2004-01-01から1年間の記事一覧

雪でしたね&こんなお客さんは嫌だシリーズPart2

寒かったですね、私の住んでいる町は雪でした。 いやいや・・・バイト先にお客さんのいないこと・・。 雪はおそるべし・・。 これで去年の売り上げを上回ることはできなくなったそうです・・。 社員さんの背中が寂しそうでした。 そう、今日一言もレジで口を…

楽譜の担当に近づく

らしいです。 私に担当を持たせようという一大プロジェクトがあるらしいです。 (今の担当さんいわく・・・。) とりあえず、1月の売れそうなものを発注してみて〜といわれて 新刊のFAXがやってきました。 これは・・・何が売れるか考えちゃうなぁ・・。 ま…

ULTRAMAN!

は、とりあえずつまらないとは思いませんでした。 ネクスト→ネクサスというつながりの割には、すごい明るい映画でした。 なんか、今のネクサスますます見たくなくなりました。 大澄賢也が演じるザ・ワンは厭らしさが倍増されていた気がしました。 それがすご…

知り合うということ

知り合っていくって事は、相手のことがよく見えているってことで 自分の持ってたイメージとかがガタガタと崩れるってことです。 というか、相手の嫌なところが目に付きだすみたいです。 たぶん、私も同じように見られ始めている。 それをどれだけお互い笑顔…

パートさんに叱られてしまった・・。

紙の手提げ袋がコミックのレジの後ろにおいてありました。 だいたい、勝手が違うので放っておいたら、怒られてしまいました。 「自分で仕事探してやっていくのが、あなた達の仕事なの。待ってるだけじ ゃだめ!」 謝りつつも、絶対に非を認めたくない私は怒…

Let's talking in Japanese

今日、たぶん中国系の方がレジにやってきました。 「VISA?」 とクレジットを片手に。 「OK!」 とかいいながら、内心バクバク。 心の声(一括払いの確認はどーすれば??) 「1回でよろしいですか?」 と人差し指出して笑顔。 「YES!」 心の声(カバーは・・…

人生の活力

私の人生の活力、それはタダひとつ「怒」です。 何かに対する圧倒的な怒りです。 えっと、怒りは健康によくないそうです。 動脈硬化だっけ?とにかくよくないらしいですが。 私にとっては、怒りを溜め込むほうがよっぽど体に悪いので 絶対に怒りを発散させる…

まずはご冥福をお祈りします。

スマトラ島沖地震。恐ろしいほどの人が被害にあい、なくなっています。 9時のニュースで1万8千人。 これからどれだけの数が増えていくのか・・・。 本当に・・悲しい、としかいえません。 日本だけじゃなく、こんなにも災害が多発するのはなぜなんだろう。 …

で、昨日の続きなんですけどね。

私が生まれて来てよかった〜って思える相手は祖父母ですね。 私は母方の祖父母っ子です。もう大好き。 だから二人が年老いていって、いつかは死んでしまうと考えるだけで いてもたってもいられなくなる。 実際、去年の冬は祖母の具合が本当に悪くて、 もう心…

・・・なんかえらいむかつく・・・。

今日はキャンセルの了解を取るために電話をかけました。 結構前に注文いただいていたせいか、お怒り気味。 とりあえず、謝ってふと見たらず〜っとそのお客様自体が不在だった・・。 何度かおかけしましたが・・って言わなきゃ〜って社員さんにも 言われたり…

早速買ってしまう私は愚か者・・

仮面ライダー響鬼(ヒビキ)Preview Issue (ワンダーライフスペシャル)早速のお買い上げです。雑誌の棚を整理していたらあらら〜発見。 また買うのかと先輩バイトさんに爆笑され、 太鼓で戦うらしいですよ〜とかいっていらん知識を増やしてあげました(笑)

もしも・・。

もしも自分が親になったらどうするか。 って言うことを結構昔から考えるわけです。 親から小言をもらって、でも世間様とずれてんだよ!と思ったりするとき 自分が親になったら絶対にこうなるまいとかね、思うのです。 でもなぁ・・20歳になってまぁ、子供で…

そして・・・

皆様、よいクリスマスイブ&クリスマスをおすごしください。 そして・・ 世界中が幸せでありますように。 クリスマスを言わない人たちも、戦争中に今日を過ごす人たちも。 ジョン・レノンが歌ったように War is over になりますように。 心から祈っています。

プレゼントはなし・・・。

いや〜20歳になると誰からもプレゼントもらえませんね。 当たり前だけど、人生もらうよりあげる年数の方が長いや。 今年は弟にMUSICギフト券をあげることにしました。 太っ腹な私(爆) 親は完全に忘れていたらしく、急遽図書カードにしていました。 総額うん…

今年"も"バイト。

去年はクリスマスイブを郵便局で過ごしました。 一人で五千枚の紙を印刷しながら4等分という・・。 うちの区域の全世帯に配る「郵便局は元旦から開いています!」って紙を 作ってたんですよ・・むしろ22時近くまで。 大変だったわ・・・。 その紙、我が家に…

冬休みにすること!

