2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

え?ミュージカル?

で、重い足が若干軽くなって帰宅。弟に今日のライダーの感想を聞くと 「最初がミュージカルだった。」 はい? 「だから、ミュージカルだった。」 みゅーじかる?みゅうじかる?って歌って踊るあれですか? で、ビデオ再生。 オープニング。壮大なまさに大河…

KITCHENのチケットGET

今日は9時にはチケットぴあに並んでいようと思ったけど、 連日のバイトで9時に起きるのが精一杯。 朝ごはん抜きで隣の駅に向かうために、ひたすら駅へ走る! でも、ふわふわしていて足が進まず・・・。 えぇ〜ん・・・(ーー;) ようやっとの思いでたどり着い…

最近気になる本

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)作者: 樋口裕一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/07/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (321件) を見るあんまり、売れるから読んでみたくなるなぁ・・・。

大捕り物あり

どこぞの店で万引きした中学生ぐらいの女の子を、捕まえようとした 私服の警備のおばちゃんの捕り物が我が店で繰り広げられた。 なんだか、よくわからないまま女の子がかけ去っていくのを見て、 どろぼ〜!!と連呼しながら後を追うおばちゃん。 手にいっぱ…

「大人」とは・・・

最近、大人とはなんだろうと思っていたんですが、 このたび結論が出ました。 「器の大きい人」=大人かなと。 が、こうやって接客のバイトをしていると、 「態度の大きい人」=大人かと思わされてしまいますね。 最近、こういう客の話ばかり書いていて相当毒…

先週4連勤、今週5連勤、来週4連勤

私の限界は近いです。バイト先で風邪大流行。 今日も社員さんに、バイト1人が休みでした。 おかげで、14時から呼び出されて働く事に・・・・。 そして、来週月曜日も木曜と交代してあげたバイトさんの身内の不幸で・・・。 死ぬ・・・・。木曜日から5連勤。 …

安いものに目はないけど

靴を買うのを失敗しました。 私、もともと靴のサイズは大きいんです。 25.5cmのEEEです。 しかも、右の小指が結構張っているので、横が伸びるものを選んでいます。 で、昨年の11月、新しい靴を買ったんです。 小指もぶつからないし、OKじゃん! 一応はいて帰…

今日はパートさんと共に

いや〜、今日は急遽A番*1に入りました。 パートさんだらけです。 そして、雑誌の品出しに定期購読の雑誌の処理など・・けっこう B番*2のバイトへの愚痴・批判が・・。 いや、こっちもパートさんにいいたいこともあるわけで、 お相子なんですが・・・。 ちょ…

全部捨ててしまえ!

講義のプリント、ルーズリーフ。 後腐れなく捨てました。 カリスマI教授のノートと、スペイン語のノート、 それから、司書資格のノートは保管にまわしました。 後は、TOEICとシスアドをがんばります。 それからバイトで稼いで稼いで稼ぎまくって、旅行資金に…

今日のお買い物&読書リスト

TOEIC TEST 文法別問題集作者: 石井辰哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブログ (35件) を見るがんばって、勉強します。一応・・・自腹で追い込みを・・・。世界テロリズ…

すいません、ごめんなさい。

今日はゼミの旅行代をゼミ長の口座に振り込まねばならず、 混んだ銀行に行ってきましたよ。 とりあえずは、まずコンタクトを購入して、その合間に給料を下ろして いざ、銀行へ。 ぎゃぁ〜〜〜長蛇の列がぁぁぁっ! とりあえず、お昼を食べてからいっても、 …

大学終了!

やっと、テストも終わりなんと明日から春休みです(早っ!) なわけで、春休みは資格試験の勉強に打ち込もうと思います。 「初級シスアド」秋試験に午前問題10点差で落ちたので、今度こそ!! リベンジリベンジ! 「TOEIC」大学1年の夏にハイスコアを、自己…

混みすぎ、人足りなすぎ!

え〜ん、混みすぎ。そう、明日が日商簿記の受付締切日。 ひっきりなしに、その申込者がレジにやってきます。 で、今日は電話もなりっぱなし、問い合わせも山のようで しかも、社員さんが1人急病で休みで、更に文芸は棚変え中という・・・。 恐ろしい事に・・…

おとなり日記にまたも飛んでしまった・・。

で、書き上げた後おとなり日記をのぞくと・・・罵詈雑言。 うぉ〜〜〜〜〜誰一人ブレイドを認めてないやん! これが表現の自由だっていうなら、履き違えんなよ!ぐらいの勢いで。 映画につながんなかったのが、そんなに文句あんのか! 文句あるヤツかかって…

響鬼 Coming soon!

