地震だぁぁぁ

出かけようと歯を磨いていたら、お?親父のヘアトニックの中身がゆれてる?
私が揺れてるから・・揺らしちまったかい?
などと思っていたら、来ましたよ。ゆらゆさと・・揺れだして。
一応、アドバイスどおりにドアを開けて様子を見ましたが、
廊下のカエルの水槽もかなり波打っていて・・。
でも、おカエルさまは・・・のんきに土管の横に。
あんた、土管転がってきたらぺしゃんこでっせ!


岩手の実家にお盆で帰省中の父と弟には全く連絡取れないし・・・。
取れたときには、新幹線ストップという事で明日帰宅という事になりました。
ってか、明日帰れるのか??
仙台と盛岡間は21時現在新幹線動いてません。
いつ帰ってこれるのかな?というよりも・・すごい古いうちなので、母屋は・・・
よく崩れなかったと・・胸をなでおろしました。
うちも・・・

震災時帰宅支援マップ 首都圏版

震災時帰宅支援マップ 首都圏版

買ったほうがよいかしら・・・・。って、この場合は・・帰宅で近距離だけどさ・・。