2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳で振り返る

1月:高校の友達と新年会スタート。んでもって、ケーキバイキングにもいきました。ちらほら就活。 2月:就活の予定ばかり。でも、さりげなくToxic Audioと劇団たいしゅう小説家の舞台にいっていました。 3月:2度目のToxic Audioのライブwith母。友達とカラ…

秋田より帰還

祖父母宅より帰還。 今年は、叔母が来てくれていたので、めちゃくちゃ豪勢な食事を食べ、1.5kg太って帰ってくる。 だって、ジャーマンポテト、とりのからあげ、トマトスープ、きりたんぽetc・・・どれもこれも皆おいしい!!! 叔母は、とにかく働いている人…

明日からいってきま〜す。

秋田にいってきます。 雪降ってるらしいです、服が・・東京仕様の服しかないです・・風邪引かないように努力!!

父の背中

・・・・・・ジャシュライン微妙・・あんなのが連勝街道走ってるなんていや! コウキ役の翼君は我が家で大人気なので、◎。 にしても・・降臨祭ですか・・・あっちの世界には・・クリスマスとか・・ないんだな・・きっと。 もう全部ウルトラの父に統一だな・…

母が突然いうのです

「今日ね、涙がぽろぽろでるぐらい・・・」 え、何!祖母に何かあったの!え、なになに!! 「うれしいことがあったの!」 バイトから帰ってきて母が言う。これ!とさしだされたのは・・海苔の・・手提げ袋・・に名刺。 最初は誰かわからなかったのだが、 「…

会ったら泣くかもしれません

来週、25日から2泊3日で祖父母の家に行く。 先日、出張のついでによって撮った写真を、叔父が送ってくれた。 祖母が・・・・祖母が・・・・全く別人のように変わっていた。 顔が変わっていた。 ふっくらした頬がやせこえて、肉が落ちた分のっぺりとした顔に…

深みをつけるお勉強

攻殻を見終わった寂しさから、パトレイバーとアップルシードに手を出した。 パトレイバーは、うっかり映画から見てしまったけれど、明日は初期OVA、1〜4話を見る。 が、超中途半端である。 次回は来年!ってか!! アップルシードも、パトレイバー映画も、…

なに、とばっちり!!

今日、CDの返却処理をしていた。 途中、韓流ファンの方の長い問い合わせや、様々な問い合わせで1時間のうち30分ぐらい何も出来なかった。 やっとやり始めた頃、同じ作業をする人がやってきた。 ちょっと作業して、引き継ぐためにもう最後の処理をしようとし…

にやつき

・・・ちょっとぼうっとして、攻殻のことを考えると、顔がニマニマしていることを・・・直したい。 んでもって、お友達の柚子りんと一緒に、来年 『就活も無事に終わったぜ、フリータイム耐久カラオケ大会」 を実施する事が決定。 それまでに、攻殻の歌をマ…

内定式

明日は内定式だ! ・・・・・・ディスカッションがあるんだって・・・グループディスカッション・・・。 めっちゃくちゃ苦手だ! とりあえず・・苦手すぎて・・なんかそれだけで暗い気分になる。 そういや、何回か顔合わせとかしてるけど、友達になったりし…

昨日が悪けりゃ、今日はちょっとだけいいこともある。 仕事ってのは・・そんなもんなのでしょうか。 疲れました・・それだけは変わらず。

おおげさかな・・・

今日は忙しかったです。 先週は・・・うちの階が半額、今日は上の階が半額。 返却は大量に来るわ、お客さんは多いわ・・・。 んなわけで、使えない新人は別の会の裏手の事務所に放置され・・・・帰れませんでした。 引継ぎに誰も来ないし、来た!と思って終…

Solid State Society

むふふふ・・・ついに見てしまった。 ぐふふふ・・・わ・・笑いが止まらない。 「Solid State Society」をレンタルしてしまいました・・(^o^) ちなみに、学校でも続きの「Individual Eleven」を見ては、 開始5分で「僕らは〜♪」と歌うタチコマに号泣していた…

年上好みvv

だってさ〜実際には存在しないような美少年とか、興味ないんだもん。 SEEDからコードギアスに愛を移行しつつある友達と、またかっこいい男の話で盛り上がる。 もち、アニメ。 私はえらいマニアックなところに行き着くらしい。 エヴァ。 友達:渚カヲル 私:…

それは叔父さんの一言から始まった

ここにも何度か書いた、母方の叔父さん。その叔父さんが、忙しい合間に祖父母の家によったよ〜と母に連絡がきた。 その時に、自分の息子3人をインターネットで検索したらでてきたよ〜〜といっていた! というではないか。 真ん中の私とタメ年君は、ここにも…

問い合わせに悩む

前のバイトのときもそうだったけど・・・あいまいな問い合わせって本当に困るんですよね。 全然慣れてないときが困る。 「『サンバ』っていうアルバムならなんでもいいんです。」・・・・・え?なんでもって?? 「CMディレクタ集ってどこですかね?」・・・…

ニアミスだった

高校の友達が、私と同じ会社に内定もらっていることがわかったんですが・・結局違う会社に決めたそうです。 本人が決める事だし、喜んであげねばならんのだろうし、もちろん、就活が無事に終わったみたいで私もうれしいですが。 ちょっとだけ残念です。 一緒…

事件を振り返ろう!