そして、来週から始まる響鬼。 印象からすると、五代雄介っぽいなと思ったりしちゃいますが、 まさかまさか、高寺さんのやることですもの。 また違うところに向かうことを期待しつつ。 音楽も期待してます。でも、キャラソンとかは出ないかな? とにかく、1…

ありがとう

まさか、あんなラストだとは思わず。 「そんなのあんまりだよ!!」 と、思わず叫んでしまいました。 剣崎と始が二度と会わないなんて悲しすぎる。 写真だけが微笑んでいて。 きっと、どこかで生きていることを轍だけが教えてくれる。 でも、そんなの寂しす…

政治]ところで、憲法改正に対する私の意見は

自衛隊は軍隊だと思う。私はそこは認めるべきだと思う。 あれが軍隊じゃないなんて、日本人の誰もが、世界中でだっていわない。 あれは軍隊だよ。まちがいない。 その上で、交戦権・武力の行使を拒否すればいい。 なぜ軍隊を持つこと=戦争をするという発想…

怒ってよ!!

ジョージ・W・ブッシュの就任演説、憲法改正の論議。 この先、世界は暗黒が口をあけてぽっかり。 私達これから死にゆくんですかい? そんな感じです。 言わせてもらいますが、米大統領がいう「自由」なんていりません。 あんな、キリスト教二元論主義の「自…

今日に限って・・

今日なぜか3人編成のバイトなのに・・一人が急遽休み。 そして、今日は大変混雑。 スラムダンクの特集を組んでいる雑誌があったらしくて その問い合わせが多い。 そして、うちではもう品切れ。 (私は今日その特集をしって早速客注してもらいました(^_^;)) …

ブレイドは終わるね。

CD-BOXも購入し(生協で20%オフで購入!) 毎日、楽しく熱唱していたりして。 カラオケで森本亮治の「Take it a try」を歌えるようにがんばります。 彼、あんまり歌うまいから、キャラソンなんて全く意識しないで テレビ見てましたから。買ってCD聞いてび…

テストは残り後1個!

がんばれ私〜。特に最後の授業の先生は大嫌いなので、Cでもいいので 縁をきりたいです。

Sh15uyaはおもしろい!

私はもちろん15歳から5年も経っちゃってますが、 おもしろいですよ、これ。 本当は、弓削智久さんでるし、田崎監督だし、白倉さんだもん!! みたいなノリで、しかもそんなに期待しないでみてたんですよ。 でも、すっごいおもしろいです。 たぶん、芳賀優里…

特撮の好きな20歳の娘

今日、母が電車でキングギドラを抱えている 3歳の女の子に出会ったそうです。 キングギドラがかわいくてしょうがないらしく、なでていたんですって。 相手のママ「ほら、女の子で怪獣なんて持っているからおばちゃんに笑われ てるよ」 母「あら、うちの20歳…

ゴジラ再見!!

見てきたよ〜。今日がうちの映画館ではラスト上映だったので。 ラスト上映日のラスト上映に行ってきました。 いや〜よかったよかった。今日1限だけで。 行ったら、おじさん2人、大学生グループ2組(男計5人)、おばさん2人。 で、私。見事に大人だけでした…

愛すべきゴジラが

まだ再度見に行ってないですが、ゴジラについて毎日新聞の投書欄に ゴジラについての当初があるのを発見。 50代の男性の方です。 よかったら、チェックしてみてください 以下抜粋してみます。(私がおぉ〜って思ったところですけど) タイトル:しかしゴジラ…

トラバってみます

http://d.hatena.ne.jp/aoi_3/20041102/ http://d.hatena.ne.jp/aoi_3/20041103/よかったら、一緒に考えてみませんか? テロって何なのか。 一緒に考えてくれる人、トラバってくれるとうれしいです。

というレポートを書きました。

冬休み前にこういうレポートを、スペイン語の授業で書きました。 「ヨイエスの青春」というETAの活動家の生涯のビデオを見たのです。 それを踏まえてテロについての感想を書きました。 しかも、この授業4限なんですが、3限にばばっと書き上げてたものです。…

テロについて思うこと

テロについてまず思うことは、テロとは、 いったいなんであるかということだ。 まずは辞典で引いてみた。 テロリズム 「一定の政治目的を実現するために暗殺・暴行などの手段を行使することを認める主義、およびそれに基づく暴力の行使。テロ。」 だそうだ。…

慢心

ってか、昨日簿記の申し込みで併願料金なのに 別々料金を2度も請求してしまいました。 2人目のお客様に指摘されるまで気づかんかった・・・。 しかも、その後パニックに陥り2度も誤打*1を出し1人目のお客様には電話し、平謝りしました。 近日中にお寄りいた…

品物が入ってこない!!

楽譜が問屋さんから入ってきません・・・。 にもかかわらず、年末から今日までガシガシ売れてます・・・。 特に”冬ソナ”!! 平積みしといて、一回動きが止まった商品が 全て売り切れたし、ずっと昔からおいてある楽譜まで売れる始末。 それに最近ギターの本…