2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このままとまっていくのか、更新・・・。

いや、こんなタイトルどおりのことはありません。 だって、更新する気満々です。 ただ、言い訳すると、バイトバイトバイト・・・です。これからやりたいサイト更新予定は 龍騎小説Episode17の更新。 ってか、すごいキリはいいとこで終わってるんですが だ…

走者妨害・・・(ー_ー)!!

って、なんなんですか! 1位の選手を妨害? はあっ? 朝ボーっとして起きてきたら、新聞の1面はそれ。 で、デリマ選手は銅メダルに終わる。 何考えてんですか、この走者妨害男。 4年に一度、そしてこの代表をつかむまでどんなに大変か・・・。 もう、言葉も…

曇ってるし、雨降るし、風強いし・・・

つまるところ、バイトは休みです。 ってか、今日1日何してたんだろうなぁ・・。 新しいPCの使い方を親に教え、 弟に英語を教え、 自分は髪を切り。 実はもう夕方でしょう。 今日はバイトもないし、有意義なことすればいいのに。 そう、私は有意義な時間の使…

魔法使いよ、自分でやってよ

ハリーの発売日は9月1日です。 発売日の店内案内図や、ポスターを作るのが今日の私のお仕事。 ってか、もう作っているうちにWordを使う自分の才能の なさとかに疲れちゃって、もうだめだめでした。 ってか、ハリーは魔法使いだから 自分でポスターも作っ…

どうしてなんだ!

今日は雨なのにハリーのビラ配り*1をしました。 雨だもん、受け取ってなどくれません。 かさ袋に入れ終わったところを見計らって、 ビラ+ティッシュを差し出しますが、ほとんどもらってくれません。 ビラ配りのアルバイトをしている人って本当にえらいです…

運命の出会い・・

そしてBunkamuraから渋谷までの道筋。 なぜか高校のときの塾の先生とすれ違ったり (これは私は気がつきませんでした・・。) 堂々と「合法ドラッグ」と看板立てて薬を売っている お兄ちゃんとかを目撃し・・・そして 渋谷駅近くの交差点。 私達が渡っている…

「バレーカンパニー」

今度は浅草から渋谷に大移動。 Bunkamuraに「バレー・カンパニー」という 映画を見に行きました。 どんな映画だったのか、知らずにいったのですが すごくおもしろかったです。 だって、だって、何よりもモダンバレーが美しい! そして、バレーの合間に、ダン…

サンバは混み過ぎ、ウド鈴木

今日は高校のときの友達5人で、浅草に行ってきました。 みんなして遅刻して浅草についたのはいったい何時だったんでしょう? 有名な(だったんですね。)「梅園」で甘いものを捕って 私はくずきりを注文しました。 友達には「地味においしい」といわれました…

終わってくれ〜

9月1日はご存知、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の発売日です。 そのため、わが本屋では、予約得点には飽き足らず、 出版社の解禁時間に合わせて、朝の5時から販売とか・・。 その5時から先着30名さまにプレゼント 毎日、予約してくれた人に電話連絡し…

ゴジラVS GODZILLA

さっきYahooのニュースで見たんですが 今度の最後のゴジラにアメリカ版ゴジラが出るそうですよ。 侵略者の手先となって。 名前は「ZILLA」だとか。 ゴジラと戦うんだそうです。 夢のバトルですね。 ゴジラvsガメラみたいな。 私も楽しみにしていますが、 …

速っ(V)o¥o(V)

えっと、我が家で購入したPCをやっとこさ 使えるようになりました(*^^)v 昨日、工事をしてもらって 今日、つないでもらいました。 別によく考えたら回線ぐらいは自分でつなげたんですが、 まぁ、よいでしょう。 おかげさまで、今高速回線を楽しんでます。 だ…

歌え、歌え、歌いつづけろ!

ってなわけで、お友達の柚子さんと またカラオケ に行ってきました〜。 柚子さんとは今月2度目。 しかも、2人でキャラソンを歌うために 遠出しました(^^ゞ 私がどうしても、「浅倉威*1が歌いたい!!」 とごねたので、柚子さんが調べてくれたのでした。 そし…

読む気がしない・・・

たぶん小・中学校の私を知っている人は 私が最近殆ど本を読まなくなったと いったら、唖然とすると思う。 でも、実際最近本を読んでない。 「〜の殺人」系のノベルスにも手をださない。理由はいろいろ考えられるけど・・・まずは図書館に行かなくなったこと…

私のオリンピックは終わりました

男子サッカーは終わって、すべて終了です。 しかも、昨晩は私、寝不足と疲労のため ・・・・・・寝ました。寝る前に、大久保嘉人選手になぜか 「ごめんなさい、私は寝ます。」 と謝って寝ました。山本監督にも。 なぜか居間のテレビに向かって、バカですよ、…

東京は暑いよぉぉ(-_-)

秋田はすごく涼しかったです。 だって、雨ばっかりだし。 タオルケット2枚に、綿毛布掛けないと 寝られないくらい。 毎年、明らかに暑いので 今年は山ほどの着替えに、 やたらノースリーブとか持ってたんですが、 寒い寒い・・・。 予想と違うぞ!ま、祖父母…

ミーハー何だけど・・・・

私はとてもミーハ―です。 龍騎の握手イベントに行ったときから、 盛大に開花したようですが、 でもちょっと中途半端かなとも思います。 誰かのファンクラブに入っているわけでもないし、 何かイベントが(主に劇中心)あると チケットを取って見に行くだけ。…

松田悟志君がぁぁぁ!

