毎日が・・・浮かれている。

日々のblogを見ると、あきらかにこれは浮かれちゃっているだろう自分ってかんじ。
それを冷静に眺めていると、笑える。
私を知っている人を読んでいると思うと、結構恥ずかしいが。
・・・正直言うとけっこうおもしろい。
私こういうことを人に絶対話さないので自分にblogを通じて相談している感じだな。
後は・・・ネタになるし、小説の(^_-)-☆


というわけで、昨日代理募集の紙をお土産と一緒に張ってきた。
もう疲れまくっていたので11時ごろ件のバイトさんからメールが\(◎o◎)/!
半分ねかかっていただけに・・・・・・テンションが傾斜角30度以上で急上昇。
忙しいのに、代われるかもしれないからもう1回日にち教えて。とのこと。
なんと相撲話まで織り込んでくれるし・・・・。
あまりのうれしさに、朝読み返したらめちゃくちゃテンションがすごいメールを返信。
結局、なんだか12時すぎまでメールをしたため、いつもと同じ睡眠時間。
(どの送信メールも・・・異様なテンションです。酒入ってるっぽいです。)


それにしても、男の人とメールするのって、前から思ってましたけどしんどいです。
女の子同士でやると、終わりにするときは
「じゃあね。」「またね。」「おやすみ!」
とか入れるんですけど、男の人ってぶつって切れるじゃないですか。
あれ?怒っちゃったのかしら・・・何かまずい事書いたかしら
・・ってすごく緊張するんですよね・・。まだメール来るのかなとか気になるし。
男の人って、それが当たり前なんでしょうか??気になります。
男女の違いは難しいです。


というか、こういう自分を見ていると・・うちのバイト先をファミリーとして置き換えると
説明できる事を発見。(一般書籍側に限りますけど。)
店長が父さん。社員さんがしっかりものの長女。
母さんは・・先日が最後だったバイトさん(男性だが。)
いや、パートさんかしら・・よき母たち。
件のバイトさんが長男。
若いパートさんは、しっかりものの次女・
そんでもって、恐らく私が三女になるでしょう。
バイト暦が私より長い人が二人いるけど、実質私がこのポジションに・・・・。
だから、下の弟・妹達を背負っていかなくちゃいけないってプレッシャーなんだよ。
もちろん、問題なく仕事できる人の方が多いんだけど、
「蒼さん、○○どこですか?」
って聞かれると・・・わかんないと本当に凹むし。
育てなくちゃいけないし。私が聞こうと思っても気軽に聞けるお兄さん、お姉さんが
いないのが実態なわけで。えーん、わかりません(>_<)って甘える人が皆無の職場。
要は甘えたいだけなのかもしれません。迷惑な後輩でごめんなさい。
というか、弟・妹よ、こんな姉でごめんよ・・・。しっかり自分の足で立っておくれ。