2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いくら好きだからって・・そんな・・・

それは今日の真夜中、つまり0時ちょっとすぎ。 蒼は風呂上りで部屋に戻り、電気をぱちりとつけた。 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 目を疑った。 「え?」 声に出してみる。ヤツは急に明るくなったのでオドオドしている。 「えぇ〜…

それでも朝は起きられない。

Bon Joviの「It's My Life」のライブバージョンのイントロ前に飛び起きて コンポを止め、目覚ましをきり・・・そして起きると10時半って・・・・。 毎回朝起きるたびに凹みます・・・。あぁ、私の人生って・・・無駄ボーン。 そして、今日記書きながら、や…

・・・上のタイトルに色気を感じられない・・・。

朝10時。今日も8時の目覚ましを止めたことに満足して私は二度寝。 枕もとの携帯がぶるぶるしているので、見るとバイト先から電話だ。 「もしもし、おはようございます。」(完全寝起きVoice) 「おはようございます。あ、ごめん寝てた?」 店長のモーニングコ…

「−−−自分に負けちゃうだろ」(夜追加分)

そうです、ヒビキさん。今日のバイトは・・そんな感じでした。 またもすごく自分本位なお客に出会ってしまいました。 「昨日入れ替わったと思うんですけど、この雑誌の9月号ないですか?」 「昨日の時点の返品で、お取り寄せになります。」 「時間かかります…

輝く少年

ヒビキさんの言っていることって、これ2番の歌詞だぁ!! と気づけたのはカラオケのおかげでしょう(爆) そして、実際に2番が流れてきたのでエンディング、うれしかったです!! 今回は不思議と音楽が心にしみました。 もう、サントラ買うしかねぇ!って…

ドランクドラゴンvs映画・仮面ライダー響鬼

・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、そういう系の番組なんだ・・。 ドランクドラゴンが出ていると分かった時点で覚悟しとけよ・・ってことか。 真面目に映画を知りたい人には・・ちょいと悲しい番組でした。 でも、塚地の首切り役人姿(笑)はお似合いでし…

新人3人とは・・・

そう、どうも最近気がついたのですが・・・新人さんは私を恐れているようです。 私自身・・かなり人見知りという事もありますけれど・・・ というよかむしろ、私のほうがめちゃくちゃ苦手なのか? と悩んでしまうところですが、とにかく怖がられているのは明…

[だべり]柚子リンありがとう・・・・

私は洋服とかお化粧品とか、とにかく自分の興味の範疇外は・・買い物苦手です。 わかんないからぐずぐずしたあげくに・・・ 「あ〜〜めんどくさい。これでいいや!」 今回は、柚子ちゃんがいてくれるので 「え〜〜〜後悔するから・・ちゃんと試しな、ね。」 …

ウルトラ・・・期待はずれ

Official File Magazine ULTRAMAN Vol.1 ウルトラQ作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/21メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るOfficial File Magazine ULTRAMAN Vol.8 ウルトラマンティガ作者: 講談社出版社/…

ハチクロ・・・実写はやめない??

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (708件) を見るバイト先で大フィーバー。本当に、店員全員読んでるわけで…

あの人はヒーローじゃない

俳優さんにはすごく失礼だなぁ・・・といつも反省するのだが・・・ 特撮出身の俳優さんは、反射的に 「あ、○○。」と役名で認識してしまう。 ず〜〜〜っと何年たとうともそうなのだから・・俳優さん本人にはえらく迷惑だろう。 だが、ちっともそうならない俳…

ところで衆議院選挙

先日の同窓会で、自民党の某大臣の個人事務所でアルバイトをしている男から 「オレが職を失うかもしれないから、自民党に比例区入れて。」 といわれた。ここまで切実に政治を訴えられたのは初めてだ(爆) 「私”変人”にかけるほど変人じゃない」 と切り替え…

いきなり無気力症候群

昨日あんなに本1冊に気を吐いていたわけですが・・・ ゼミ合宿が近づくにつれて・・すごく憂鬱。 全然準備していないという事もそうですが、あの場所が私に有意義かどうかとか・・・。 最近はあまり、うちのゼミでやっているようなことには興味がない。 自分…

ブログに反旗を

私が敬意を表しているというか、すごすぎてきっと後を追っても後ろ髪すらつかめない 東映の白倉プロデューサーが、ご自身のブログで「反ブログ」を語っている。 まだ途中なのだけれど 「これこれこう思った」という感想も被害甚大であるとのこと。 正直私と…

興味深い、その世界にいるだけに

これは宿題の本なのですが・・予想以上におもしろかったです。だれが「本」を殺すのか作者: 佐野眞一出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2001/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る自分が書店でアルバイトを…

絶えぬ悪意

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気になるでねぇか! 轟鬼と威吹鬼の戦いっぷり。鋭鬼さんの消息。 明日夢がどうやって立ち直っていくのか・・・。 そして、明日夢と共に傷ついていたひとみ。 あきらが前を向いているのが唯一の救いとい…

絶えぬ悪意

えぇ〜〜〜そこで終わるか??? さすが金田監督アクションがすばらしい・・・ とか書きたいんですが・・・今日は疲れたのでまた明日です。 おやすみなさい。

本屋探訪記

家を早く出すぎてしまったので、でかい本屋さん(あおい書店とときわ書房)を2つめぐってタワレコでフリーペーパーをせしめたりした。 本屋さんは、あおい書店に軍配が上がった。ときわは、平台の整理がなってなかった。 棚が低くて広い空間があるだけに・・…

同窓会の結末

友好的に終わりました。 会えば、しゃべれば楽しいのでぺちゃくちゃ。 言いたい事は言って、私は掲示板を先ほど削除しました。 連絡事項はメーリングリストを作ってくれるそうです。 また、一人でキリキリしてしまうのはいやなので、 そういう管理からは一切…

同窓会・・・明日は修羅場だ

とうとう顔合わせの日がやってきました。 別に対決というわけじゃないけど、行く前にここで整理してから行こう。 私がやめるといったのは、私にはみんなが時間にルーズである事と 積極性が感じられなかったこと。 みんなでやるときめたんなら、積極的に協力…

単調でありながら・・・

朝、行ったらパートさんがレジ内のスリップ処理の変更に怒り心頭中。 3人で店長が決めた事だけど・・勝手にいらないものまで注文されたらたまらんと 対処法を検討していました。私まで巻き込まれて・・なんだか・・・えらいことに・・。 はっ・・・それにつ…

デビューミニアルバムのタイトルとは

えぇ〜昨日私・・自己ベスト(ワースト?)記録を更新いたしました。 いつものカラオケ友達柚子さんとin新宿。 カラオケ時間滞在7時間20分。 昼の12時からこもって歌い続けて・・この記録。 結果は惨敗・・・。自分の最近の歌唱力の低下と・・持ち歌の少なさ…

地震だぁぁぁ

出かけようと歯を磨いていたら、お?親父のヘアトニックの中身がゆれてる? 私が揺れてるから・・揺らしちまったかい? などと思っていたら、来ましたよ。ゆらゆさと・・揺れだして。 一応、アドバイスどおりにドアを開けて様子を見ましたが、 廊下のカエル…

就活用写真

前々から予約していたその筋では有名なスタジオへ、写真を撮りに行ってきました。 フルメイクのオプションをつけて、とった写真の私は・・・誰?! 帰って親と写真を見ながら 「・・・別人だね。」 結構荒れた肌が・・・きれいに隠されているし フルメイクに…

大嫌いという割には・・なんだ?

彩紋家事件〈前編〉極上マジックサーカス (講談社ノベルス)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (38件) を見る彩紋家事件 後編 下克上マスターピース (講談社ノベルス)作者: 清涼院流…

伝える絆

生身アクションを見ている最中、突然ビデオが・・・。 そう、我が家のDVD&ビデオプレーヤー・・暑さに弱し・・・。 今日も2回ほど・・・普通にビデオ再生して、ちょいと早送りしたら・・・。 LOADINGが点滅(T_T)すぐに、ビデオを取り出して・・・少ししたら…

特に変わらぬ日

朝起きて、お昼からバイト行って、ひたすら仕事して、帰ってご飯食べた、まる。 そんな日もあるので、それはそれでおしまいにしておくか・・・。 なんか・・もう少し語れる事は・・・。 自分が、傲慢になってきたって事でしょうか? カバーが足りないとか・…

追加・・久々の同窓会ネタ

やめるやめないの問題では、無責任にスルーとかしたのは申し訳なかったけど、 蒼さんは蒼さんでもう少し寛容になってもいいと思うのですが・・ すごい深く考えてくれてるのはよくわかるのですが、 意見言わないと許さない、みたいな殺伐した空気の中で計画た…

スケッチブック・ボイジャー

の感想を。って、昨日がアポロキャストの初日なわけで・・・。あんまり書くと・・・。 よかったのは・・まず日替わりゲストの西川浩幸さんと書いておいたら・・分かる人はわかってくれますよね? 後・・・どすの聞いた岡田さつきさんの迫力あるジャコウ。 さ…

えぇぇ〜〜〜〜〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うちの店ではないが、系列店の店長が・・・店長が・・。 万引き犯と思われる男を追跡している途中で殴られて・・ その店長ははっと気づいたら、駅で自分が顔の血を落としていることに気づいたそうです。 すぐに駅員に助けを求め、救急車が呼ばれ、そして警察…