本屋探訪記

家を早く出すぎてしまったので、でかい本屋さん(あおい書店とときわ書房)を2つめぐってタワレコでフリーペーパーをせしめたりした。
本屋さんは、あおい書店に軍配が上がった。ときわは、平台の整理がなってなかった。
棚が低くて広い空間があるだけに・・・バイトのみでまかなわれているのか知らんが・・
なんか・・・手が行き届いていなかった。POPとか面白かったのに・・・。
でも児童書コーナーが、子供の遊び場つくっているのに少なかった・・。
青い鳥文庫とかめちゃくは少なかった・・・いいのか?本屋として・・・。
あおい書店は棚が高い・・紀伊国屋っぽい・・って短絡的か。
楽譜がみっちりあって・・・すごかった・・しかしバンドピースが全くなかった。
いいのか?それは??
後、コミック誌とパズル誌をレジの後ろ側とはいえ。店の外に置くのって・・・。
ちょっと心配だったぞ・・・私は。
棚が高いと全体が探しにくいのでいやだった。