理由は・・・

カブトが好きになれない。
いや、でも「闇キッチン」とか「天国だ〜」とか「ショミ〜ン」とか、そんなのは構わない。
別にばかばかしいのは好きだし、そういうギャグも楽しいと思う。
「さ・・さびてる・・・」「どうする、おにぃ〜ちゃん!」
とかは結構ツボだった。字面にすると・・なんだかつまんないけど・・。


が、しかしどうも本筋が好きになれない。ということで、ずいぶんご無沙汰している。
ってか、今日もたまたまちらっと弟が見ているのを見て・・ついていけない気持ちを味わっている。
その理由は、「ハイパーゼクター」である。
宇宙や時間を縦横無尽に飛ぶのは、いいと思う。斬新だし。
ただ、・・・そんなに簡単に時間を戻して救っていいのか・・・という気がしなくもない。
今日は加賀美を助けた。
変な話かもしれないのだが、加賀美を助けることによって、生き残るはずのワームが死んだことになる。
映画では・・・割りに感動したのだが・・・なんかテレビでみたら・・す〜っと冷めてしまった。
命が安い気がする。壊しても、すぐ取り戻せる気がしてならない。
もちろん、これはカブトが全部終わってからの感想じゃないし、意外に答えがこれから待っているのかもしれない。
ただ・・なんかどうも・・・納得できない・・・。
ハイパーゼクターを使いこなしたものが、命を握るってのは・・・なんか神っぽいし。
・・・クウガを見てたからかもしれない、ここのところずっと。
焼け焦げる人を見た後、あっさり助けられる加賀美を見たら違和感があったのかもしれない。
でもなんていうか・・好きになれないのだ。