許せない!!

それは私がおいしく昼ごはんを食べている時でした。
はぐれ刑事純情派を見ていたら、電話。
蒼「もしもし」
相手「もしもし先日梨送ってもらったんだけど、領収書が届かない・・・」
ベラベラベラっとおばさんがしゃべりだしたんです。絶句していたら
相手「もしもし?もしもし?」
っていうので、一応私は全然知らないところでなんか梨のやり取りでもあったのかな?と思い
蒼「す・・すみません・・いま両親がいないもので・・・・」
相手「え?あそう?じゃあMっていいますけど、住所が苫小牧市・・・」
とまたベラベラベラベラ!
・・・苫小牧?そんなところに知り合いは・・・いないようなきがする・・・。ってか誰?この名前・・・。
もし、知り合いだったら失礼かもしれないが、意を決して割って入ってみた。
蒼「すみません、うち○○っていいますが。」
相手「は?」
蒼「あのですから、うち○○っていいますが、番号お間違えじゃないでしょうか?」
相手「あ、○○?じゃあ違うわね。」
蒼「はい・・あ」
ブチッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何の侘びもなく電話切りやがったんですよ、あの女!(アマとよんで)
ねぇ、普通間違った挙句に勝手にしゃべりだしたあげくにですよ、失礼じゃないですか!
そりゃ見ず知らずの他人の名前に、自宅の住所までしゃべってしまえば・・動揺したかもしれませんよ。
でも、一言わびるもんじゃないんですか???
それを何もいわずに、ブチッ!って・・・・。
いっそ、住所と名前わかってるから折り返し調べてかけなおして、怒鳴り散らそうかと・・思ったけど・・・。
なんか病的な感じだから(笑)


今日ね、ごきげんようデーモン閣下がでてたんですよ。
もうね、大人のマナーのなさにめちゃくちゃ怒ってましたよ。
悪魔があんなに礼儀正しいんだからさ〜〜〜地球にも優しいし。
苫小牧のMさん!
悪魔を見習いなさい!!!