インターネットは広くてせまい。

昨日、10年振りに母の弟さん夫婦、つまり私の叔父さん夫婦が訪ねてきてくれた。
叔母さんとは10年ぶりぐらい。
ってか、もっとたってるかな?
小学校中学年ぐらいで、秋田の実家であったのが最後だから。
もうその叔父さん一家が私は大好きで、真面目に叔父さんとこの子供になりたいと思っていました。
とくに叔母さんが、なんと10年前と変わらず、とってもかわいらしいのです。
叔母さんに「蒼ちゃん」と呼ばれるの、すっごく好きだ!ってことに気づきました。
えっと、蒼はもちろん本名じゃありませんが、一応聞いてくださいな。
東京のニュアンスとは違うんですよね。なんかいいなぁ〜〜ほわわわ〜んって気分です。
で、その叔母さんにでっかい息子が3人もいるんですよ。
180cm代とかなんですよ、みんな(笑)
年上の方に失礼かもしれないけど、かわいらしくてやさしくて・・・憧れの叔母さんです。


で、その3兄弟今みれば、ものすごく芸術に、スポーツにと才能豊かな3兄弟です。
同じDNAが伝わっているはずなのに・・・かたや平凡な私・・・・orz
で、そこの兄弟に同い年の子がいるんですが、彼は柔道をやってるんですよ。
んで、東京で試合があるかも・・みたいな情報を仕入れたので、検索したら、
そこの大学の柔道部の監督がやってるというblogを発見!
従兄弟が地方大会で優勝した時の話しとか、柔道部の写真とかがのっててちょっと感動してしまいました。
だって、インターネットに親戚の写真があるなんて、あんまりないですよね〜〜〜。
10年以上も会ってないしさ、しかも年老いた祖母を通して聞く話しだから、実はすっかり忘れてたりしたんですが、
うれしいな〜って。
夏一緒に海に行ったり、カラオケに行ったり、トンボ取りしたりして。
後、そうだ、違うわ!10年前、彼らが当時住んでた山形の家に祖母と遊びにいったわ〜。
たわいのない約束とかを思い出したりとかして、楽しいなぁ〜〜〜。
そうだそうだ!なんか精神的に一番メタメタな時にいってたから・・・ちょっと心配させたんじゃないかしら。
もし再会するとしたら、残念ながら、祖父母のどちらかの葬儀・・ということになってしまうんでしょう。
向こうは私を覚えているでしょうか・・・。


今月いっぱいで東京から転勤することになってしまって・・・。
もっとゆっくり会えるかと思ったけど・・・・・。
でも秋田の祖父母をいろいろ心配して転勤してくれるらしくて。ありがたいです。
祖父母も叔母が大好きなんですよ。嫁、姑とかそんなの全然なくて。
ってか、叔母や叔父を嫌いになる人なんていないよなぁ〜。
従兄弟もいい子たちですしね。


そうそう、その叔父さん夫婦と記念写真を撮って、今度送るんですけどね・・・。
今日現像された写真を見たら、私「迫力のあるおばさん」にしか見えないうつりっぷりでした。
なんか、がっちり!!みたいな。どっしり!!みたいな。
THAT'S貫禄!!!ってかんじ。


弟は会えなかったので、別に写真をとったんですよ。
んで、隣に並んで大きさを比較する写真とって見たら・・・。
ぎょえ〜〜〜〜〜!!!
「母です。」
ぐらいの貫禄が・・・orz
もう絶対叔母さんみたいになれない・・と実感しました。