今日は町田市民ホールというところに、 「松田悟志TALK LIVE」を見に行ってきました。 今回のお席は「い列20番」。 今回は"本当に"前から2列目のまん真中でしたvv会場前に着いちゃったんですが、 女性、女性、女性・・・・。 それも、若い人から、ミセス、…

うむむ・・敗戦

さて、2時に起床しテレビをパチリ。 選手入場で一番驚いたのは、キャプテンが 那須選手だったこと。 小野か、阿部だとおもっていたので意外でした。意外も意外、あんな形で失点するとは。 勝負強さを発揮していた那須が ミスをするとは。 いや、ミスというよ…

バイトが終わったら、真っ直ぐ家に帰り 黙々とご飯を食べ、10次半には寝ました。 次に起きるのは、明日2時。 私のオリンピックはサッカー以外には 特にないようです・・。

だまされてた!

えっとチケットは「1列15番」のはずでした。 だって、チケぴのお姉さんもそう言ってたし。 なのに、いってみたら座席は A席、B席・・・。 ん? んんん? これはまさか・・・「I列15番」ってことか! そう、単なる縦傍線のIだったから、 1だと思ったのです。 …

「K.O.B」を見ました!

今日は「K.O.B」を見てきました。 須賀貴匡さんと弓削智久さん見たさに・・・。 えへへ・・・。すごかったですよ! アクションバリバリ。 キャラクターも魅力がすばらしいです。 いや、須賀さんと弓削さんの・・ あぁ・・いえない・・。 これをバラしてはい…

ヴィーナス見てきました

昨日はヴィーナス見てきました。 マーズとは衣装からがらっと違って。 全く別の劇って感じでした。 初めてのダブルキャスト体験。 もちろんヴィーナスとマーズでは 違うんですよ、ギャグとかも。昨日は大入り満員。 すごい人でした。 通路にも座布団を敷いた…

キャラメルボックスとの再会

明日は「BFB」のヴィーナスを見に行きます。 どんな席かわかんないけど、オペラグラスの用意は完璧・・のはず? 今度はヴィーナスキャスト。 ヴィーナスキャストは初演のメンバーが中心だとか。 わっくわくです! この間は友達の 「小川さんが見たいから、ヴ…

KBSはあっさりと語る。

韓国のKBSはアジアカップの反日行動を 意外とあっさりと流していました。 むしろ、日本のメディアは騒ぎ立てています! と報道していたようにうけとれました。 韓国と中国の立場って、近いのでしょうね。 反日感情は根強いのだなと 朝ご飯を食べながら実感し…

友好を語る・・・(~_~メ)

テレビで小泉首相がアジアカップについてコメントしていた。 「スポーツなんだし、友好にやってもらいたいね。」 見たいなことを。 いや、あんたがそんなこと言えた立場かい? だって、反日感情を逆なでしているのは 間違いなく小泉純一郎首相その人でしょう…

ちょっと宣伝(恥さらし?)

私のHPはOre Artly(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8119/) といいます。 平成特撮、特に仮面ライダー龍騎が好きだ!っていうサイトです。 よかったら、のぞいてみてください。 龍騎小説なんかを書いておりますので・・ とりあえず、更新はとまっ…

ホームページのサイト改装したい!

私はHP持ってるんですが、もうすぐ開設1周年になります。 11日です。もうすぐです。 サイト1周年にはリニュします!って、いってましたが 全然進んでません。 むしろ、むしろ、頓挫です、挫折です! 私より約2週間早く開設した、 お友達の柚子さんはすごく素…

やっぱり"そういう"お店が多いの?

今日は秋葉原にPCを買いに行ってきました、スポンサーとともに(汗) まぁ、行くまでに大喧嘩等の一騒動ありーの、スタートでした。 いや、まぁ、着いてみると人が多いです。 みんな、店に入る人出てくる人・・と波が多いし。 まぁ、そこをお店のぞきつつス…

アジアカップ制覇じゃん!

えっと、バイトからすっとんできて、みました。 前半9分ぐらいから見たんですが、よかったですね! 判定とかありえな〜い!ってのも ありましたけど。 本当に勝てて良かったです。 が、 まだまだ中盤のプレッシャーが甘いぞ! だから前にFWが二人だけ取り残…

本を読みたいな!

最近はすっかり私、本を読みません。 本屋でバイトしてるのに・・・。 本を買うのがいやなんですよね。 私は飽き性なので、1回読むとそれで満足しちゃうんです。 (が、すぐ忘れるんですけどね、中身・・・。) 昔は図書館に通ってましたが、 最近は図書館…