ところで衆議院選挙

先日の同窓会で、自民党の某大臣の個人事務所でアルバイトをしている男から
「オレが職を失うかもしれないから、自民党比例区入れて。」
といわれた。ここまで切実に政治を訴えられたのは初めてだ(爆)
「私”変人”にかけるほど変人じゃない」
と切り替えしたら、女の子は大爆笑。あぁ、そこ笑うとこじゃありませんよ。
えぇえぇ、私は自他共に認める変人ですとも。
とりあえず、私は反自民反小泉ではありますが、
お恥ずかしい事に・・・郵政民営化とかがさっぱりわからない。
選挙権を得る前に始まった事で、なんか他人事だと思っていました・・反省。
今更、そんな事は解説してくれなくて・・
やれ刺客だの、改革のマドンナだの・・・うざい。
うっとうしい。新党も全く意味わかんないし・・・。
この合間に公明党が大躍進なんかされるのが一番気色悪いので・・・。
悪い宗教ではないとは思うけど、こう・・宗教がバックについたものは抵抗があります。
本屋にいると・・人間革命とか束で若いお姉さんとか買っていくとかみたり、
店内で・・・しかも店員相手にビラとか渡されると・・もう怖いです創価学会
近寄りたくないです。だから、伸びてくれるなと祈りますが・・・だめだろうなぁ・・。
で、結局・・民主党?っていうか、うちの選挙区は毎回3人しかたたず、しかも2人は
いつも変わらず。
あぁ、もうみんな地盤を持たないで、毎回落下傘候補になればいいのに。
地盤とか持つからややこしいんでしょうに・・癒着とか。
あぁ・・・みんなまとめて改革してやりたい!!