2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のメールが考えを呼ぶ

久々に元バイト先の人からメールをもらった。 なんとまたひとりやめたそうである。 まぁ、彼はずいぶん前からやめる!っていってきたので、私が先にやめたのが不思議なくらいだ。 もうずいぶんあってないから元気だろうか。 私がわがまま言って、送別会に難…

ウルトラマン伝説展

今日は向ヶ丘遊園駅にある岡本太郎美術館にいってきました。 なんだって、芸術にうとい蒼がそこにいくかって? それはだね、 『ウルトラマン伝説展』 をやっていたからです! (ちなみに前回はゴジラ展の時に・・いってきました・・) しかも、今日は黒部進…

けちけちした人間に

バイトをやめたのはよい。 まぁ・・・自分が誇りを持った仕事を放棄したので、ちょっと後悔しているのは自分のせいだ。 でも、そんなことよりも身に堪えているのが、定期収入がないってことだ。 急にお金がかかるから、どこにもでかけたくない!とか思い出し…

いざアキバ!

一応・・ティガのいざ鎌倉!ってのとかけてるんです。あぁ・・・わかりませんよね。 先日も、私が一匹かを殺した時、母が 「蚊取り線香もうつけなくてもいいかな?」 っていったので 「いや、この蚊が最後の一匹とは限らない。」 っていったのに・・・・流さ…

レジで怒り狂うおじさん

今日大学に行く途中のTSU○AYAにティガのDVD返しにいったんですよ。 んでもって、レジに行ったらめっちゃ不穏なんです、空気が。 「だから、なんどもいってるだろ!拉致があかねぇから、店長呼んで来い!」 「だったら次に偉いやつ連れて来い!○○店の店長はも…

テスト終わり。

ちょっと最後のテストは・・・先生がフェアじゃなくてムカついた。 手書きのノート持ち込み可であった。 それから、論述問題の問は提示してあった。 回答を作ってもって入った子が取り上げられて、テストの最中に 「こういうのは認めません!」 と・・・・。…

童心に帰れる。

今日、ウルトラマンティガ見て「ゼルダポイントの攻防」・・・・号泣。 たまたま家に誰もいないって事もあったので、たがが外れたのかもしれないが、もうボロボロ泣いて。 これ見たときも・・・あれ見て泣いてたのかなぁ。 自分の印象は10年の間、これっぽっ…

1週間・・・

行く気満々だったんですが、まちがえてました日にちを。 岡本太郎美術館でやるウルトラマンの展示。 黒部さん、桜井さんのトークショーがある日を明日と勘違いしてたら・・来週だった。 先着で70人とかしか入れないんで・・・・。 朝一でいって、往年のファ…

メアド

今日、友達にメールをしたら、「User Unknown」で返ってきた。 あぁ・・とうとうか、と思った。 最近はメール送っても返事が返ってこなかったので・・・もしかしたらこういうこともあるかな・・と思った。 彼女の事情が事情だけに・・・もう昔の関係は捨てて…

それは全て生活態度の性・・。

夜12時に寝ても、11時半まで寝ちゃうってのはどうなのよ! そんなんで言いのか、この野郎!ともうひとり自分を出現させて、説教したいわ。 信じられない!! そりゃ後テストは2個だけですけどね、いろいろなんかないのかね、君は!! って思いますわ。 バイ…

露鵬が起こしたこと

相撲でまたも・・・場外波乱が・・・・。 私、昨日はメビウスを見ていたため、直接は見ていないのです。 非常に残念だな・・と思います。 ってか、正直に言うと「なにしてんだ、こらぁ!」と思った反面、今朝方・・・家庭内不和が勃発したので・・・。 今日…

うわ〜お。

なんと、こんなにやっているのにメビウス見るの2回目。 家でぐ〜〜たらしていたので、見たところ・・・。 なんか、壮絶にギャップを感じた。 マックスほどではないが、なんというか、暑苦しい。 後、用語がわかんないの・・。「GIG!」ってなに!!!!! コ…

いい歌だわ。

シンプリー・レッドのね、この歌いい歌ですよ! っていう話ではなく、私と弟の絆ですわ。 ただいま、弟はウルトラマンネクサス鑑賞中です。彼にとってナンバー1のウルトラマンだそうです。 私にとってはワースト3ぐらいなんだけどね・・・・。 そんでもって…

あいさつまわり。

今日はできたマニュアルと、やめる人は選別にお菓子を贈るのと、エプロンを洗濯してたので諸々もって店に行く。 しかし、今日は店長の日であった・・。別に顔を合わせれば、どうも!っていってもよかったんだけど、 店長にもうまく避けられ、私もうまく避け…

深夜だから叫べないけど・・・

高野八誠くんと石田裕加里さん結婚してたんだって!!!! って・・私はいつも気づくのが人様より何倍も遅いんだけどさ・・・・・。 石田さんといえば、玲子さんvvガイアの玲子さん好きだったなぁ〜〜〜。 化粧好きから、いつの間にか信念のあるつよい女性…

今日は記念日です!(mixiと同内容)

今日は日野市民会館に「ラブレター」を見に行く。 早くつきすぎて、開場1時間前についてしまったので、 コンビニでアイスを買って、近くの公園でぼちぼち雨に打たれながらアイスを食べた。 親子連れがきゃっきゃしているなかで、妙に孤独を・・・・。 でもっ…

本日で勤務終了

今日がラストでした。 いや〜〜〜思い出深いものが・・・・・・・・・・・ちっともない。 だって、今日一緒に働いたこはほとんど新人だし、全然なんもないわ。 でも、ひとつうれしいことがあった。 パートさんが帰り際 「蒼ちゃん、今日ラストなんだって?」…

卒論用blog

どんだけblog好きなんだ!と言われてもしょうがないぐらい・・・。 あっちゃこっちゃに日記を持っています。 ここでしょ、mixiでしょ、そんでもって、はじめたのが「蒼の徒然〜卒論にはたくさんの愛を」です。 自己満足極みのblogですが、お暇つぶしにどうぞ…

みはじめました。

ウルトラマンティガ Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/04/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る1〜4話まで。 10年ぶりにみたわけですが、特撮のレベルが上がっているんだなぁと、実感しました。 後…

親父が・・・(怒)

親父が、前も・・・何日か前にも書いたが、私の就職先に不満らしい。 そして、不満である事を決して私には言ってこない。 母を経由してくる。 いわゆるグループの子会社であるから、真っ先に業績が悪くなった時につぶれるのではないか、 店を任されると売上…

とはいえ、うらみぶしだわな。

自分の言葉で、素直に話せ!というふうにいわれ続け、もちろん就活マニュアルにも書いてあったものの。 あれは、建前であり、嘘であったなぁ〜というかんじ。 もちろん、企業も欲しい人材を見極めるための場であってボランティアではないので、ある程度は飾…

卒論を楽しく

卒論用のblogをつくろうかなぁ〜〜と思っています。か、mixiのコミュをつくろうかな〜とかね。 とにかく、考えを整理する場所をネットに作ることが必要という事で。 ってか、思わぬリンクとか見つけたときに便利ですからね〜〜〜〜。 よし、つくろ〜〜〜vv

ラストで・・・

ラスト1社には落ちてしまったみたいです・・・終わりよければすべてよし!じゃなかった(^_^;) 正直に、1社内定もらって迷ってます!っていったのがよくなかったのね。 まぁ、いいんです。今までもそうやって正直すぎて失敗した事は多々ありますから。 それが…