2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡者

一転して、外国人犯罪のお話。 さらにいってしまえば、刑事部長と官房室長の政治的な一方で、人情派に傾きだすイタミンの話。外国人が日本で犯罪を犯し、国外へ逃げてしまって手をこまねいている件は知ってました。 でも、日本では?そんなことはあまり考え…

越境捜査

何ともかっこいタイトルの先週の相棒でありましたが、 ・・・・立てこもり犯のあたりとか、もうほぼギャグ話といっても差し支えnothing。 というか、今回の相棒は、ほぼなぞ解きを純粋に楽しませてくれるサスペンスものでした。 だましあいを見るのは、大好…

超ウルトラ8兄弟が近づく

というわけで、今日店に・・・それに関連してウルトラ系のPOPがきたのですが、 コメントが非常にダサい。 どういうセンスだ!(曖昧なので、一部表現違うかも)ダイナ→パワフル、ダイナミック! ガイア→ヴァージョンアップファイトで戦う メビウス→ウルトラ…

ノアの方舟

薫ちゃんの不在を、途中の寺脇さんのCMで心をざっくりえぐられるように感じさせられた蒼です。 こんばんわ。 しかも、PC録画のためなんと悲しいことに、昨年末にとった「徹子の部屋〜タモリさんゲスト編」がドライブ領域保護のため代わりにかってに消去…