絶えぬ悪意

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気になるでねぇか!
轟鬼威吹鬼の戦いっぷり。鋭鬼さんの消息。
明日夢がどうやって立ち直っていくのか・・・。
そして、明日夢と共に傷ついていたひとみ。
あきらが前を向いているのが唯一の救いといえるぐらい、なんか・・ピンチ。


でも、こういうときは絶対にある。
どうしていいのかわからないほど、すべてがうまくいかないことを叩きつけられる。
忘れていた刃が帰ってきたり、自分の想像外のことが起きたり。
そうやって私達は傷ついていく。
どうやって、また前を向けるか・・それにどういう答えを出していくのか気になる。
クウガでは「大丈夫!」とみんなが自分で立ちあがる強さを示したから。
少年をみんなで支える響鬼はどうやるんだろう。
最近、クウガを振り返りたくなっています。


脱線しましたが、今回はアクションが激しいです。
まさか、壁に立っちゃったりすると思わなかったので。
恐るべし・・・アクション。
なんか、おぉ!とかいってるばっかりでした。
のっけからアクションで来るからなぁ、天狗強いなぁ。噛み砕くか・・・。
にしても、威吹鬼はあの時夏用の太鼓を持ってなかったけど・・予想外?
そして、威吹鬼轟鬼のアクション。お互いピンチでありながら
相手を気にかけるのが、さすがだなぁと思う。
自分のことで手一杯であるのは、まだまだプロではないのだな・・と反省しきり。


ひとみちゃんも傷ついていた。あの流した涙はとてもきれいだった。
どうやって支えたらいいのか、きっとすごく苦しんでいたのだろう。
みどりさんと香須美姉さんが、またいい具合に励ましていて。
そこで明日夢君が強くなったなと思わせられるエピソードを。
「次の日もアルバイトに来た」
前回は・・そこまでいけなかった。でも、今回は立ち上がった。
それだけでずいぶん彼が成長してきているのがわかった。
ヒビキさんを、それだけじゃなくて猛士の姿を見てきている、感じてきている。
そういう感じでした。
がんばれ、少年。


あきらもまた苦しんでいたんだなぁ、ちょっと想像できなくて。
いつも強いから、気がつきませんでした。
イブキ君は・・それにしてもいつだってナイスフォローですよ・・・・。
いい師匠です。
あきらにとっても、明日夢とひとみはかけがえのない友達なんですね。
大人に囲まれてプロを要求される中で、ふと笑える時間は誰にだって必要だ・・・
そういうことに気づきました。


さて、高貴な紳士淑女ですが。(以後このように呼ばせていただきます。)
研究熱心な紳士。それをフォローしている(?)淑女。
自分らに似せるというところが、まずすごい。恐るべしです。
ところで彼らは・・やはり人間なのでしょうか?
だとすると・・・猛士と同じように魔化魍を支える人間の集団があることになる。
そうすると、人間vs人間という構図になってしまうようにも・・・。
とまぁ、あまり先走るのはよくないですね。
魔化魍がビーカーの中のもので進化するというのは・・なにか皮肉な気がします。
女のクグツもいたところに、ふと安心。
だって、能力は平等にほしいですもの。姫贔屓なもので(^_^;)
クグツはそれぞれ専用の杖があるところが・・すごいなぁ・・・。


来週は明日夢君、再び蜘蛛と遭遇。
鎧を着た蜘蛛とどうやって戦うの?傷ついた心が行く先は?
何より鋭鬼さんはどこへ??無事なのかっっ!
気になります・・・すごい気になります・・・(>_<)
あぁ・・来週まで待てない!!