってしまった事が 上のタイトル。 マイペースでのんびりしている天然さんで、 愛すべきキャラクターの彼女を、もちろん私も好きだった。 今も、嫌いではないと思いたいのだが・・・。 なんというのだろう…

本当にだべる

今日ショックだった事。 あんなに働きづめだったバイトの給料が・・思ったよりも3000円も少なかった事。 バイトの残業代はカットされた模様。 働く気うせました。 今日びっくりしたこと。 定期を落とした事。すぐでてきたけど。 昨年は携帯を落としました。 …

日本人として恥じる

いったい・・・政府は対中関係を、対アジア関係をなんと心得るのか。 そう聞いてみたい。 たぶん、聞けたとしてもニュースでいっているような 人を食ったような事しかいってくれないんでしょう。 私は靖国に参拝するのは間違っていると思う。 大体、人間を神…

狙われる街

優柔不断なイブキ君。 オトコマエな香須美さん。 父親としての顔を思い切りみせつけた事務局長。 あせりにあせる戸田山改めトドロキ。 珍しく込みに混んでて、てんてこ舞いの日菜佳 嫉妬に苦しむひとみ。 全く気づかずのんきモノな明日夢。 ひとみの気持ちに…

今日借りたCD

グレイテスト・ヒッツアーティスト: スウィートボックス出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/02/02メディア: CD クリック: 99回この商品を含むブログ (47件) を見る結構好きだったんですよ。 でも、ジェイドのときじゃなくて、 前のボー…

死神と化した私・・ごめん、店長

この間の木曜日、紙詰まりを起こしたプリンターから むりやり、紙を引きずり出し ・・・・・・・壊しました。 今日、新しいプリンターつないでました。 費用の発生ごめんなさい。 両替機をうまくつかいこなせません。 新しいのになってから、いまいち。 とに…

マージ・マジ・マジーロ

ではなく、 別にそろそろマジレンジャーを見ようとかいうわけではなく、 真剣に就活考えようというか、始めようと思います。 今日、友達が行くというのでたまたま出席した就職セミナーで 結構目からうろこだったので。 がんばってみようかと思います。 不景…

眠らせてくれ

昨晩一晩でダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 173回この商品を含むブログ (721件) を見るダ・ヴィンチ・コード〈下〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥…

今日は1限だけでした。

今日は2限が休講なため (先生は用事で休みますといっていたが、掲示板には病気と書かれていた・・なぜ?) 1限だけ。 5分遅刻してたぶん、起きていたのは15分ぐらいです。 ノートとって、寝て、ノートとって寝て、ノートとって寝て・・ そして90分が終わり…

次は何が気になるでしょう?

小林克也さんのベストヒットUSAで、BEST20全てで曲がかからなくなったので、 自分の中に音楽がしみこむ時間がありません。 だから、いまいちよく知らない曲が増えた・・・。 聞いてみたい曲とかあるんだけどなぁ・・・。 ディスクレイマーIIアーティスト: シ…

↑といってみたい。

そう、鍛えてますから!とかいってみたーーーーい!! 最近は本当にダメダメ人間で、 授業中は毎時間ほぼ爆睡か、内職してるし、 時間な〜い、とかいいながら、blog書いているし(ーー;) こんなダメダメ人間に光を!! きびだんごを!! 才能を! お金を!!

another blogに

私が作っているもう一つのサイトに 作品をアップすることにしました。 こっちに、載せる事も考えたけど、 キーワードで線が引かれるのがちょっといやだったので・・・。 あっちは何にもないんで。 でもね、あっちはどういう風にお隣の日記を読んだりできるの…

おかげさまで受かりました。

シスアドに受かりました。 2度目の正直。 しかし、帰ってきていきなり母上がおっしゃることは 「今日、合格発表でしょ?合格も不合格も届かないんだけど。」 「・・・落ちてたら・・届きませんから・・・。」 一気に暗い気持ちとなる・・。 で、さっきおそる…

轟く鬼

斬鬼さん引退に伴い・・・なんとなくたちばなには暗い空気が。 もしかして、戸田山君・・・って頼りない? そういえば、戸田山君って昔は警察官だったんだよね?? なんか・・・・すごいこどもに人気な交番のおまわりさんっぽいなぁ。 ザンキさんって実は結…

友のバイトの詳細

カラオケ仲間、柚子さんがバイトすることになった本屋さんと うちの時給の差を計算してみた。 通常は70円だが、夜勤務は時給が上がるらしく(うちは変わんないんだけど!!) その差は・・・195円!! えぇ〜〜〜〜4時間働くと780円も違うんですけど!! え…

2時間15分、最長記録

小学生の目の検診の時間に行ってはいけません!! 私はもう・・・頭ガンガンしたよ。 元地元なので、いろいろ散策したりはしましたが。 昔行っていたスイミングスクールは何も 変わりなくて。 むしろ、プールが狭くなったような気がしました。 私が大きくな…

今日レンタルしたCD

2004グラミー・ノミニーズアーティスト: オムニバス,アヴリル・ラヴィーン,ルーサー・ヴァンドロス,ウォーレン・ジヴォン,50セント,ファウンテインズ・オブ・ウェイン,ヘザー・ヘッドリー,ショーン・ポール,ジョージ・ハリスン,マイケル・マクドナルド,ステ…

友達が本屋にバイトを

私が散々 「時給安い〜。」 「絶対コンビニ並に大変」 「検定が多いし〜」 「意味わかんない客も多いしぃ」 などなど、聞かされ続けてきたお友達(カラオケ仲間)が なんと本屋でバイトをするとのこと! 時給が高いのかしら??どうしたのかしら? ってか、…

洋楽CDは油断がならない

マライアのアルバム、スペシャルエディション出るんですって。 もう、買っちゃったのにねぇ。 UsherやAliciaのときは、スペシャルエディションが出てる頃、ファンになったからなぁ。 今度から、ほしいCDあったら最低3ヶ月は様子見ることにしよう・・・。MIMI…

お昼ごはんを買ったら

面白いものがおつりでやってきた。 知らずに別の店で使おうとしたら、つっこまれた。 「これ、500円じゃないん・・・・・・あら、500円だわ!」 何かと思ったら長野オリンピック記念硬貨ではないか! 即使うのをやめて、持って帰った。 そんなこともあった。

いろんな意味で

終わった。 簿記も色彩検定も終わった。 6連チャン終了。 ってか、いろんな意味で今日はメタメタだった。 変な事でパニックになったり、 妙な事を間違えたり。 ってことで、やめよう。