本を読む!「ローマ人の物語」を読む。世界史大好きだった私よカムバック! オリジナルCDを焼く!ライダー、平成ウルトラと、大好きな曲を集めて特にメロウなのを集めるぞ! サイトの改造をする。できないと思うけど、せめて案ぐらいは・・・。 で、がんばっ…

終了〜〜〜〜!!

やっほ〜〜〜! 学校終了!これで遊べる、ダラダラできる! と思いたいところですが・・・無理。 レポート、テスト勉強にバイト・・・とほほ・・・。 大学生も意外と冬休みは学生生活を満喫するのね・・。 でも、そんな合間も「ローマ人の物語」を6冊ほど大…

どうしたもんだか・・・

さてさて、どんなにつまらないことでも何かしら書いていたんですが、 どうしたもんでしょう、手が止まってしまいました。 パソコンの前に座ると何を書いていいものか迷ってしまうのです。 困った困った。 今日は、これ書こうかな〜なんて思っていたりするけ…

死ぬまでにしたい10のこと

を昨日見ました。 なんだか、じんわりと目頭が熱くなって泣きたくなりました。 あんなに若いうちに死ぬことになったら 私、わめき散らすし、もう浅倉なんてもんじゃすまないだろうなぁ。 毎日、いろんなことをするぞ!なんて思えないかも・・・。 そう思いま…

ブレイド通信

という名でブレイドのミニストーリーを載せているんです。 携帯で作ってます。 短いので、よかったら左のサイト名をクリックして 遊びに来てください☆

購入してしまいました

ウルトラマンDNAVol.2を購入しました。 ネクサスなんか見てもいないのに、ついつい・・・。 ULTRAMANが見たいし、付録のDVDは外せないものですから! なぜかてれびくんの増刊号として出ているんですが・・・。 独立してくれればいいのに・・・。

ついね〜、してしまうんですよ。

浅倉威。 そう、わかりますか? 浅倉威。 仮面ライダー龍騎の脱獄犯・凶悪犯の彼です。 いつもイライラしている男なんですが。 私、かなり浅倉化していると思います。 何せ、イライラしていると心で毒づいてしまうのですよ。 なんか、最近この浅倉化現象が頻…

1部は終わったままなので

龍騎小説は1部完結ということになっています。 が、結構伏線張りっぱなしで終わってしまいました。 今、2部の冒頭を考えているのですが その先が浮かんでこないんだよなぁ。 どうしようかなぁ。 とか言っている間に、仮面ライダーブレイドすら終わっていきそ…

ポップがかけない!

ハウルの楽譜を売るべく、ポップを書こうと思ったんですが 何せ、絵はかけない、字は汚い・・・という事で 5枚書いて5枚ともゴミ箱行き・・・・。 くそぉ・・・映画のチラシとか、パソコンを駆使して作るぞ! ってか・・ポップって手書きじゃなきゃだめ?

新人さんとマンツーマン

ひえ〜〜!大変だよ。 今日は新人バイトさんと2時間レジに入りました。 いやいや、お客さん多かったら大変なんですが、 悲しいことにお客さんはさっぱり・・・・。 でも、コミックに配属なのかなと思い、どこまで教えてよいのやら・・。 というよりは、レジ…

駐車場問題

我が家のある団地では、駐車場問題というものがある。 なんと、我が家のある団地を切り崩して、新たに駐車場を作るということで、もめているのです。 というか、我が家は強硬な反対派(特に父)ですが、実は我が家だけが強硬に反対しているのでは?と思える…

性懲りもなく・・

おとなり日記をのぞきにいく。ぎゃ〜そんなにみんなつまないの?? ガンダムのようだわ、この批判精神・・・。 なんだか、文字だけで見ていると批判から愛情は感じられないんですね。 いや〜私が「だべり」と称してえらい勢いで、怒りをぶちまけているのに …

ゴジラいろいろ

賛否両論が戦わされている今回の映画。 うちの弟は怪獣が弱すぎて嫌だったそうです。 でも、そうじゃないと北村一輝が生きないべ!って思うんですが。 そして、ちらっと事務総長達のいきなりの再登場(ラスト近くの)に 軽くツッコんだら、「これだからあん…

新しい子と遭遇そして、ミスは続く。

高校生ですよ、まだ。若っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 私の後にも2人入ってきて、今度来る子で4人目ですが、 みなコミックの方に言ってしまうので、相変わらず私はペーペーです。 (我が本屋は、コミックと一般書籍へとアルバイトが振り分けられており、 お互い向…

賛否両論だね(ここはつけたし。)

これはいろんな人のはてなを回ってきたんですが、 今日は結構批判側が大きかった。 愛しているが故といいつつ、ずいぶんな言いようの人が多くて悲しいです。ま、でもこれが言論の自由なのでしょう。 でも、いいたいな。心をやわらかくして楽しんでねって。 …