2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックサイトにて

今日は友達と一緒に、ビックサイトの合同企業説明会へ。 中央線がまたまたトラブって、ギリギリでの会場入りでした。 途中・・ケータイの電源が落ちるハプニングあり。 そして、そんな時に限ってメールがたくさんたまっていたorz 会社説明会は・・なんか人事…

友達からのメール

一昨日、メル友と私・・・みたいなことを書きましたが、 友達からメールが来ました。 冷静になったら非常識な行動で・・申し訳ないとの事。 わかってくれればそれでいいので、一応ムカッと来た、とだけは伝えておきました。 ちゃんと謝れる仲って言うのは、…

博士の愛した数式

実はこの映画を見ないと就活にどっかんとひびくので、見に行きました(笑) 小説から好きになったので、キャストには不満が大有り。 浅岡ルリ子!!義姉はそんなに存在感濃いんかい!! 寺尾聰が博士って・・若すぎませんか? 大体、あの繊細な作品が単なる痛…

浅草へ

浅草の聖地(敵地)にいってきました。 目当ての部署がわかってよかったです。 説明会は9時半。Yahooに騙され・・乗り継ぎに失敗しました。 30分前につく予定が・・・予定が・・・10分前orz 時間と下調べは大切に!! というわけで、カブト見られませんでし…

友達と夕飯を食べた・・・が・・・・

今日は受験生の友達が、ヒビキさんのスーパーライブにいく!ということなので、 私も都心に説明会にいくから、ということで夕飯を食べた。 スーパーライブの説明とか、いろいろしてくれてとっても楽しかったのだが・・・。だが・・・。だが・・・・・・ なに…

妙な適性検査

その場で、エントリーシートを書かされました。 まちがったり、書き漏らした後は後につけたしましたが・・よかったのか?? 修正液よりは・・との判断。 で、「選考には関係ありません。」といわれて受けさせられた適性検査。 要は性格検査。 すっごい古い冊…

誤報の扱い方

一昨日の夜、私はNHKのニュースで「堀江社長を含む4人」の表示に 熊谷現代表が映っていたのを信じていた。 そしたら・・・そしたら・・その翌日ニュースにでていた。 うそじゃねぇか!! NHKはいつ訂正したのだろうか。 少なくとも、まちがえた次の1日ぐらい…

落ちてもいい

落ちてもいい。納得できる。 だって、今日のテストはSPIとか一般常識を遥かに超えていたもの。 想定外ってやつ(笑) でも、チャレンジはしたから、まぁいいわ。 休憩時間に、自社のDVD映像をばかすか流してくれたおかげで、 異様なテンションで挑んだわ。これ…

理想と現実と未来を・・・

昨日、弟が最終回をみだしたので、仕方なく横で見た。 おや、何か懐かしい香りがする。 と、まぁじっくりみたわけもないし、 途中どっかんとすっとばしているので、ザンキさんがいないのが不思議だったり。 京介が鬼になって度肝を抜かれたりと・・・・。 後…

とにもくにも、むかっ腹がたつ!

今場所は今年1年、相撲界に活気があるのだ!と思わせてくれるよい場所でした。 特に、白鵬!・・・これは・・いいっすよ! それから、把瑠都の優勝が!!あぁ〜〜把瑠都!! 私、初めて国技館に足を運んだとき、2階で把瑠都とばったり会って たまたま写真に…

日本橋問題

小泉首相ー高速道路をどかしたいね。 石原都知事ー日本橋をどかせばいいじゃないか! ・・・・・・・・・う〜ん・・・。 小泉さんの案は・・できないと思うし 石原さんの案にいたってはナンセンスだと思う。 石原さんって、あんまり歴史とかには頭をたれるタ…

早引け

きのう夢咲さんに止められたのに、行ってしまいましたが・・・。 ・・・・・頭痛がしだして、ぽわーんとしだして・・・。 19時上がりに志願し、14時から働いている子の悲しげな視線に見送られ 帰宅しました。 よく考えたら・・・1週間ずっと微熱が続いている…

なんか・・・わかるわ。

眞鍋かをりさんのblog。 すごくよくわかる気がするわ・・・。 うん、私まさにそれです。・・・しかし・・・なぜかトラックバック送れず・・。残念。

ライブドア事件

う〜ん・・・疑いだけですごいですね、報道の作り方。 特に六本木ヒルズ正面入り口に群がるメディアは・・・ あさましい の一言。 危機としてライブドアたたきに転じているのを見ると、 人気が出たらバラエティで、ボロが出たらガッツンガッツン叩く。 相手…

迷言!!

