デビューミニアルバムのタイトルとは

えぇ〜昨日私・・自己ベスト(ワースト?)記録を更新いたしました。
いつものカラオケ友達柚子さんとin新宿。
カラオケ時間滞在7時間20分。
昼の12時からこもって歌い続けて・・この記録。
結果は惨敗・・・。自分の最近の歌唱力の低下と・・持ち歌の少なさが露呈されるという。


そんな7時間何をしていたかというと、私の泣き落としで
「カラオケレコーディング」が行われたのでした。
5曲入りを作成する事に決定した後、めちゃくちゃいろいろ歌いましたが・・・。
同じ歌を2回までしか集中して歌えない事を発見したのでした。
(くそ〜〜〜BON JOVIのIt's My Lifeは1回目の出来が最高だったのに)
にしても・・・最近は曲は聞き流してばかりで歌詞と向き合ってない事が多く
しかも、やたらと輸入版ばかり買っているので歌詞知らんぜ・・みたいなものに
無謀にも挑戦し、いわば当たって砕ける路線まっしぐら・・・。
トンガリキッズまで歌ってみる自分にも・・・哀愁を感じました。


というか、振り返ってみると昨日の記憶がほとんどないんですが・・・・。
なんか、美少女戦士セーラームーンメドレーとか歌ったよな(^_^;)
自分的にはCarpentersメドレーが一番できがよかったかも・・・・。
しかし、両方ともCDには入っておりませぬ。


えぇ、曲目はと申しますと5曲中3曲が私でして・・・。

  1. Lupin the Third-Hajime Yoshizawa Remix-  by蒼
  2. 眼鏡をはずす夜              by柚子
  3. The Reason                by蒼
  4. 勝者のセオリー              by柚子
  5. THE MASKED RIDER KUUGA!         by蒼

という曲目でございまして・・・・・・え?何ですって
濃すぎるですって??
そうでしょうねぇ、帰ったら母が聞きたいというので聞かせてみたら
徐々に沈黙して
「ベランダの戸を閉めてもいい?」
といわれ・・・
「・・あんた歌うと鼻声なのね・・・まぁ、あんたは5曲目がいちばんマシかも。」
といったあと二度と近づいてきませんでした(T_T)


なので昨晩ヘッドホンをしてじっくり自分の歌を聞いたところ・・めちゃくちゃ
英語の発音が悪い事と、鼻声になっている事を確認。
激しく凹みました・・・・。
が、負けないもん、私いっぱい練習していい発音手に入れちゃる!
カラオケに関してはいつもポジティブシンキングな私です。
どうして日頃に生かされないんでしょうねぇ・・・・。
次は決してお供していただけないでしょうから(汗)次は・・一人でいってきます。
いきなりソロレコーディング・・。


え?タイトルはまだかって?
実はタイトル迷ったんですよ・・・だって共通点のかけらが・・ないでしょ?
なもんで、ふとふりかえった後ろに歌舞伎町に輝くネオンが
「パチンコエス○スは?」
「ちょうど8文字!それにしよう!」
とかいって・・・CDも「俺」とかプリントされてるし・・最後まで濃いCDでした・・。
ちなみに、グループ名はって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないな。