お土産持参で会いに行く

今日は昨日のお土産人形焼を手に、
友達に常識力検定の本を探すのを頼まれていたこともあり、
店に行く。
常識力検定本発見!
ついで不審者を発見したので、私服だったので後を何気なくつけていたらいなくなった。
近所の店がリニューアルしたら・・・監視カメラがドンと増えて
うちに不審者がやってくる(T_T)


友達からの連絡待ちの間、件のバイトさんとしゃべる。
常識力検定なんてあったなんだぁ〜と二人でシミジミと棚を見入ったりして。
ってか、人形焼買って来ましたよ!とかいってしばしのトーキング。
ほんと、一緒に働ける日がないから・・・会いに行くしかないって感じです(T_T)
まぁ、そんな時間を取るぐらいなら勉強しないといけないんだけど。
だが、今日は忙しいので私もなぜか・・レジに入って仕事をしてしまう(笑)
まぁ、いいんですけど。スムーズに動いた方がいいに決まっているし。
後は簿記2級のワークブックを買って帰ってきました。
友達は明日取りに来るそうです。
いつぞや、みんなでもめた時力になってくれた彼なので私もお礼もかねてがんばりました。