ということで、事件をまとめたDVDを借りてきました。 「笑い男事件」と「個別の11人事件」。 これからお勉強していくにはかかせない、まとめてくれてほんとサンキューのDVDです。 ・・・日本語がかなり崩れたorz とにかく、本腰入れて考えたいのです。たとえ…

いろんな攻殻にハマろう!

前から音楽も持ち歩いていましたが、レンタルになるのを待っておりましたvv攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.Tアーティスト: 菅野よう子,Origa,Gabriela Robin,Origa with Heartsdales,Ilaria Graziano,TVサントラ出版社/メーカー:…

イノセンス

ちょっとねぇ・・・昨日これを見てえらくどんよりしちゃったわけですが・・。 かなり内容は面白かったです。 でも、自分には聖書もミルトンもデカルトも孔子もないから、言葉を理解するような背景の奥深さがない!!! 研究するには・・・1年はみっちり勉強…

キャラメルボックス

今年はいつも一緒に友達がいけないために、あえて5月以降キャラメルは外して観劇しておりましたが、 結局は締めはキャラメルとなりました。 別の友達といってきたんだな。 温かい笑いがある、キャラメルはやっぱりいいなぁ〜とも思いました。 でも、たまにち…

GHOST IN THE SHELL

映画見ました。音楽や街の雰囲気が全く違うと、不思議ですね。荒巻さんが課長ではなく部長で、しかも声が違う。 後は細々とした差異があるぐらいか。 草薙が少し線の細いイメージがあるんですよね。戦ったり指示を出したりするシーンが少ないからかな。 己の…

2ndGIG終了〜〜!(S.S.Sはまだだよ・・)

ということで、今日見てしまいました〜〜。 大衆とネットについてとか、すごい興味あります。 ネットに日々つながっているタチコマが個を持つのと反対に、人は個を失っていく。 と友達にいわれましたが、そんな気もしなくはないです。 でも、ちょっと違うよ…

トーク!!

とうとう・・・入会のトークまで研修が進む。 ・・・・・・覚える事、証明書云々・・多すぎる・・・。 しかし、1日に大体少なくとも二人ぐらいには「すみません〜入会したいんですけど〜」といわれるので いい加減できないとなぁ・・・と思っていたのだが。 …

久々の!!

念願のカラオケにいってきました。 ゼミの友達と初カラオケ。 お互い、アニヲタ、特撮ヲタなので問題ない!歌いたい放題歌ってきました! にしても、バイトで精神的に落ち込んでいるときはライダーソングに限りますね! 力がわいてきますよ、クウガとか!中身…

なんか・・毎日愚痴ばっかり・・・

ここんところ・・・バイトの愚痴しか書いてないなぁ。 でも・・ほんと、ストレスがかなり胃腸に来ているみたいで。 腸だけならまだしも、胃にもこられると・・・食べてもすぐチクチクと・・痛みが来るのは・・orz 今日は変なお客さん、しかも3人も捕まってし…

男はいい声に限るわ!

オールウェイズ-SIEMPRE-(DVD付)アーティスト: イル・ディーヴォ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る小さい頃からお世話になっているママから、いただいたMUSIC GIFT券で購入!! (…

知らないんだってば

今日初めてのことを、ろくに説明もせずにやらされた。 でも仕方ないんだけどね。 うちのフロアはやってないんだけど、半額キャンペーンなんだってさ。 だから、レジとかすごい混んでいてフロアも、芋洗い状態でした・・・・。 でも・・・この忙しいのにちゃ…

明日からまたバイト

土・日とバイトです。 ・・・・・・・・気分が暗いけど、そんなこといってても始まらないから。 研修があれば、メモとって真面目に受けるし、棚にCD返すなら場所と問い合わせに対応できるように がんばるだけ。 もうそれしかないでしょう。 急に愛想よくなっ…

楽しかったよぉ〜〜。

先日の地元の映画祭にて、茂木さんを見に行き、映画情報を知り、今日は試写会に行ってくる。 「茂木淳一のニンジャ・ポリス」はおもしろかった。 なんとも迫力のないアクションを、更に笑わせる吹き替え。 絶妙な間。 シュークリーム。 うむ、よろしかった。…