そんなこというなって・・。

後期初のゼミ。
先生が来るまで、待っている間なんか・・・なんかしらんが・・・いろいろ聞かれた。
「夏はどっかいった?」
・・・余計なお世話である。
これで「ううん、家にいた。」とかいうと、どうも・・・なんていうのか・・・哀れまれるんだよ!
最後の夏だから、どっか行かないと悪いのか!!!!!
で、次。
「あれ、バイトは?」
「やめたよ〜。店長と喧嘩して。」
といったら、のってきましたよ・・・・。
「俺もだよ、○○の店長ともめてさ!!!」
・・・その○○は私の就職先の系列会社のの店である。
その後、ひとくさりそこの悪口を言って、みんなで盛り上がっていた・・。
私・・・そこの系列会社って、いったことあるよ。
むしろ、お前が前に聞いたから教えたじゃないか!!なんで、そういうことするんだよ!!!


ま、しかし・・・私もゼミのこの就職先なんてほとんど知らないし。
何かの時に、内定先を貶めないように・・・したいものです。


そういえば、いわれたときの私の気持ちは「愛社心」というよりもむしろ、なんか・・私自身に対してひどくない?
といういってみれば、被害意識たっぷりでした。
やれやれです。ゼミ行くと性格悪くなるんじゃないか・・と思うときがあります。
別に悪い人たちじゃないのですが・・・・たぶん、立ってる場所が違うかんじがあります。
ま、来週から先生と卒論のお話しでもいたします。