「新人を連続される金曜日」ユズル・・・ボキャブラリー増えたね。

1週間だらだらと風邪菌と戦う。

頭痛がひどかったのが、先週。 そして、今週から夕方になるとだらだらと微熱の37度をさまよう。 しかも、その風邪のせいで朝起きると、首ががっちんがっちんに硬直して痛い。 ちっとも直らない。 テスト期間中というのに・・今週末バイト3日連続。 今日も代…

はてなダイアリーブックを読み返す。

うむむ・・・当初は政治とか国際問題、あげくはキリスト教にまで及ぶ、 広い話題を持っていたような。 すごいわ、私。なんか、えらいわ。 アジアカップ、テロ問題、アメリカ大統領選挙・・。 しかも、どれもこれも・・・ほとんど怒り狂うか、嘆き悲しんでい…

本の写真です。

一応初めてアップロードしてみたんですが・・・。 こんな感じです。 写真重かったりしないよなぁ・・オロオロ。

ハマってます・・・

何でハマったのかといいますと・・・。 それはですね、昔の知り合いに再会した事です。 それにつきます。 コミュニティにも参加してみたりして、創ってみたりして。 自己満足の山です。ただ、気楽にそんなに仲良くしていない友達をのぞけないのが、 やはり難…

微熱ひかず・・・。

なんとなく、首の痛みも続行し、なんとなく熱っぽい。 食欲だけは大いにあるので、よかんべ〜と思う。そうだ、昨日はてなダイアリーの本が届きました。 気恥ずかしいものがありますが、自己分析に役立つだろうか・・・。

痛い

昨日は頭と首と肩と腰が痛くて・・えらいことになっていた。 恐らく、かけこみでレポートを仕上げていたからだろう。 母親にマッサージしてもらって、首以外は楽になった。で、けさ起きたら、微熱が!! でもレポート出しに学校にいかにゃぁ!! バイトは代…

足跡が残されていないと、心配である。

足跡機能というのは、人に安心感を持たせるために必要なものである。 ちょこちょこでもアクセス数が伸びていないと、なんか不安になるもんね。 コミュ立ち上げたので、なんとかもう少し和気あいあいと人が増えることを祈りつつ。 でも、増えないかな・・・と…

でも、弟のほうが心配されている

弟は・・今年大学受験である。 私のほうがもう就活真っ只中であるのに、私の心配はされていない。 そういえば、私の受験の秋は親父と大喧嘩して、 私が家計を考慮して無理やり公立大学を志望していたが、やっぱり今通っている私立に する!といったことで勃…

ただで情報を盗っていく輩が多すぎる。

正直に言うと、テストの時期、なにがいやって 私がつまらなかろうが、寝てようが必死に出席して得たものを 掠め取ろうとするハイエナさんが多い事です。 今日もゼミの子が2人も・・・。 しかも、大概ありがとう!!とかいって、タダで掠め取っていく。 ・・…

mixiとblog

こことmixi日記をどういうふうにするか・・というのが・・悩みどころです。 なぜか、意外とmixi日記も書きまくっています。 友達が読んでいるので。 でも、書き分けられるだけのネタがなくて blogネタがうすっぺらい!! がまんならんぞ!!これは。 由々し…

フラッシュバーーーーック!

いえ、別に響鬼の映画のテーマ曲じゃないです。 昨日ね、指切ったって書いたじゃないですか。 本当に、ざっくり切れてまして 思い出しただけでも、痛くてのた打ち回るほどです。 えぇ。 はい。痛いです。 紙触っていると恐怖感がこみ上げてきます。 明日のバ…

今日も体調は悪いです。

でも、昨日のうちにレポートを書き上げたので、後は印刷です。 ・・・・・ネタは「仮面ライダーファイズの記号論的分析」。 人とオルフェノクの境界とか、両義的な存在云々と・・・。 なんやかんやで、そんなんで単位をくれる先生がうれしいです。 いやいや…

昨日社長が来店しました

私が帰り際、社長が来るといって店長がわさわさしていましたが、 それをまだ働いている後輩に 「社長が来るって〜!」 と帰り際教えて、ちょっとしゃべりながらレジを見たら 妙なジャージを着たようなじいさんが・・・。 「あれ、社長・・じゃないよね。あは…

うぅぅぅぅぅ・・・熱が・・・

そう、熱がでそうです。 朝からなんとなく熱っぽいですが・・熱はぜんぜんありません。 そして・・そして・・そして・・なんとなんと・・。 レポートもテスト勉強も終わってません(・。・; あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 終わったかも・・…

うわぁぁぁぁぁん(T_T)

正直に言いまして、寅さんって苦手だったんだよ。 最後の寅さんがね・・すっごい寂しいでしょ。 でもね、今日のマイケルはすっごい寂しいです。 なんか・・なんかね・・・あぁ・・寅さんってすっごい幸せなんだなって思って。 幸せ不幸みたいな・・幸せ不幸…