それでも朝は起きられない。

Bon Joviの「It's My Life」のライブバージョンのイントロ前に飛び起きて
コンポを止め、目覚ましをきり・・・そして起きると10時半って・・・・。
毎回朝起きるたびに凹みます・・・。あぁ、私の人生って・・・無駄ボーン。
そして、今日記書きながら、やらなきゃいけないゼミの課題の資料が山積み。
明日もあさっても朝から出かけるんだったら、さっさと片付けないと・・・。
って、長い1ヶ月もの間・・蒼さん・・何してたんでしょうねぇぇ・・・(他人事)
なんだかんだいって、バイト命な感じでめちゃくちゃボランティアしてたもんなぁ。
とか、寝言言っている場合やないねん!
一人だけ合宿遅れていくくせに・・・何もできてませんって・・恥さらしやで。
とかいいながら、空き時間にポチポチと携帯でミニ小説を書き溜めてしまうという・・。
それどこに発表するって?おいおい・・・・。脈絡ない途中から書いたらあきまへん。




話し変わって、私の今年のゼミ論のテーマは「blog」なわけだが、
いろいろblogerと呼ばれる人たちの意見を載せた、雑誌やら本を拝見すると・・・・
明らかに・・なんか高尚過ぎて・・・自分がこうやって何か書いていることはまちがいか?
と居たたまれなくなってしまったりする。
blog=日記という図式は、日本特有のもので別に悪い事ではないなぁと思いながらも、
「私的」な事を書きすぎて、企業に迷惑を掛けるという1件もあったのも事実。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html
こんなのもあって、私としては興味深かったし、白倉プロデューサーの反ブログを
読んだりすると・・・いろいろ悩む。


実はあくまで、私はここは、「人にさらしても恥ずかしくない日々」を載せている。
一応匿名という形で、いろいろ情報を限定して書いているわけだが・・・。
正直、人の日記なんぞ読みたくないわ・・的な意見もある中で
「読ませるもの」とは何ぞや・・と悩む。
日記はいい意味で何でも書けるが、確かに人様のページを拝読しに行ったり
トラックバックなんぞもあんまりしたことがない・・・。
人とつながるためにあるblogなのだが、私はほぼ完全に”切って”使用している。
それはblogを使う意味はあるのか・・・・。
そんな私がblogを語って考察できるのか・・・非常に不安。


後、先日めちゃくちゃ訪問人数が増えている日があった。
何書いたんだっけか?と思ったら、ヒーロー出身俳優さん云々を書いたときで
・・・・知名度の高いキーワードを入れておくと・・こんなにすごい事になるのかと。
中身以外のものでいわゆる”客寄せ”ができてしまう事にもちょっと・・・。


あぁ、こんな現実逃避的に悩んでないでWord開いて続きやらんきゃ。
心では・・売上の集計推移を見る・・グラフ作りたいと思ってんねんけど。
こういう一見建設的な現実逃避は私の十八番。
さっさと・・・・さっさと・・。
明日はビックサイト。リクナビのイベントにいってくる。
正直3日目に出てくる流れ星が見られないのでなける・・・
明日はイワイガワが見られるといいなぁ・・・。





結局それ目当てかよ!!